SSブログ

負傷続き・・・

昨日は、親子空手の日。組み手練習中、相手のケリが私のヒザに入り、「イタッ[バッド(下向き矢印)]」(力は半分のライトスパーリング。受けができなかった私が悪い・・・[もうやだ~(悲しい顔)])見た目は、特に何でもないがやはり「関節!」動く度に痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]治るまで我慢我慢!と言い聞かせて、遅いモカの散歩へ・・・
工事のおじさんが椅子に座っていた・・・モカは、人とすれ違う時たまに(構ってくれそう[揺れるハート]と思う人?には)チャカチャカジャンプで近づく事があり、何だか予感したのでリードを短く持って少し引っ張っていたのに・・・[がく~(落胆した顔)]ワッシャワシャおじさんの所へ・・・同時に「ヒャ~~~~~~~~~~~~ッッ!![どんっ(衝撃)]」引っ張られて横に転倒・・・肩、骨盤辺り、ヒザを強打[もうやだ~(悲しい顔)]道路に雪もないのに、こんな転倒は初めてで凹んだワー・・・ヒザってこんなに痛いんだ[たらーっ(汗)]モカ、お母さん引退表明するわ・・・(何の?)

全く気にしない・・・
DSCF0413.JPG
何か?
DSCF0412.JPG

サンタ来ないわ・・・モカ!



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Basia

親子空手ですか!お母さんもたいへんだ・・・。

モカちゃん、すっかり落ち着いているのかと思いきや、そうでもないもんなんですね~。
30キロ近い巨体がががーっと引っ張ると確かに太刀打ちできないかも・・・。
肩まで打ちましたか。古傷にならないようにしっかり休んで治してくださいね!(といっても休めない!?)

by Basia (2008-12-20 16:13) 

萩ママ

大丈夫〜?力あるからコントロールできないと危ないよね。
私は3ワン散歩の時は先手必勝で声かけしてるの。
テラが少し前に行きたがるくらいで普段は問題なし。
まあそのために鍛えたわけじゃないけど、多少のことには負けない力は身についてるかな。(笑)
引かないように訓練するのが一番大事なんだけどね。(汗)
by 萩ママ (2008-12-20 18:15) 

mmchan

Basiaさん
「いけない!」の注意は聞けないくらい、人のところへ行きたいとなると興奮・・・ばんばに出れるわ~という力です。これから、転倒して二人一緒に車にひかれるなんてならないよう、しつけ徹底です!はぁ~・・・それにしても凹んだままです・・・(泣)
by mmchan (2008-12-20 21:58) 

mmchan

萩ママさん
今のままじゃとてもモカにも勝てないですぅ・・・(泣)自分の体力もつけて、モカの興奮と「引っ張り」「突っ張り」を抑えるようにしなければ・・・冬の散歩に危険感じています・・・懲りずに同じコースを回りたいと思います!(関節が痛い~~ッ・・・)
by mmchan (2008-12-20 22:07) 

masako

なんだか連日痛そうですね…大丈夫ですか?
モカちゃんってわりと力強いのね~モカちゃんが重くて?
モカママが軽いせいかな~
ローズは22キロだからそれほどではないけど~雪の上で転んだ方が安全かな?
ちょっとかわいそうな気もするし大変だろうけど、
引っ張られたら思いっきり、ぐいっと首のところを引っ張り返したり、
ダメって何度も言うとあまり引っ張らなくなるかもよ~かも?だけど…

↓のリース、なかなかステキ♪
我が家のは私が作ったのが2種類あるけど、我が家の近くでとった
山ぶどうのツルで作りました。でも年々古くなってきて
松ぼっくりとか取れてくるので直さないと…と思うけど時間的な余裕が無くて…
by masako (2008-12-22 17:58) 

mmchan

masakoさん
モカは、叱られてもマイペース?「いけない!」とリードを引っ張っても、聞かない時もあったり・・・「人に構ってもらう」のが嬉しくて、行きたい時の力はかなりのものです・・・4歳前くらいから落ち着いてきた気がしていたのですが、気のせいだったようで^^;ムラもあるのかな?
この前の件で、こちらも譲らず厳しくなりました^^まだまだ時間がかかりそうですが。
手作りのリースはいいですね!飾りも好きにできたり、味がありますね!!けど、そういう事は落ち着いて時間のある時じゃないとなかなかできないものですよね。取り替えながら、少しずつ変えるのも素敵ですね!
私も、滞っている事がいくつもあって来年はちゃんとしよ~と思ってはいますが・・・いざ、来年になったら~?・・・
by mmchan (2008-12-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ・・・エスキモー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。