SSブログ

のんびりマイペースに過ごす「にゃんこ先生」・・・

マリンの一日・・・[猫](正確には半日・・・[たらーっ(汗)]

今朝のマリン
DSCF0018.JPG
誰もいない(寝ていたり、出かけて静かになる)と、この辺りでグルグル言って寝る。上の子が残した「抜け殻」(毛布)と、モカが噛んで持ってきた犬のぬいぐるみと一緒に・・・

そうかと思えば、ご飯を食べる!
DSCF0025.JPG
マリンのご飯は、この「マリン棚」(180~190cmくらいある?)の頂上なのだ。元々は、床にトイレもご飯もあったのだけれど・・・上の子が2歳の頃、マリンがトイレを使うのを見て?猫のぬいぐるみをマリンのトイレに入れていた[がく~(落胆した顔)]&モカパピーがやって来て、マリンの抜け殻?(大きいのやら・・)をパクパク[レストラン]「どうしよう~~~・・・」考えたあげく、夫がマリン棚をDIYで[ダッシュ(走り出すさま)]トイレは下段でスライドドアを付けて。

日中は、二階で寝ていることが多い。
DSCF0001.JPG

そして、毛づくろい・・・
DSCF0002_0.JPG

猫は、指を差し出すとなぜクンクンするの??すかさずね!
DSCF0007_0.JPG

某番組で、「手作りプリン」をやっていたのでしっかりメモって作ったら・・・お~いすぃ~~~[黒ハート]
DSCF0030.JPG
プリンってレシピによって仕上がりが全然違って・・・今まで「豆腐食感」のプリンだったんだけど、このプリンはなめらかでおいしく出来上がるレシピ[グッド(上向き矢印)]「椀子プリン状態」ですぐに完売!!2連チャンで作った[レストラン]

「びっくり小話」
今朝、起きたら・・・布団の横にカップらしきものがある。「何だ?」と手に取ると、パンにぬる「チョコクリーム」じゃないかぁッッッ!![ちっ(怒った顔)]犬がチョコ食べていいと思ってんのか~~~~~いッッ[ダッシュ(走り出すさま)]??近くにフタも落ちていた・・・人間達が寝ている間に持って来てペロペロしたらしい[バッド(下向き矢印)]
お父さんより、散歩より、何よりまず「食べ物」が一番のモカ・・・どんだけ~~~[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ショコママ

プリン、おいしそうーーー!!!!
私も昔、よく、かぼちゃのプリンを作ったものです。
プリンはみんな好きですもんねー

うちも、よく食べられるのですが、食べ物ならまだいい
なんでか、使ったティッシュが大好物なのです。
でも、わざと?ぽいところがあり、パパの部屋のゴミ箱からティッシュを加えてきてーー、そのまま私の周りをうろうろ・・・・
見つかると急いで逃げる。
で、結局私から取られる・・の繰り返し。
私はショコラにおちょくられているのかな~~とふと思うw
by ショコママ (2009-03-16 02:11) 

リリコ

猫の舌がザラザラなのが気になります。
いつもモカばかりで、久々のマリン登場ですね。

プリンの横にあるスプーン。
私も前に欲しいと思ったけど買わずにいたやつだー。
それって使い捨て?
それとも何回か使える?


by リリコ (2009-03-16 10:23) 

mmchan

ショコママさん
本当ですね~!プリン嫌いな人、見たことないもんなぁ・・しかも、何個でも食べれちゃう!!
ワンは、なぜ?ってくらいティッシュ食べますね・・いい匂いするんでしょうかね?雪が融けて、道路にはゴミが出てきますから、散歩には困ったシーズンでもあります・・ショコラちゃんも、人間の様子うかがうんですね~。遊んでもらおうとしているのもありますよね。こちらの方が、よく観察されちゃっているのでしょうかね?負けないゾ~~~
by mmchan (2009-03-16 23:20) 

mmchan

リリコさん
そう。ワン!ニャ~・・と言いながら、「アピール度が高い」モカがどうしても登場しちゃってね。一番長い付き合いだから、大事に大事に☆
痛いよ~、猫の舌!これなら、たいがいの汚れは取れそうだね~?という感じ。
木のスプーン、色が薄いものだと何度も使ううちに水分吸って色ついちゃうかも~。塗装されてるものの方が使うにはいいかもしれないね。木の食器も味わい深いし、おいしく感じるよね☆
by mmchan (2009-03-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流行り物!きょうのにゃんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。