SSブログ

土曜日は?

「釣りの日~」・・・。とは言っても、またもや2班に分かれて別時間で。
上の子は、夫より先に起きて「お父さ~ん、釣り行かないのか~い??」と、一人モクモクと準備にとりかかっていた[わーい(嬉しい顔)]二人分のおやつ、本(それは、釣りに必要なのか?)、DS(明らかに釣りには関係ないアイテム!)・・・
私は、風の強さを見て気乗りしない[もうやだ~(悲しい顔)]1班が、出発後即!下の子起床!「アレ~?お父さんは~?釣りに行くから起こしてって言ったのに~[がく~(落胆した顔)]」と半ベソ・・やはり、出動となってしまう。モカも連れて2班出発!

2765471
釣れてる~?バケツには、カレイ2匹・ホッケ1匹がいた。
天気はイイ!でも、海だし風は強い!!

海を見て、それほど水に執着のないモカが・・・何度か入ろうとしていた。でも、そんな準備していないし、ロングリードもない。下の子が、モカのリードを引いていたらそのまま離れてGO~GOGO~[どんっ(衝撃)]
2765468
バシャバシャしすぎ??

2765469
ただいま~。

2765470
モカ+海水=カーリーコーテット(←コレ、テストに出ますからね~。)

帰宅後は、やはり洗車[車(RV)]海に行くと、コレが大変・・・そして、洗車の翌日は雨[雨]コレは、もう定番。
日曜日は、お気に入りの場所に行って来た[手(グー)]その話は、また次回!


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

梅子

海水まだすごく冷たいのにモカは元気だな~。
木の枝くわえてめちゃ嬉しそう。
土曜は天気良かったよね。日曜は…。
で、釣果は???
by 梅子 (2009-04-27 11:00) 

shio-chan

えぇっ、モカちゃんはリードを振り切って海に飛び込むのですか~
おとなしい印象しかないんですけど。
釣果、僅かの時間差でカレイ2枚、ホッケ1匹は凄いですね。
結局、最終釣果はいかほどでしたか?
by shio-chan (2009-04-27 13:08) 

Basia

あぁっ、さすが異母姉妹!水にぬれた顔がうちとおんなじだ!!

ところでカーリーコーテッド-海水=モカちゃんが水に入ると、魚たちは逃げないのでしょうか・・・?

by Basia (2009-04-27 21:42) 

mmchan

梅子さん
犬は、寒くないんだね~・・・一人、海を満喫していたよ。いかんせん、上がった後がね~・・砂だらけで、あまり車に乗せたくないワ~という感じ。
釣果は・・・小さいカレイ4~5匹に、ホッケ1匹・・・カレイは、小さすぎて全部モカのオヤツになってしまったよ~。
by mmchan (2009-04-28 15:32) 

mmchan

shio-chanさん
モカが、グイ~ッと海へ行ったような、子供がリードを離したような・・・^^
モカは、もちろんリードも繊維の中にたっぷり砂が入ってしまいましたよ。子供が、リードを持っている時は(ほとんど、させませんが・・)モカも若干遠慮?する感じでいますが、海に入ってみたかったのでしょうか・・
釣果は、ミニカレイ4~5匹にホッケ1匹だったのですが、いた時間の割には釣れた方かもしれません。(笑)
by mmchan (2009-04-28 15:38) 

mmchan

Basiaさん
MOMOちゃんもこんな感じになりますか~?(異母姉妹ですからね^^)
MOMOちゃんは、水大好きですか?ウチは、怖がり感がある感じなんですが、泳ぐにもマイペースなようです。(笑)
バッシャバシャしていたので、魚や貝達はかなりビックリしたかもしれません。(だから、後半釣れなかったのかな?)
by mmchan (2009-04-28 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かい一日日曜日のおはなし☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。