SSブログ

わかさぎ釣り

11(水)は、友達のMちゃん夫婦とわかさぎ釣りに行って来ました!
Mちゃん夫婦は、予定通り6時着でスタンバイ完了で釣り開始していた[グッド(上向き矢印)]ウチは、「ホレ早く」「あれ持ってない」を繰り返し30~40分遅刻で到着!風もなくイイ天気っぽい。でも、オシボリが凍ってた[わーい(嬉しい顔)]
こちらが、Mちゃんと旦那さん[かわいい]
DSCF0489_0.JPG
Mちゃんの旦那さんは、大の大の釣り好きさんでほぼ毎週?二人で釣りを楽しんでいる。釣り情報や道具情報、釣った魚の料理情報(他に掃除情報ももってそう)など持っていて、ウチの夫に手作りの釣り具をプレゼントしてくれた[ー(長音記号2)]ありがとうございます!
DSCF0490_1.JPG
いっぱい釣れてるよ~Mちゃんチ[るんるん]
DSCF0491_1.JPG
夫は、焼肉にあまり登場せず釣りに集中?ではなく、私が焼肉と喋りに集中?・・・
1日通して(8Hくらい?)少しずつ釣れて楽しめた[手(チョキ)]
子供達も、いつもは「寒い」と車にいる事が多いけれど、上の子はMちゃん夫婦に釣りを教わり、下の子は雪遊び・・・満喫してきた[雪]

いつも通り、忘れものをする我が家・・・スコップ、すくう網?やら・・・
Mちゃんチ、色々お世話になりましたぁ[ふらふら]

DSCF0493_0.JPG
わかさぎ天ぷら!Mちゃんチが釣ったわかさぎを分けてくれて大漁!今シーズン初いただきますッ!
DSCF0497.JPG
食べたそうなモカ・・・お父さんにメッチャ近ッ!
DSCF0492_0.JPG
Mちゃんチにもらった「糠にしんとにしんの干物」うまい!

昨日は、夫がごま揚げにしてくれて夕食に[レストラン]

[犬]モカ抜糸[犬]
手術から1週間経ち、抜糸しに病院へ!着くと、フラットちゃんがいた[ぴかぴか(新しい)]でも、すぐそのコは診察室へ検査に入りナデナデやお話はできず。飼い主さんが、後からこちらへ来てモカの様子を見て「一緒だね~。やることが。」と言っていた。こんな喜び押さえ切れずチャカチャカしてんのウチだけと思うんだけど[わーい(嬉しい顔)]
今日は少し待ち時間が長く、その間色々なワン&飼い主さんが出入り・・・モカは、人間に興味津々なので来る人来る人に行こうとしたり、臭いカギカギ・・・喜んじゃう[グッド(上向き矢印)]すぐに、リードを引くけれど黙ってはいられない・・・その中に、「舞の海」似のおじさんがいた。おじさんの連れているワンは臆病?そうなおとなしいコ・・・他のコに臭い嗅がれても動じない。診察が終わり、Pまで距離があったので信号待ちをしていたら・・・さっきの「舞の海」が名刺を持って現れた[犬]ドッグトレーナー?のようで、しつけ教室もやっているので興味があれば・・・という内容だった。少し会話をして、名刺をもらって来たが、よく考えると「あれ?ちょっと待てよ・・・ただの営業ならいいけど。もしかして、モカの一連の動きを見てしつけ必要と思われたのか??太ってるって??」・・・ってね。
もう少しで散歩再開だ[手(チョキ)]足腰弱ってないかいな~?

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

masako

わかさぎ釣り、待ってました~!
6時って朝の6時ですよね?すごい~
冬の休日の朝6時なんてわたしゃ~起きれない…
でもとっても楽しそうでよかったですね!
某ブログによると(笑)三桁いったとか?
釣れたてのわかさぎ天ぷら美味しそう~~~
私もモカちゃんになっちまいそう…
3月に小樽で黒がしら、と聞いたので行ってみたい気がします~

モカちゃんの抜糸無事に済んでなによりでした。
でも「舞の海」おじさんはちょっと怪しい雰囲気…
ワンをよく知っている人ならフラットがどんな性格か?わかってるから
病院内で何か話しかけてくるならわかるけど~
外に出たとたんに名刺を渡すなんて、怪しすぎ~
モカちゃんの人間好きもスタイルも個性なので必要ないよね。
by masako (2009-02-15 16:16) 

mmchan

masakoさん
この日は、「シャキーン!」と起きられました(笑)。日が少しずつ長くなってきていますが、早朝は暗いですからね~。普段、見ない朝焼けで何だか素敵でしたよ~。「黒がしら」参戦しませんかぁ~?
「舞の海」は、多分営業だったのでしょうが・・・
ちょっぴり複雑な気持ちで話聞いてましたよ~(笑)。
by mmchan (2009-02-16 11:22) 

リリコ

モカはおとなしく留守番してましたか~?
そしてモカにも魚があたりましたか~?

あげないと、『犬だって同じ家族とか言っておいて魚はくれんのかー!』
ってイジケちゃったりして。

長い時間遊んでたけど、楽しいとあっと言う間に時間は過ぎるよね。
by リリコ (2009-02-16 14:14) 

テアボロ

わかさぎ釣りいいな~
福島で釣りしてて氷が薄くて落ちて死んじゃったなんてニュースでやってましたけど、そちらの氷は薄くはないですか?
僕は重量があるものだから怖くてできませんよ。汗
浮き輪を腰あたりではめたままならば割れても大丈夫ですかね。ww
わかさぎ釣りながら焼肉もしてたんですか?
いーなーそういうの好き。w

モカちゃん経過は良好のようですね。
舞の海の件は考えすぎですよ。w
うちだったら30枚ぐらい名刺もらってると思いますから。w




by テアボロ (2009-02-16 15:40) 

mmchan

リリコさん
モカは、おとなしく寝ていたようだったよ。体に良くないけれど、今年初だし留守番だったし・・・ということで、わかさぎの天ぷらあげたよ~!もちろんあっという間すぎて満足はしていないようだった(笑)。あと、リリコさんからもらったにしんも少し分けてあげた☆魚は好物だからね~喜んでいたワン!!
by mmchan (2009-02-17 10:49) 

mmchan

テアボロさん
今年の冬は暖かいですからね・・福島でそんな悲しい事故があったんですね。私達の行った所は、分厚く凍っていました。少し寒いとかなり凍るものなんだとオシボリの硬さを見て驚きましたが・・釣りの事故も、たまにTVで聞くので気をつけないとだめですね。
モカは、順調です!食欲は特にです(笑)・・・
by mmchan (2009-02-17 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。