SSブログ

入院

今日モカが、避妊手術のため入院[犬]3日前くらいから、私はブルーに・・・病気を防止するため、ペットを飼う上では常識・・・でもそれとは別に、何で取らないと病気になるんだろう。体の一部なのにね・・・そう思うと可哀想で悲しい・・・モカは、そんな事情知らないから今朝もいつものように散歩へ行こうとするけどお休み[たらーっ(汗)]雪食べちゃうからね。腹ヘリヘリで病院へ・・・13時~15時の間に手術とのこと。もう目覚めたかな?モカがいない家の中は、スゴク寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

懐かしい写真を出してみようっと・・・
DSCF0042.JPG
「寝?」

DSCF0048.JPG
「寝?」

顔見えないじゃん!

明日、「おいしい野菜定食[わーい(嬉しい顔)]」にしてあげるね、モカ[黒ハート]

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

むつはは

モカちゃん今日手術だったんですね。
顔見るまでは心配ですよね。

うちも去年どっちも手術してますが、悩みました。
でも今ではやってよかったと思えますよ。

人それぞれ考えはあるかと思いますが、
きっとモカ母さんの選択はあってると思います。

ちびっこモカちゃんかわいい♪
by むつはは (2009-02-06 22:13) 

テアボロ

去勢や避妊には人それぞれ考え方がありますからね。
僕はこういった体の一部をとってしまうことにとても抵抗があったんですよ。
やっぱり自然な状態がいいと思うんですよ。あると病気になりやすいとは言っても、それはそれで仕方ないかなぁと思って。

我が家は子をとろうと思ってセイラを迎えたのですが、初ヒートでヤッちまってセイラはまだ若く母性などもまったくなかったんで育児は放棄しそうだったし、体もまだ未熟だったんであきらめて避妊と去勢をしてしまいました。
これまた勝手ながら、やったらやったで楽なんですよね~
ヒートの時期に関係なく遊びに出かけられるし、ヒート中のダルそうにしているセイラを見なくていいし。
ムックは去勢してから他の女の子に一切マウントしなくなったし。
今回の我が家の一件で去勢や避妊について考えさせられましたよ。
仔をとるということに対しても。

モカちゃんもこんな時期があったんですよね~
いまじゃすっかり大きくなっちゃいましたけど。ww

そろそろお迎えですか?
by テアボロ (2009-02-07 09:14) 

mmchan

むつははさん
セイラちゃんも手術したんですね。
そうですね、解釈の仕方は様々ですね・・手術した事によって良いことも多々ありますよね。午前に迎えに行ってまだぎこちない歩きで可哀想にも思いますが・・良かったんだ!と今思います。太らないように気をつけなくちゃ・・(笑)
by mmchan (2009-02-07 14:04) 

mmchan

テアボロさん
そうなんです・・・私も、手術(取ってしまうということ)がどうにも抵抗ありまして・・・手術するにも、意味があってメリットがあるのも理解できるんですが。最後は、単に可哀想な思いしかなく数日前から泣いていました。(アホ?だな)「子供を産みたいけれど」という迷いと共に5年近く経過。(悩みすぎだな)今回、決心しました・・・きっと、これでいいんだ!と思っています。ムックくん、去勢をしたらマウントしなくなったんですね。やはり、大事な決断ですよね。午前に迎えに行き、ただ今爆睡中です☆
by mmchan (2009-02-07 14:21) 

Basia

モカちゃん、元気かな?
明日あたりからいつものモカちゃんになれますように!
自然派でいきたい方も多く、それも一つの考えなので、飼い主とワンコの信頼関係で行くしかないんですよね。とうさん、かあさんが決めたことはモカちゃんはちゃんと受け入れていると思いますので、この結果が正しかったと思うしかないんでしょうね。
うちは飼い始めた頃に、「手術をしておけばかかる病気が確実に2つ減ります」と会社の人に言われ、初ヒート前に済ませました。しかし、体の成長が止まった印象があり、もう少し後でもよかったのかも?とも思ったりしましたが、ちびフラットならではの生活のしやすさもあるので、これはこれで良かったのかな、と思うことにしています。
これからは食べさせ過ぎに気をつけましょう、お互い♪
長文失礼しました~

by Basia (2009-02-07 21:35) 

mmchan

Basiaさん
帰ってきましたぁ!やはり、術後の違和感なのか動きがゆっくりぎこちないです・・あと、慣れない所で一夜過ごした事もあり眠いようで爆睡の一日でした。でも、食べることはどうしても譲れないようです。(笑)
そうですか~・・リスクはあっても、手術しない方もいるんですね。それも、飼い主の決断でしょうね・・
手術した事で体質も変化するでしょうから、更に注意しなくては・・・大丈夫かなぁ・・・(不安)
by mmchan (2009-02-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼は外~!福は内~☆ただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。