SSブログ

食い意地張り大会

まずモカは、食べ物には目がない・・・人間の食事タイムには、横・後ろ辺りで待つ!もしくはテーブル下で落とした物をゲットしようと待つ!あるいは、強引にゲット!昨日もミニトマトをケースから上手に1個だけをゲット[手(チョキ)]その後、チーズを袋ごとパクッ[パンチ]「コラッ」と捕まってもまだまだ諦めずチーズを放さない[もうやだ~(悲しい顔)]
DSCF0182.JPG
その後、口を開いてチーズは取り上げられる・・・

日課:お父さん入浴中は扉の前で待つ!(寝る??)人はそれを「モカマット」(バスマットならぬ)と呼ぶ・・・
DSCF0183.JPG

ワンピース完成[カバン]
DSCF0166.JPG
裁断![次項有]
DSCF0167.JPG
身ごろ完成![次項有]
DSCF0171.JPG
袖付け![次項有]
DSCF0173.JPG
なんとなく完成・・・
ソーイングブックの型紙で作るので何とかできるだろう・・・と思ったら、シンプルだけれど難しかった[もうやだ~(悲しい顔)]生地が薄いので裏地をつけることになり、ツルツル滑るしギャザーが苦手でキレイに仕上がらない。何度も縫い直して何とか完成[かわいい]見本はもっと立体感があってカワイイのだけれど、私のは何だかフラット(コーテットじゃないよ[わーい(嬉しい顔)])な感じになった・・・ま、いい。自己満足だ[わーい(嬉しい顔)]
この時期寒くな~い?[グッド(上向き矢印)]が心残り・・・
これからモカの通院です。ここ1ケ月オシッコの状態が良くないのです。検査結果を聞きに行きます[ひらめき]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

萩ママ

モカちゃんのそのがっぷり咥えた姿はレモンとダブルわ〜。咥えたらなかなか離さない頑固者。おっとりしてるけどやるときゃやるのよ。(笑)

子供服って縫うところ少ないから早くできていいのよね。遙か昔の事だけど懐かしいなあ。アイロンがけが嫌いなのに、作った服はほとんどアイロン必要。(汗)と言ってもバザー出品で作った物が多くて、うちの子は着てないんだけどね。(笑)
可愛い色柄で素敵だよ〜!
by 萩ママ (2008-11-12 17:27) 

Basia

モカちゃん・・・大物狙いですねぇ~。
うちもそうなのかも・・・人間の食事時はケージに入れちゃうからわからないだけかな?
うちも配偶者が入浴中はソワソワして、風呂場の前で待ってたりします!
私のときは無視!なのに。

ワンピース完成しましたね~、すごい。
ちゃんと裏地ついてますよね?

モモ用ベッドに、と買った人間用大型クッション、カバーを作らなくてはいけなくて、まだ生地屋さんに行けてないというグータラぶりです。
冬終わっちゃいそうです、まずいです。

by Basia (2008-11-12 21:35) 

mmchan

萩ママさん
ほんとそうです・・・おっとりしてるけど・・・なんです!食べ物の固執が凄すぎで困っています。その他の事はマイペースなのに・・・
ワンピースこんなでいいものでしょうか?(笑)気に入って買った生地だけれど眺めていると、色、柄、生地の薄さどれも夏仕様だなぁ・・・と。この時期、これ着て外歩くと・・・なんて考えています。子供フォーマル服は買ったところで普段は着ないし・・・と思い作ったのですが、ん~・・・・・・・・です(笑)
バザー用に洋服なども作ったんですね~。手作りは手間ひまかけた分、愛着もあり色々考えながら作るのも楽しい時間ですね。・・・と思いつつ、失敗しながらイライラしていましたけどぉ・・・私(泣)
by mmchan (2008-11-13 23:24) 

mmchan

Basiaさん
MOMOちゃんもお風呂の前で待ってるんですね~!ウチも私の入浴時はいません・・・寂しいっす。
MOMOちゃんベッドのカバーは、ぜひ「カ」のつく手芸やさんオススメです~。種類がありすぎて長居しちゃいそうですよ~!完成したら、寝ているMOMOちゃんの写真をアップ願いま~す!!ワンはけっこうベッド?布団?枕?などなど好みませんか?ウチは置いておいた物たいてい枕にされてヨダレで香りつけられたり・・・なんてことが(泣)
by mmchan (2008-11-13 23:32) 

ショコママ

あーーー。最初の写真、モカちゃんの鼻でしたかw
パピちゃんの頭に見えて、ちっちゃいときの写真をアップしてるのかと思いました。
ははははw

うちのショコラも私がお風呂に入ってるときはマットの上で待っています。
でたら、どいてくれないので、私が足を置けない状態なのに・・・・w

by ショコママ (2008-11-15 23:41) 

mmchan

ショコママさん
あら~、イイですね!ショコママさん入浴中、ショコラちゃん待っててくれるんですか?嬉しいけれど、バスマットを使えないってやつですね?だ~いぶ前は、私が入浴中もモカ待っていてくれたのに今は私の時は来ないんです・・・何か嫌われる事したか??じみ~に寂しいです・・・
by mmchan (2008-11-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。