SSブログ

これ!いいよ~~

先日、友達の結婚祝いにプレゼントしたキッチングッズの中に、「シリコンのヘラ」もあったのですが[目]
友達からメールが来て・・「鍋傷つかないし、最高だわ~!使ってみてぇ[手(チョキ)]」・・・と。マジ~~?確かに前々から気になっていて、そう言われるとすんごいほしくなるわ[グッド(上向き矢印)]と同じの買って来ました[exclamation×2]
DSCF0141.JPG
使った感想はですね・・・木ベラに比べて軟らかさがあるので全体を包んで混ぜられるし、若干丸みもあるので盛り付けにも都合がいいのだ!カンド~[黒ハート]

DSCF0130.JPG
(上のフサフサ毛の人はマリン。テーブルに上るな~[ダッシュ(走り出すさま)]
この前、晩御飯のおかず・・・鯖の味噌煮がテーブルに残っていた。(半分)片付けをしていたら、「あら?鯖残っていたよな~。」その後、大急ぎでテーブルの下に逃げた人がいる!
DSCF0132.JPG
反省の色ナッシング!!

DSCF0135.JPG
退屈だな~~

DSCF0133.JPG
一緒に寝ていた二人・・・子供がモカに負けてゴロン[バッド(下向き矢印)]床で寝ている・・・

DSCF0140.JPG
マリンは気持ちよさそう。あったかい場所見つけるの上手!

DSCF0137.JPG
「やほ~[揺れるハート]
今日も舌出してる[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

萩ママ

シリコンへら使いやすいよね。へらだけじゃなくて色々あるみたいよ。
モカちゃん舌出てる〜。(笑)
テラは口元がちょっと開いてたりすることはあるけど、舌はパピーの時ぐらいかなあ。
レモンとモカちゃんアップの写真見るとすごい似てるわ〜。
by 萩ママ (2008-10-22 13:35) 

mmchan

萩ママさんおはようございます!
萩ママさんも、シリコンヘラ愛用しているんですね。一度使ったらやめられない・・・木べらがあまり登場しないかも~です。シリーズも色々ほしくなりますワ・・・^^;
私も、レモンちゃんとモカ似ているなぁと思っていました。血もつながっていますしね!家族兄弟、皆集めてみてみたいな~んて思ってしまいます。(そんなの無理ですけどね・・・^^)
by mmchan (2008-10-23 09:50) 

ショコママ

おおーー、てっきり犯人は猫ちゃんかと思っていました。
逃げて行く様は一緒ですねーー
うちも今朝、机の下に急いで隠れていましたよ、
何?と思ってみてみたら、子供がかんだティッシュはモグモグ;;
そんなの食べるんでなーーーーーい!!!と言ったら、急いで食べていました;;
お馬鹿だーーー


へら、ゴムのはうちも使ってないですー。
混ぜるのに、うちはフライパン替えしを使っていたので、今度使ってみまーーす
by ショコママ (2008-10-23 14:45) 

mmchan

ショコママさん
こんにちは!本当に犬というのは・・・(いや、うちだけか)食べますね。
最近は図々しくなってきました。ものすごい至近距離で待ってるんですよ・・
ティッシュも食べます!困りますね・・・
ダイエットどころか、いいかげん体悪くするわって感じです。
ヘラは見た目や触った感じはゴムっぽいのですが、「シリコンのヘラ」です。
あんかけのようなとろ~りとしたのは、木べらではキレイにすくえませんがシリコンヘラならすんなりですよ。オススメです!
by mmchan (2008-10-24 16:06) 

masako

こんばんわ~
私もこのシリコンのへら、欲しかったんです~
鍋、フライパン用の他に瓶に入るような小さめも欲しいのよ~
ジャムとかケチャップ(生活クラブのケチャップは瓶なんです)も
最後まで取れるでしょ~このへらはデパートですか?

モカちゃん自分で間食してたのね~(笑)
ぢつはローズって、見かけによらず?聞き分けがいいのかも?
ダイニングテーブルに何が乗ってても食べたことないし
低いリビングテーブルで食べる時は事前に「ハウス!」って言ってたら
数ヶ月経ったら言われる前に自分でケージに入るようになったし、
キッチンに入れないように箱を紙袋に入れて通せんぼするだけで留守番時も絶対入らないんです。
これってもしも言うこときかなかったら私がすごく怒るからかな?
それであんなにガウガウするようになってるとしたら…犬育ても悩みますな~

11月23日か24日、月寒のグリーンドッグでフラット集会しませんか?
Basiaさんのブログで集合かけてま~す!
もしも寒いようならちょっとだけ遊んで隣のゼビオのマックで
お茶してもいいし~都合がよければ遊びましょう!
by masako (2008-10-24 18:35) 

mmchan

masakoさん。こんばんは!
しつこいかもしれませんが(笑)・・シリコンヘラ、マッジでいいんですよ!
混ぜやすいし、ソースものは最後までとる!!みたいな・・・このヘラは雑貨屋さん?のMAMAIKUK*(JUSC*・・・全ての支店にあるかは?ですが。)で買いました。大きさは、これの一回り小さいサイズもありました。あと、通販のベルメゾ*にもシリコンヘラ載っています。(同じメーカーではありませんが大中小セット1980円)
ローズちゃん、何ておりこうさんなんだい!masakoさんのしつけもgoodだからですよ。モカはズルくなってしまっています。今からでも何とかせねば、大問題です・・・
グリーンドッグ情報拝見しましたぁ。まだ予定わかりませんが、何もなければぜひ~と思っています。お誘いありがとうございます!!
by mmchan (2008-10-25 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。