SSブログ

もうすぐ・・・

クリスマス[ぴかぴか(新しい)]とは言ってもウチの場合、ツリーを飾ったのも2~3日前。(遅いよ!母ちゃん・・・)
上の子が、学校で図工の時間に作ったリース[かわいい]なんと、コレ、春から一人一人育てた「朝顔」のツルで作ったもの[目]なるほど~~~~~!素敵なアイデア[グッド(上向き矢印)]
朝顔の実が、いくつか付いていてこれまた味のあるもの[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0397.JPG
(残念なことに、松ぼっくりが裏向きに・・・[ふらふら]

今年のクリスマスプレゼントは何を(サンタに)お願いするのか、子供達に聞くと・・・上の子は、「ぬいぐるみクッション」。
DSCF0408.JPG
コレは、1年くらい前にお店で気に入って買った物!コレの白バージョンもあったので、今度は白のがほしいのだそう・・・意外と男の子の方が、ぬいぐるみを好きだったりする・・・[わーい(嬉しい顔)]

下の子は、迷わず「おやつ~~~!」・・・って[もうやだ~(悲しい顔)]どんだけ食べたいんだい??

「お母さんサンタ」は、上の子への[プレゼント]「白のぬいぐるみクッション」を探しに行ったが、1年くらい前のものなのでもう置いてはいなかった・・・予想はしていたので、○ザーガーデンのアザラシにした。低反発っぽい触り心地に洗える!ときた[手(チョキ)]「コレじゃないんだってば~」と言われたらどうしよ・・・いやいや、選んだのは私じゃない!サンタなんだもん・・・
下の子の[プレゼント]「おやつ」も吟味しながら[レストラン]でも、おやつは2人分。下の子には、プラス「ぬり絵」と「ドリル」に・・・

さて、モカは何がいい?・・・モカは、いつもどんな時も食べ物だよね~!太らないの作ってあげよう!
マリンは何がいい?・・・スペシャル定食?&またたび[猫]

この前、モカが通院。(まだ薬服用・・)尿検査やお腹を診るのに、お腹の毛を剃られてしまいました・・・
DSCF0375.JPG
「ありゃりゃ~~~[わーい(嬉しい顔)]
年末にまた尿検査。あの~?治る日は・・・来るのでしょうか~?・・・



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

テアボロ

うちはツリーもないんですよ。_| ̄|○
ちょっとあってもいいですよね。
電飾なんか付いちゃって点滅してたらいいのになぁ。
前々から気になっていたので、ちょっと考えて見ます。
もみの木って生きたやつは何年持つんでしょう?
そして年々巨大になっていくんでしょうか?
ん~1Fの天井突き破られたらコトだなぁ。w

図工の時間でリースはいいですね~
しかも素材から自分で育てたとは!
朝顔は理科の時間のように思いますが図工の時間に育てたんですかね?
僕の学校は図工と音楽だけが専門の先生だったんで、こういった理科と図工のコラボっつーのはなかったんですよ。

mochamarinさんちはまだプレゼントが可愛くていいですね。
うちの甥っ子なんて「プレゼント何がいい?」なんて聞こうものなら「DSのソフト」とか。
mochamarinさんちもいずれそうなるんでしょうね。

そういえば僕も幼い頃にぬいぐるみが大好きでした。
ビーバーのぬいぐるみで、お風呂にも入れて遊んでいましたよ。
もちろん風呂から出れば彼はビショビショ。
洗濯機で脱水してもらい、ドライヤーで乾かしていました。
んで寝るときは枕元において一緒に寝るんです。
するとそのぬいぐるみからはポワ~ンと入浴剤の香りがするんです。www
あ~なつかしいなぁ。あのぬいぐるみどこ行っちゃったんだろう。

mochaちゃんのプレゼントは「完治」なんてどうでしょう?
だったらオレは「体重マイナス20kg」って頼みます。www

by テアボロ (2008-12-18 18:23) 

mmchan

テアボロさん
クリスマスツリー良いですよね。昔と違って、今は種類も小物も豊富で楽しいですね!「もみの木」素敵でほしいと思っていたのですが、色々調べるとクリスマスシーズン終了時には、鉢から屋外の土へ移植する方が木には良いようで・・・5年過ぎるとイイ感じで大きくなっていくそうです。乾燥や湿度に、剪定に弱いようで、ウチでは難しい・・・と断念しました。ほしかった~~~!!
リースの朝顔は、まだ理科がないので「育てる?観察する?」というところなのでしょうか・・・テアボロさんの母校イイですね!教科専門の先生がいたんですか?
プレゼントは、実は始め「DSソフト」希望してきたんですよ・・・けれど、過去に買ったもので使ってないソフトもあり、「ソフトはやめよう。」と半強制的に?違うものに・・・^^;テアボロさんも、ぬいぐるみ好きだったんですね~?ぜひ、ビーバーを今も持っていてほしかった~!
モカ完治してくれるといいんですが・・・ズルズルと数ヶ月経ちましたぁ。
by mmchan (2008-12-19 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪遊び!負傷続き・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。