SSブログ

奥さん!知ってるぅ~~??

奥さん!大変なの!
今朝、夫が新聞の折込広告を見て「コレ行かないとダメじゃない??」・・・と。どれどれ??
今流行り?の会員制スーパー[るんるん]「○ッタランド」(○商系列のようです。)の広告だった。「新規会員の方にはマイバスケット、マイバッグ(エコバッグ)各1つ、ボックスティッシュ5箱贈呈!」って、エ~~~??
混んでて入れない?と思ったが、平日だからかPもすぐ入れてGO!!
コーンチップが1つ100円?生ラーメンが87円?りんご1つ48円?

対面鮮魚コーナーでは・・・おじさん達(店員さん)が、「ハイ、コレもってかな~い??」と威勢良く・・・
「たち」が目について・・・でも、解凍っぽいからどうしよう~と考えていたら、すかさずおじさん!!
「何か食べない??」(持ってかない?の意味)「こんだけで600円どう?ハッピーセット[黒ハート]新規会員さんだけオマケ!」・・・いつもは誘いにのらない私だが、ハタハタを干したい気がしてきて[わーい(嬉しい顔)]よ~し、もらった!!
DSCF0346.JPG

おじさんは、私のかごに入っていたコーンチップを見て、「それ好きなんだよね~。サルサがおいしくて。」と言うので、「100円でしたよ!帰りにぜひ買ってって下さい。」とオススメしておいた[わーい(嬉しい顔)]ちなみにコーンチップは、masakoさんのブログ(フラッティ)で知りました!おいしいです[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで・・・大掃除はそこそこ頑張り、ゴム手を買い忘れているため手荒れ・・・まだまだやる事は尽きないなぁ・・・主婦の皆さん頑張りましょう!![グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リリコ

干しハタハタ?うまいのん?
こっこ入ってたらどうすんの?干すならオス?
質問しすぎ?
by リリコ (2008-12-04 21:33) 

Basia

○ッタランド、私もひそかに気になってます。
ガソリン代かけて行くなら近所の○ークスでいいっかーと思ったり。
対面販売があるのっていいですね。
ここ数年、うまい魚を食べてない気がします・・・。

by Basia (2008-12-04 23:00) 

mmchan

リリコさん
「干しはたはた」こっこいるの~。このまま干してみることに・・・(間違ってるのか?きっとこっこは硬くなってたべられないね。)とは、いっても捌いた頃には雨が降ってきて・・・今フードでお休み中さ!
多分オスを干すべきなんだろうね^^;(だって、おじさんが干しても大丈夫だって言うてた・・)
by mmchan (2008-12-05 08:50) 

mmchan

Basiaさん
そうなんですよね。最近、色々なお店ができて気にはなるものの、ガソリン代考えるとどうかな?と思ってとどまる事よくあります^^;
こういった所の品は「新鮮さ!」が目玉かもしれません。スーパーの方が安い!と思ってもやはり味が良い~!っという事がよくあるので・・・
海の近くの魚やさんで回ってる(干す機械?)の魚やイカが気になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
○商の話ですが、夏に貝付きのホタテやカキが山盛りでお得だったり、秋に鮭1匹598円?っていうのがありましたヨ。近くに用があった時にはぜひ!!オススメです。
by mmchan (2008-12-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。