SSブログ

めまぐるしく・・・

ここ数日、用事を足すのに出かけまくり・・・金曜日は、6件お店をめぐり[目]あぁ・・[ふらふら]

DSCF0181.JPG
野菜を切る音がすると、真っ先に飛んでくるモカ。このときが一番言うこと聞ける?

DSCF0184.JPG
動物病院で待っている間の姿勢!常にこの体勢で待つ[わーい(嬉しい顔)]

金曜日は夫が飲み会で帰りが遅くなるため、就寝時二階にご移動願いました。(夜中の帰宅で起こされ、いびきで起こされ・・一切眠れないため[もうやだ~(悲しい顔)])でも、モカはお父さんの帰りを心待ちにしている!夫は一人二階に上がろうとしたが、モカが「ク~~ン、ク~~ン・・」鳴くので一緒に二階へ。朝、呼んだら下りて来た!!
DSCF0190.JPG

土曜日は親戚の結婚式[ぴかぴか(新しい)]モントレエーデルホフ(初潜入)だったので、すごく楽しみでした[黒ハート]予想通り素敵なホテル!!
DSCF0197.JPG
幸せの鐘[ハートたち(複数ハート)](勝手に命名)

DSCF0204.JPG
姪達(3姉妹)が、ピアノ演奏で祝福[かわいい]

DSCF0205.JPG
料理の一部[ぴかぴか(新しい)]こちらのホテルの料理はどれも全てオイシイ!!シャンパン好みの義姉と私は、ひたすらお代わりしてもうて・・・[わーい(嬉しい顔)]しまいには、係りの方が新たに開けて1本持って来てくれました[グッド(上向き矢印)]パンもケーキもすごくおいしくて何度でも食べたくなる感じでした[グッド(上向き矢印)](なのでパンもお代わりしちゃいました[がく~(落胆した顔)]

日曜日は、朝一で参観日[ふらふら]なのに、昨夜2時に「シャキ~~ン」と起きてしまい[がく~(落胆した顔)]眠れない・・・全く酔ってはないのにどこか調子が悪い感じで。首、肩が張っているもよう・・・ツボ押しで押して[次項有]熱いお茶飲んでみるかな・・[次項有]床に戻ろうと布団を見たら先客現る![犬][次項有]
すぐに朝がやってきた!!子供を送り出し、自分も出発!これが1時間半立ちっぱなしでフラフラ・・・

昼過ぎに私の姉一家が来て[いい気分(温泉)]ガトキンに一泊しにきたようで[ぴかぴか(新しい)]いつものように短時間で喋りまくり大会!!姉の誕生日プレゼントに(姉の夫が)
子供とこっそりピアスを買って[プレゼント]してくれたんだそうで[ぴかぴか(新しい)]あら~[カバン]
「そんなエエ話はカットやな・・・」BY浜ちゃん。
モカを見て、「わ~・・・でかいっっ!犬ぅ」・・・って。犬じゃないから「モカ」だから!それに毎日見てるからさほど大きくないよ、フラットは・・・とコメント[わーい(嬉しい顔)]

遅い昼ごはん。
北区の創成川通りにある、そば屋さん[黒ハート]安くておいしい!そばが苦手な私だけれど、ここのそば屋さんのそばはおいしい!!
DSCF0208_0.JPG
「板そば(大)」・・・普通そばの2.5人前?1000円。

DSCF0209.JPG
「あつ鳥天そば」・・・薄く切った鶏肉をカラッと天ぷらに!天ぷらは別盛りにもしてもらえる!子供と分けるため、えび天もつけちゃいました。金額忘れてしまいました。子供にはジュース1杯サービス!
このお店には、お酒も置いていてビール・焼酎・日本酒・・・生ビール350円[がく~(落胆した顔)]スゴ~~イ[exclamation×2]ありがたいお店です[レストラン]

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

リリコ

出ました!痩せの大食い。
デザートはもちろん杏仁2個でしょ?
モカの体調はどんな?

by リリコ (2008-11-17 11:32) 

masako

1日で6件はすごいね~~~でも用事って重なってくるよね~
夫のいびきで一切眠れない…って同じっす。ホント困るよね…
モカちゃん階段上がったり下りたりするのがすごい!!
ローズは階段が怖くて3段目くらいしか上がれないのよ…
動物病院の待合室って床が滑りませんか?ローズはそれが嫌みたいで
一度診察室まで行ったら診察が終わっても出ないので笑われます…
モカちゃんオシッコの状態が良くないって、大丈夫ですか?

モントレエーデルホフの結婚式ってステキですね~!!
料理もよさげだし、シャンパンをおかわりだなんて充実してますね!
それに北区のそば屋さん「な○喜」っていうの?すごく美味しそう~
今度行ってみたいな~
by masako (2008-11-17 15:35) 

テアボロ

実は午前中にお邪魔してたんですが、コメできませんでしたの。
んで蕎麦の写真を見て、僕の今日のお昼は蕎麦に決定!
おかげさまでおいしいお蕎麦が食べられました。
いつも冷たいお蕎麦を頼むのですが、そろそろ温かいお蕎麦もいいですね。
今日はオマケまでしてもらっちゃってラッキーでしたよ。

モカちゃんその後大丈夫ですか?
原因はわかったんですかね?


by テアボロ (2008-11-17 17:05) 

ショコママ

結婚式とかの準備でもしかして忙しかったのですか?
いいですねーー、ホテルでの結婚式。
私もそこのホテルで会食したことがあります。
何階か忘れたけど、そこにある中華のお店です。
コースで7500円だったけど、めちゃめちゃおいしくて、なおかつ、もーー入りませんってくらいだされ、大満足でしたよ。

おそばやさん。
うちも大のおそば好きなので、今度行ってみようかしら~
うちは、いつもパパの同級生がやっているお蕎麦屋さんにいっています、
新琴似にあるので、近いかもですよ。
そこも値段が量の割りには大目、お客様のワガママも聞いてくれます。
うちのお酒もあるので、こないだパパさんが飲んでいた「香月」も置いてるし、本格焼酎もありますよw
今度、紹介しますね

最近、スカイプに入ったんだけど、やっていませんか?
おしゃべりしてくれる人を探してるのですーーー
by ショコママ (2008-11-17 20:18) 

mmchan

リリコさん
こんばんにゃ!麺物は明らかに一人前で足りなくなって来た~^^普通でしょ?杏仁豆腐はボウルで食べたい!!
モカは大丈夫なんだけど(な、ようなんだけど)動物病院で曖昧なこと言われてまだ安心しきれないわー。
by mmchan (2008-11-18 17:26) 

mmchan

masakoさん
言われてみると動物病院の床、滑るかも~です。ローズちゃん、診察台に乗ると怖がりませんか?ウチは何度も下りようとしたり、下りたり・・・^^;
階段、ウチも初め怖がり状態だったものの今じゃすっかり上り下り・・・でも、二階に行くと嬉しくなって大きいのを現場でしたりするので、普段は行き来禁止にしているんですぅ・・・
そば屋さんは、そこそこの店でけっこう違いあるものですよね。私は、こちらのそば屋さん好みですが、夫はつゆの味が若干な~~・・・と、大きな事言ってます^^(たいしたわからないくせに???)masakoさんのお宅からそんなに遠くない?かと思いますが、西岡の「竹」がつくそば屋さん行った事ありますか~?手打ちです!!仕事していた頃、同僚もこちらのファン多かったので。夫もちなみにウマイ。。。と・・・
by mmchan (2008-11-18 17:38) 

mmchan

テアボロさん
テアボロさんも「そばファン」ですか~?私は、食べるには食べるのですが・・・あっさりしすぎ??というか、食べ終わって満腹感がなく・・・いつも天ぷら付きを頼んでしまいます。うちの夫のように、毎回「ざるそば」を頼む人は・・・「何でざるかな~~~~~~~~~?????????」みたいな^^;日本人失格?
モカのご心配ありがとうございます。2週間投薬後、また尿検査です。完治するのか・・・?
by mmchan (2008-11-18 17:44) 

mmchan

ショコママさん
エーデルホフは中華もいけるんですね~!食べたいなぁ~~ッ!!ホテル料理をはしごしたいくらいです・・・
新琴似のそば屋さん・・・どこだろう。新琴似のそば屋さん1件しか行ったことないんです。(今度教えて下さい^^;)新琴似はけっこう有名なお店、おいしいお店が多いみたいですね!あ~~、お腹すいてきましたぁ・・・
スカイプとは・・・?ごめんなさい、私流行にウトいですから^^ネットですか?メル友?趣味友?みたいな感じでしょうか。ヤバイ、時代遅れですから^^
by mmchan (2008-11-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食い意地張り大会グータラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。