SSブログ

雪が降りました

朝から雪が降っていました[ぴかぴか(新しい)](昨日の夜の雨にも雪が混じっていましたが・・)
DSCF0148.JPG
手稲山の雪も範囲を広げ・・・

DSCF0151.JPG
マフラーに帽子、手袋の冬仕様です!

雪が解けて「ヤッター」と喜んでいたのがついこの間のような気がするのだけれど・・また雪が降って来る季節。除雪の労力を思うと、ちょっと冬はなぁ~・・・[ふらふら]

昨日、空手の大会がありました。先生二人と知っている子も出場するので、応援&お手伝いに行って来ました。今回の出場選手は過去大会上位成績を収めた選手ばかりなので、そのファイトはハンパないっ[パンチ]ものでした。
DSCF0141_0.JPG
「一般の部ベスト8」の一枚です[グッド(上向き矢印)]
見事W先生が優勝しました[exclamation]
どの選手も早さ、キレのある動き、力強さを持ったスゴイ選手ばかりでした。日々の努力あってのものでしょうね・・・素晴らしいです。
勝ってくれ~~[パンチ]という祈り!緊張感[がく~(落胆した顔)]で帰宅する頃にはどっと疲れが・・[わーい(嬉しい顔)]
来週は、親戚の結婚式です[ハートたち(複数ハート)]「子供のワンピを作ろう」計画なんですが・・できるのか~??まだやる気が沸いて来ないゾ・・うまく完成したらアップしま~ス[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

masako

そちらは昨日は雪は積もらなかったの?
こっちは真冬のようになったけど今日はだいぶ溶けてホッとしました!
だってまだ庭のバラの冬囲いとか全然してないんです~
我が家の方は雪が降るのは早いけど真冬の雪の量はそんなに多くないし
我が家は端っこだから力入れて除雪しなくてもOK!なんです~
近所の人々もあまり一生懸命除雪しないから助かってます(笑)
大根の漬物は帯広から戻ってから粕、味噌、ザラメを混ぜて粕漬けにしました。
聖護院はわりと売ってましたよ!時期を逃すと無くなるのかも?
来年は聖護院にしてみようかな~
空手の大会って迫力ありそう~我が家は今度の土曜は
いよいよ浦和レッズ戦で浦和サポだけで7000人くらい来るとか?楽しみです♪
お子ちゃまのワンピ作っちゃうの?すごいっすね~
私も今年の冬はちくちく手作りでローズのカラーとか作れたらな~と思っとります!
by masako (2008-11-05 18:59) 

mmchan

masakoさん
初雪の日は、シンシンと降っては止みを繰り返していましたが積もりませんでしたぁ・・・冬は雪横殴りでやって来ます!このあたりは^^;masakoさん宅の方は雪の量それほどでもないんですね。ワンがたのしめるそこそこの量で十分ですよねー。
粕漬けしたんですね~!粕漬けおいしいですよね~好きなんです!あ~何だかやらずに今シーズンも終えそう^^
ワングッズも手作り楽しそうですよね!服作ってみたいのですが、型紙ないと難しそうなんで・・・この前、昼間公園にモカを連れて行ったら、遊びに来ていた子供たちに、「うわぁ~、ビックリしたぁ!こんなところに犬がいたなんて気づかなかった~!」・・・と。かなり近くに前からいたんですがーーー・・・黒はそんなに見えづらいのかぁ・・・と。派手な服着せよっかなぁ^^
by mmchan (2008-11-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびりな一日マッハGOGO!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。