SSブログ

もうすぐ3学期。スキーの練習!

もっと早くからやれば良かった・・・上の子が小1なのでこの冬からスキー学習が始まるのだ・・・
準備や片付け、登る、滑る・・・「一通りできる様、家で練習をして下さい」と学校から言われていて、まだまだできましぇ~~~ん[がく~(落胆した顔)]先生、ごめんなさいよ・・・間にあわんわ~~~。


「ん?オオカミ?出たーーーーーーッッ・・・?」

DSCF0468.JPG
向こう側では、こんなのやっていた。(何ていう名称のスポーツ?かわからないけど。)スキー?かボード?をはいて、ヒューーーーッと滑るんだろうと思う・・・

DSCF0474.JPG
「冷え」が年々ひどくて・・・肩凝り、頭痛にも発展?いよいよ、「デビュー[黒ハート]」ナントカ酒・・・まだ、(味が)怖くて?飲んでない・・・冷えに効くので、「生姜」がブーム?バスクリンにも生姜入りのものが!!これが、なかなかイイ香り[グッド(上向き矢印)]

昨夜から、重い雪が降って・・・朝から雪はね[雪]&雪下ろし[ふらふら](念のため記載:夫がやらないワケではなく。土日を有効に使いたいのと、夫は腰痛なのだ[ふらふら])明日の筋肉痛がおそろしや[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

リリコ

静止画はホントにオオカミかと ̄ω ̄A;
やっぱ犬は雪が好きだよね(*^-゚)

とうとう買いましたね、○○酒。
少しでも冷えが良くなるといいけれど…。

残り湯が洗濯に使えないけれど、是非これ試して。
汗だくだく、すんごく温まる~http://www.bison.co.jp/products/bakkanto_2.html
by リリコ (2009-01-16 10:27) 

ショコママ

我が家もスキーの準備しましたよ。
上のおねーちゃんのときに訳わからず、念入りに教え込んだ記憶があるのですが、今回は下の子は飲み込みがいいのか、すんなりといきました。
スキーも滑りにいきましたよ。
今日の絵日記にそれを書いてて、とっても楽しかった、また行きたい、いすのリフトにも乗りたいですーと書いていました。
上の子で必死になってると、下の子のときは結構楽かもですよ。

冷え性なのですかーー;;つらいですね。
私は蓄えがいいのかw今の季節でも結構薄着の上に、家で掃除なんかすると汗だくになります。
肩こりってのも、ほとんどなりません。
なんでかなーーー?こんなに苦労してるのに(いひひw

ママさん痩せてるからなーーー
うらやましいですw
by ショコママ (2009-01-16 14:23) 

masako

もうすぐ学校ですね~まだ小1だからスキーはこれからゆっくりでいいんでない?
スポーツって合う、合わない、もあるからね~

体調は大丈夫ですか?肩凝り、頭痛、に熟睡できないのも冷えですか?
○○酒って私も興味あり!味はドリンクに似てるのかな?
私は風邪ひきそうな時に黒糖としょうがすりおろしを水に溶いてから
暖めて飲むのが気に入ってます。しょうがは体を暖めるよね~

チカ釣れたのですね!それも大きなチカですごい~~~!!
やっぱり海面近くにいましたか?我が家が釣った時はまだ小さかった…
これだけ釣れれば食べるのには充分では?
チカって刺身で食べれるのですね~美味しそう!
天ぷらならハゼもかなりイケますよ~
冷え性で冬の釣りは大変だろうから今年の夏にハゼ釣りはいかが?
小樽の埠頭近くには公園があるのでトイレの心配もいりませんぜ!
by masako (2009-01-16 15:58) 

mmchan

リリコさん
マジ~~?こんな感じの気になっていて、生姜バスクリン買うときにも迷ったんだよね・・・傷に染みたりするのかなぁ?今度買ってみるわ!オススメありがとう☆
by mmchan (2009-01-17 22:24) 

mmchan

ショコママさん
スキーの練習、どこの家庭もこの時期やっていますよね☆ショコママさんの娘さんは、好調だったんですね~!ウチは、楽しいといいつつもビビリなんで時間かかりそうです。何でもそうですが、自分のコツややり方を知って慣れるに限りますね・・・私の方が疲れてもうて(泣)。もうすぐ冬休み終わりですね。早い・・・
by mmchan (2009-01-17 22:28) 

mmchan

masakoさん
スキーはボチボチ行くとします。(嫌いになったら困るし・・笑)
ハゼって、見たことがまだないのです・・・色々な魚を釣ってみたいです!
とは言っても、陸限定なので(船が無理・・泣)釣れる魚が決まってしまうんですが。やっぱりトイレのある場所、ありがたや~☆です!
by mmchan (2009-01-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣れたど~土曜日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。