SSブログ

オシャレ忘れるべからず

下の子は、好奇心旺盛?でいつもアンテナが、ピコピコンッッ!!!お店で見つけた、「子供用のマニキュア」を買ったら気に入って、数日おきにつけている・・・
DSCF0494_0.JPG
ちなみに私は結婚式くらいだな・・・マニキュア。しかも、帰宅したらすぐとりたいタイプ[ふらふら]爪が「苦しいよ~」って言ってる気がして・・・(笑)
他にも、下の子はちょいと出かけるだけでも、「髪しばる~~[ぴかぴか(新しい)]」「このスカートはいてく[揺れるハート]」とか[かわいい]オシャレは、気持ちから[黒ハート]?私みたいに、まゆげナッシングで郵便局行ったり、ジャージで雪はねしたりはよろしくない・・・

「親子?」
DSCF0496_0.JPG
来ました~[ぴかぴか(新しい)]アンティークの椅子。左の小さいのは、前からあるもので今回中くらいのサイズが仲間入り!どちらも使っているけれど、そこにあるだけでもう幸せだ[かわいい]夫が、この椅子を見て「こういう椅子、昔バアちゃんウチにあったな~・・・」て・・・[もうやだ~(悲しい顔)]悪いんだけど、バアちゃんウチにあった椅子と一緒にしないでもらえる?みたいな。

「キン・コン・・・・・・勘[グッド(上向き矢印)]
昔っから、たま~に・・・ふと、思い出したり、気にかけていたことが偶然一致?する事があって。長いこと生きていればそんな偶然もたまにあるか・・・と思っていたら。去年、知り合いの占い師さんに占ってもらった時、「勘が冴えてる」と言われて・・・「へぇ~~~~~~」と思ったのだ。(何か怖い・・・)
身近な事で[次項有]友達のMちゃん。「うれしたのし釣り生活」というブログをやっているのだけれど。2日前くらい?に、「ブログに今度、収納や整理整頓の例なんかを写真付きで載せて~。」(Mちゃんは、突然行っても部屋キレイ&収納がウマイから。)と今度言おう!と思っていたら、7日のブログに「キッチンの引き出し収納」とかって、写真付きで載っていた~~~[がく~(落胆した顔)]あと、気にかけていた友達から1~2日後に連絡くる・・・ということもよくあるのだ。不思議ナリ[ドコモ提供]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

リリコ

ジャスコとかもスッピンで恐る恐る行ったりしちゃうのに、3歳にしてお出掛けの時にマニキュアとは…。
さすが女の子って感じ?

アンティークの椅子はどこで買ったの?可愛いね~。
私もこーいうの好きだけど、うちには置く場所がないわ(´・ω・`)
by リリコ (2009-02-10 10:27) 

masako

私もマニキュア苦手っす…つけてるうちに臭いで気持ち悪くなるし…
爪が苦しいし、爪が柔らかいタイプなので伸びる前に割れるし…
去年、地下鉄内で隣に座った女がマニキャア付け始めたバカ女で~
思わず隣の車両に避難しました。化粧するのも見ていて嫌なのにマニキュアなんて~!

私のワン友にものすごいアンティーク好きがいるけど
全然高そうに見えないのにすごく高いイギリスのバーの椅子とか色々持ってて
ご主人はそういうのいくらか?知らないで生活しているのが笑えます。

モカちゃん無事に手術終わってなによりでした。
でもオシッコの菌、ってどんな菌?膀胱炎ですか?
詳しく検査とか、治らないとかあるようならもしかして違う病院も考えてますか?
ローズの病院はショコラちゃんの難しい手術も成功したし、
ショコママ情報では(ローズは丈夫すぎてあまり病院に行かないので情報が疎くて)
K先生はアメリカまで研修に行ってるそうですから、いいかも?
by masako (2009-02-10 18:58) 

萩ママ

女の子でも様々。うちも下の子は小さい時からおしゃれに興味津々。
ピアスも開けたけど、上の子と私は「身体にわざわざ傷つけるなんてNO 。」
私はスポーツで傷だらけだけど。(笑)
自分なりのおしゃれは忘れたくないな。

パパさんもアンティーク家具風には作れるみたいよ。それじゃあダメなのよねきっと。
インテリアのセンスもないし、収納は中途半端だし遊びすぎで片付けも適当。だけど家造りには興味が尽きない私。困った奴でしょ〜。(笑)
好きなものがあると幸せな気分になれるよね。

モカちゃんの回復はいかが?
手術の是非は人間の立場から考えてる部分が多いと思うな。
でも人間社会で共に暮らす以上必要なこともあるからね。
近所のワン友さんはしない考えの持ち主。
これもまた様々な考え方があって当然でしょう。

話しはコロッと変わるけど、あのビロードのような毛を触りたいなあ。(笑)

by 萩ママ (2009-02-10 22:02) 

テアボロ

さすがは流行に敏感なレデーね~ ←あえて「ェ」はなし。w

僕も幼いころにマニキュア塗りたくて仕方なかったですよ。
男なんでおしゃれという意味じゃなく、ただ塗りたいだけなんですけど。
塗ったあとは除光液で落としてましたけどね。
これで変な方向へ行かなくてよかったとおもいます。
下手したら今頃「オネエマンズ」とかに出てたかもしれませんしね。

mochamarinさんは眉毛取り外し可能なんですか?ww
そしてアンティーク好きなのですか?


by テアボロ (2009-02-13 10:54) 

mmchan

リリコさん
化粧して出かけるとなると、とっても時間がかかる気がしてサッと出たくなってね・・・顔色悪いけど(笑)。
アンティークチェアは、ネットショップで購入!見てるだけでも満足しちゃうからしょっちゅうチェックしてるよ。。。たまら~ん。
by mmchan (2009-02-13 13:56) 

mmchan

masakoさん
地下鉄でマニキュア~??ずれるんじゃないか?という感じですよね。家でやる時間がなかったなら、周りに迷惑かからない場所を考えないとダメですよね!
犬友さんの「アンティーク好きさん」は、以前教えてくれた「雑貨好きの方」でしょうかね?雑貨もアンティークも少しずつ集めたくなるんですよ~☆困った趣味だ・・(泣)
モカは、今日抜糸しました。オシッコを病院に到着する前、外でしちゃってオシッコ検査はできず・・この機会に違う病院訪れる予定です。masakoさんとショコラちゃんの病院は、良い所のようですね!いつも、混んでいるのでしょうか・・・
by mmchan (2009-02-13 14:08) 

mmchan

萩ママさん
ピアスも、自分が開けるまでは「耳に穴を開けるなんて・・コワ~」と思いました。(笑)
家やインテリアって面白いですよね!家は、幾通りもパターンがあるでしょうし、住む人がアレコレ考えてでき上がるのは何ともいえない楽しさがあるのではと思います。パパさんの作ったHaleの長椅子やテーブル☆スゴイですよ!キッチリした性格が表れていますね!しかも、お店で皆に使ってもらうというのもいいですね!

by mmchan (2009-02-13 14:22) 

mmchan

テアボロさん
マニキュアぬってたんですね~・・アレは、子供なら試したくなりますね。色もキレイで何だろう・・・っていう感じで。
眉毛は、作らないとコワイですから(笑)・・・でも、最近は歳とともに気にならなくなってますけどね。
アンティークの雑貨や家具好きですよ~!高額商品がほとんどなので、買うのは「たま~に」(泣)ですけどね・・
by mmchan (2009-02-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま~わかさぎ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。