SSブログ

おばちゃんの「羽子板」

夫の小母さんが、「羽子板をあげる」と以前から言ってくれていたので、昨日の夕方行って来た。
DSCF0484_0.JPG
これがまたBIGサイズ!しかも、おばちゃんの手作りなのだ!(ビックリ!)しかも、羽子板を飾る台までわざわざ注文してくれていた[るんるん]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
父も誘い、皆で焼肉屋さんへ[車(RV)]「徳○さん!!」おいしすぎるよ[黒ハート]胸焼けすることなく、めいっぱいいただいてきた!

今日は、冬休み最後の日!楽しい所行ってないよね~?・・・と思い、ホテルのランチバイキングへ子供達を誘い、とあるホテルへ[揺れるハート]
「おいしい!」というウワサを何度か聞いていたので楽しみにして[グッド(上向き矢印)]
食事は、思っていた感じとちょっと違い・・・普通でした。子供達は(いや、私も)、デザートお代わり大会!!
DSCF0482_0.JPG
クレープ&バニラアイスが運ばれてきた!(画像はナシ)日替わり実演デザートだそうで、すごくおいしかったです[黒ハート]5個は食べれるわ~~~[かわいい]大好き!!
満足して駐車場へ・・・出口で、駐車券を入れたら「500円です!」・・やや!!何でやねん!!4時間まで無料て書いてあるやないかい!!「捺印してください」って書いてなかったやない??時、すでに遅し[目]後ろから車が来ている・・・あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~ッ!!払わなくていい500円私払うワケ~~~~~~~??「おっちゃん、バックして~~~。」とまでいえない弱気な私は、500円払って出る・・・帰りに、ホームセンターへ行ってスコップや雪はねダンプを見ていたら・・・(運動会で見かけるようなテントに並んでいるのだ!)今日の雨&雪がテントの屋根?にたまり、丁度私達が見ていたテントだけ!なぜかこのタイミングにして!「バサ~~~~~~~ッッ!!!!!!!」っと、頭から水かぶる親子[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]一瞬何かわからず・・・冷たい[もうやだ~(悲しい顔)]
買い物を終え・・・レジの方に、こんな事があったので雨の日はテントの雨水をチェックして下さいな~~~[もうやだ~(悲しい顔)]とやんわりお伝えして去る・・・
ん~~~~~~~、でも、ただ単に私にバチ当たっただけでは??と思って止まない私でR!(泣)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リリコ

楽しい所→それは釣り場。
そう思うのは私だけ??

ランチバイキングって楽しいよね。
最近行ってないな…。
今度は私も誘って~。
もぅ嫌ってほどデザート食べたいヽ(´▽`)ノ



by リリコ (2009-01-21 10:19) 

mmchan

リリコさん
ランチバイキング!ワクワクしちゃうよね☆ケーキバイキングも・・??ホテル1件ずつ回りたいなぁと思ってるワ。でも、しばらくかかりそうだよね~?
by mmchan (2009-01-21 23:09) 

masako

この羽子板、手作りですか!すごいね~!!
このホテルってどこかな?私もそろそろ友達とどこか行きたいな~と
思ってるのだけど~バイキングだとつい食べ過ぎるのよね…
なんか、ついてない時って続くよね…

土曜日、またチカ釣り行ったのですね!ホントに寒そう~~~
でも海って気持ちいいよね~!
我が家がハゼ釣りに行くのは海を見たいからっていう理由もあります!
小樽で海見ながら暮らしたい!とも思ったりしたけど
小樽で暮らすと釣りはいいけど、病院通いやサッカー通いするの
大変だし、買い物も限られるから、と諦めました。
モカちゃんは釣りしてる間は車内?ローズは車内に入れておくと
いつまでもずーっとうるさいので家で留守番です。

お友達の釣り生活のブログ、面白くて最近覗かせてもらってま~す!
by masako (2009-01-22 18:18) 

mmchan

masakoさん
こちらは、○○ッサンスです☆店員さんは、皆雰囲気のイイ方ばかりでした!バイキングは、ひと通り味見したくなりませんか?更にデザートも腹一杯食べて帰りたい・・という感じです。その分、満足感はやっぱり違います!!モカは、釣り中・・・車中と外へ出すを繰り返しています^^;目が合うとワンワン吠えたり、諦めて寝てみたり・・・小樽も素敵な町ですよね!景色も、古い建物を大事にしている所もイイ!田舎育ちなので、静かで空が広く感じて、カエルの鳴き声を聞いて寝る・・・なんて場所も好きです^^
「うれしたのし釣り生活」の友達は、そんな実家(今はお互い札幌ですが)の友達でぇす!よかったら、コメントもぜひ入れてみて下さ~い☆

by mmchan (2009-01-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土曜日☆気になっていること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。