SSブログ

主食?

この前、小母ちゃんから羽子板と共に「黒みつ」をいただいたので、「これは、ついに来た!!」と思い・・・かなり久々、「あんみつ」を作った。「かんてん」も丁度イイ硬さ・・・白玉は、お茶の葉をすりこぎでスリスリ・・・抹茶状の白玉に[グッド(上向き矢印)]
DSCF0498.JPG
「日本人で良かった・・・[黒ハート]

当然、次の日も食べる訳で・・・[わーい(嬉しい顔)]「ハイ!丼あんみつお待たせしました~!」
DSCF0502.JPG
これが「主食」でも、いいくらいだな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

リリコ

「ハイ!丼あんみつお待たせしました~!」

待ってるんだけどいつ来る?
早く食べたいんですけど~(≧v≦)
by リリコ (2009-01-28 10:23) 

テアボロ

そういわれれば、あんみつも簡単に自作できますね。
甘さを控えれば毎日でも飽きるまでいいかもしれませんね~
寒天は体にもいいですしね。

アンコと黒みつは控えめに~w
by テアボロ (2009-01-28 13:05) 

masako

こう見えても?「あんみつ」は作ったことないっす~
だいぶ前に白玉作ったら失敗?したのか?美味しくなかったのだけど
コストコで買った抹茶が余ってるから抹茶入りで作ってみようかな~
かんてんも簡単そうね~
ややバナナアレルギーの気があるのでバナナをいちごに替えてもよさそう~
次の日のピンクのは白玉ですか?
by masako (2009-01-28 15:06) 

萩ママ

白玉好き〜。柔らかめの白玉が好みよ。
抹茶入りで暖かいのも美味しそう。
あずきは好きだけど、甘〜いお汁粉とかはダメ。
今日もかなりエネルギー消費したけど、主食でお腹一杯だわ。
シュークリーム食べたい気分!(笑)
by 萩ママ (2009-01-28 16:11) 

mmchan

リリコさん
「丁度、今出たトコです~~!」・・・そば屋か?(笑)
もちろん、好きだよね~~?杏仁豆腐と交互に食べたいくらい。だけど、大盛りを朝から食べたら腹痛起こしました~。(注意)
by mmchan (2009-01-29 22:06) 

mmchan

テアボロさん
甘さ控えないとダメですかね~??たしかに、こんなことやっていたらデニムがキツくなったような・・・翌日食べて在庫がなくなったのですが、確かに毎日いけそうな感じです!
by mmchan (2009-01-29 22:09) 

mmchan

masakoさん
あんみつぜひ作って下さい!何杯でもイケル!のは私だけでしょうか?・・・(笑)翌日の「ピンク」は、色を付けた白玉で~す☆抹茶もおいしいですね。そのまま飲んでも、白玉も、パフェも、飽きませんね~!
masakoさん、アレルギー体質なんですね。首の方は治りましたか?
私もアレルギー出身です^^;大人になってから、「猫アレルギー」と「鼻炎」になり、季節の変わり目ごとに辛い時期を過ごしていました・・・何の治療もしていないのに、2年くらい前から出なくなり・・アレ?。。。と。友達が、全く同じ経験をしていて、でもその友達はまた鼻炎復活したそうです。(油断できないもよう。)
by mmchan (2009-01-29 22:21) 

mmchan

萩ママさん
「シュークリーム」食べましたかぁ?萩ママさん、お汁粉ダメなんですね~・・・抹茶は人気ありますね!!くどくないですし、食べ飽きない!!
軟らかい白玉、私もファンですわぁ~~。エネルギー消費してないのでヤバイです。(泣)
by mmchan (2009-01-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式☆春かいな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。