SSブログ

小宴会!

友人Mちゃん宅へ遊びに行く[家]お昼ごはんに「お好み焼き」をご馳走になり、話にも花が咲く!さらに、Mちゃんがこの秋いっぱい拾ってきた「銀杏」も岩塩でいただく[目]
DSCF0347.JPG
うん!おいしい!!

Mちゃんの誕生日に旦那さんから[プレゼント]してもらった「綿あめ」の機械!市販の飴で作れる優れもの[揺れるハート]色々な味でやってみる。マスカット味がおいしいみたい[手(チョキ)]
DSCF0348.JPG

夕方までお喋りは尽きず・・・すっかりくつろいでしまい楽しい1日は終了[わーい(嬉しい顔)]
家に到着すると、散歩で通りかかった(初対面)ラブラドールのBくんがモカと一緒にいた[犬][犬]
お互い匂いカギカギ・・・しっぽフリフリ・・・また会おうね~

私の外出中、夫はモカの病院へ。(尿検査の結果、まだかんばしくない・・・)さらに・・・衝撃的!!想像妊娠発覚!!A~~~~~ッッ??


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Basia

銀杏・・・会社の敷地にいーっぱい生えていて、この時期になると、えもいわれぬニオイに・・・先日食べてみましたが、あら、意外にいけるもんなんですね~。
そして綿あめ製造機!数十年ずーっと欲しいと思っている小道具ですが、家の中でやるとけっこう危険(綿が舞って・・・)という噂を聞いたのでひるんでしまいなかなか購入に至りません。
そしてそしてモカ姉さん!どうしちゃったんですか!2週間前のランで何かが起こった!?黒いコいっぱいいすぎて思い出せません・・・。ところでモカちゃん、手術済じゃなかったでしたっけ?

by Basia (2008-12-06 23:38) 

mmchan

Basiaさん
銀杏おいしいですよね!確かに匂いは独特なところですが。。。
綿飴の機械は、色々あるのでしょうかね~?友人のは蓋付きなので、綿飴が作られている間は綿は飛び出していませんでした。味も変えられるのでズ~~~ッと食べていられそうな感じでした(笑)
ビックリしました想像妊娠て・・・手術はまだなんです。「子供がほしい」「でも色々考えると難しい」を繰り返し決断できずにいたんです。でも、近々する予定です・・・(ついに・・・)

by mmchan (2008-12-07 00:37) 

masako

こんばんわ~
「綿あめ」機って昔を思い出します!

モカちゃん想像妊娠してしまったですか…お乳は張ってますか?
お乳が張って痛がったり、本当に母乳が出たりしていないならまだ安心ですが
千葉在住だった頃にローズの先代犬のハスキー♀がずっと想像妊娠していて
上記のような状態になって動物病院に行ったら
「このままでは乳ガンになるかもしれませんよ」と言われて
その2年後?くらいに避妊手術したのですが、ハスキーが8歳の時に
やはり乳ガンになってしまいました…だから手術した方がいいかも?

「○ッタランド」でコーンチップが100円ですって!!
昨日も札幌ドームで鹿島戦前にビール飲みながらホットの方を食べ始めたら
美味しくてやめられず…顔が赤くなるまで食べてしまいました…
でも~「○ッタランド」って我が家からかなり遠いような~でも行ってみたい!

ぢつは大掃除は11月から始める予定だったのにまだやってない…
TVの風水で北東の部屋が物置になりやすいので片付けて!と言っていたとおり
2階の北東の和室が物置状態…明日からやらなくちゃ!
by masako (2008-12-07 19:59) 

mmchan

masakoさん
ジェニファーちゃん・・・そうだったんですか。
動物病院でわかったのですが、モカはお乳出ています・・・そう言われるとお腹?の辺りが最近ふくよかになってきてたかな?と・・・手術は、1~2月にはと考えています。オシッコもまだ調子が戻らないので、通院が続きそうです。
激安の店で買い物していると、すごく嬉しくなってしまいますよね!でも、帰りの荷物が持ちきれない!みたいな・・・(笑)
掃除や整理整頓が必要な場所を見ると、松井一代さんを思い出してしまいます・・・風水も気にしちゃいます~。少しずつやらねば・・・
by mmchan (2008-12-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。