SSブログ

のんびり過ぎる日曜日・・・

昨夜、遅くから上の子と夫が釣りに行く!と、出かけて行った。上の子は、布団にもう寝ているのに・・本人が行きたがったのだそうで。朝、上の子が嬉しそうに、「コレ、ふき採ってきたんだよ!お父さんと採ったの。」私も、まだ布団の中で寝ていたもんで・・ん??釣りに行ったよね??ふき釣れた??・・いや、釣れない時は山菜を採りたがるわけで・・(笑)少量だけれど、炒め煮にして食べた。
楽しみにしていた、「男子ごはん」も予定通り見て、ちゃんとメモって昼ご飯は「チャーハン」に[レストラン][ハート]子供が、「あんかけチャーハンがイイ」と言うのであんかけも作って・・子供は、それなり?だったようで(笑)残さず食べてくれた。夫も、残さなかったけれど、いつものようにコメントナッシングで食べていた・・[目]しょうがないね・・夫の方が料理おいしいからな・・[もうやだ~(悲しい顔)]はいはい・・・[わーい(嬉しい顔)]

「退屈だわ~~~・・・ボール噛んでよ。」(顎外れるよ!)
DSCF0246.JPG

台所・・・今ひとつシックリこないんだな~・・・何年も使ったキッチンワゴン、場所を取るので撤収しようと、掃除したり中の物を移動したり作業していると?どこからともなく現れるマリン。空いたスペースにあらら・・・
DSCF0247.JPG
そこ、粉モンまみれになるよ~・・・

昼間は、だいたい二階で過ごすマリン[猫]
多分、納戸にいるだろうな~と、呼んで見ると・・・
やっぱり!!
DSCF0249.JPG
ニャニャ~~ン!!(ジャジャ~~~ン!)
猫は、狭い場所を好むから、たまにダンボールから「ガサガサ~~ッッ[爆弾]」っと、音がしてビックリすることが・・(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ショコママ

いいですねーー、私もあんかけのチャーハンにしろ、焼きそばにしろ大好きなのです。
でも、うちの子って、あの、とろーんとかかってるのが大嫌い。
1回、パパががんばってネットでいろいろ作り方を調べて作ってくれたのに、ほとんど食べてくれなかった・・・・
すごくおいしくできたと思うんだけど、そのせいで、パパは2度と作ってくれまくなりました;;
by ショコママ (2009-05-25 00:16) 

梅子

手ぶらで帰るわけに行かないでしょー。
魚がダメならこの時期山菜採りは必至さ。
by 梅子 (2009-05-25 11:43) 

mmchan

ショコママさん
「あんかかえ」おいしいですよね~。でも、好き嫌い問われるのもわかる気が・・・夫もあまり好まず・・・ですね。中華丼、好きですがウチ登場したことないかもしれません。ショコパパさん、マメなんですね。子供たちのために、自ら何かやるというのは素晴らしいです!!また、何か違うものを作ってくれるかもしれませんよ~!期待しましょう☆
by mmchan (2009-05-26 21:17) 

mmchan

梅子さん
釣りの帰り道に、「山菜」の森も広がっているって・・・?熊出たり、帰り道わからなくなったりしちゃいそうなんで・・・(怖)。でも、山菜は食べたいかな~!(笑)
by mmchan (2009-05-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モカの秘密☆今晩何食べる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。