SSブログ

釣れたど~

・・・とは言っても、今回は夫&上の子チームが釣りに行ったんだけれど・・・チカ少々[わーい(嬉しい顔)]それでも今回、人数分(食べられる分)は釣れたので、ちょい刺身と天ぷらでいただいた[レストラン]
DSCF0459.JPG
一方、私は2日前くらいから頭痛&微熱・・・熟睡できないし、何なんだい?ちょっと調子かんばしくないので家で静かに・・・

DSCF0458.JPG
骨の部分は、焼いて「モカ用」に[るんるん]

1日遅れで、鏡開き・・・(喪中だけど、子供達はどうしても鏡餅をほしがるもんで[ふらふら])しかも、この「押すだけポン!!」が、CMでやっていたもんだからコレを買う!って・・・
DSCF0457.JPG
アーンド、ウチは夫以外?「モチラー」(お餅好き[揺れるハート])なもんで、年中思い出しては「お餅つき」を開催!!日本人で良かった[グッド(上向き矢印)]と思うワ~~~!!
DSCF0455_0.JPG
小学校の頃、「お餅つき」あったな~[黒ハート]「臼」と「杵」で・・・あれでついたお餅は一段とおいしそうなんだよね~~~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

リリコ

うちはまだ開いてない…。
開いて食べなきゃね。

体調大丈夫?
私の風邪は完治に2週間もかかったよ。
お大事にね(*´I`)ノ゚

by リリコ (2009-01-13 11:35) 

テアボロ

やっと釣れましたか。w
まあボウズじゃないし、食いきれないほどの量でもないからちょうどよかったんじゃないでしょうか。
たくさん釣れれば釣っている時はたのしいですけどね。

モカちゃんちは年中餅食べるんですか?
で?餅はどうやってつくんですか?
最近ではホームベーカリーでも餅つき機能なんていうものが搭載されたりもしていますね。
2月に発売されるホームベーカリーをひそかに狙っている我が家です。w

「押すだけポン」なんていう鏡餅なんてあるんですか。
こういうの子供好きですよね~
その仕組みだけがやりたいだけとかで子供は欲しがります。
そういう僕がそういうちびっ子だったのです。ww


by テアボロ (2009-01-13 16:56) 

萩ママ

ついたお餅は美味しいよね〜。子供の頃実家で恒例だったから買ったパックのお餅が不味くて嫌いになったの。
知り合いから頂いたお餅はやっぱり美味しくて、年末年始食べてたわよ。

チカの刺身も甘くて美味しいもんね。
風邪かしら?お大事にね〜。
by 萩ママ (2009-01-13 16:59) 

mmchan

リリコさん
おひさ~~!復活して良かった!!でも、今週はおとなしくしてましょう!!業務命令☆☆体調はねー、あかんわ・・・3日頭痛続きで、微熱も・・・肩もかなり凝っているもようで。貧血か~?疲れる事してないのに何なんだろうか。マッサージ機でもみほぐしたら少しイイあんばい!単なるおばちゃんかな??(笑)
by mmchan (2009-01-13 17:06) 

mmchan

テアボロさん
お餅は、「餅つき機」でした。ほしくてほしくて買いましたよ~。うまいッ!
ホームベーカリーぜひ買って下さい。色々なパン作れて、できたてを食べられるし重宝しますよね☆ウチは、しばらく前に内釜?ケース?が壊れて、今使えましぇん・・・ケース単品5千円なんで考え中(笑)。
by mmchan (2009-01-13 17:12) 

mmchan

萩ママさん
市販のパックのお餅は便利ですが、つきたてお餅に比べると・・・味が全く違いますよね・・・それに、ついた方が割安~?って感じるんですよね・・・
年に1~2回、原因不明の体調不良にやられるんです(泣)・・・わりと、アチコチにガタきてるんですきっと・・・体質改善しますッ!(表明?)
by mmchan (2009-01-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。