SSブログ

久々の晴れ

先週の天気予報で、しばら~~く「おひさま」が見られない・・曇り続きと知り、ガックリ[たらーっ(汗)]予報通り、曇り→雨が続いた。今日は、久々の晴れ[晴れ]できるだけ車を使わず歩こう!と思っているので、銀行へ歩いてGO!でも、下の子は自転車デビューシーズンなので子供は自転車。歩道の区切りが来るたび、ガチャ~ン[ー(長音記号2)]と、自転車を倒してしまうのでイライラしながら行った[わーい(嬉しい顔)]用事を足すのにコンビニへ寄ったり、公園で遊びたい!と寄ったり、スーパーへ寄ったり、ガッツリ歩いたので当然午後からお疲れ[もうやだ~(悲しい顔)]
今月は、子供の空手の大会やら昇級審査なんかもあって。あっという間に6月が過ぎてしまいそうな予感[ダッシュ(走り出すさま)]
散歩道の脇にたくさん植えられている「はまなす」の花が今日見ると満開[ぴかぴか(新しい)]わりと、トゲトゲしている植物だけれど花の色といい、形も可愛いので好き[かわいい]カメラ持たずで出たのでこれまた写真がないのだけれど・・・
連日の雨と湿度の高さで、畑の苗達も成長しているけれど雑草も成長!!モカの散歩へ行っても、雑草の細かいパラパラ(葉?)がついてしまう・・・まぁ、毛が黒だからわかりやすいけれどね[わーい(嬉しい顔)]

週末に、着ない服を十数点持ってリサイクルショップへ[車(RV)]ブランドものもあったのに「230円」の買取額でビックリ~~~[目]ブランドものと新品は、もうリサイクルショップには持っていかな~~い[ちっ(怒った顔)]やっぱり「フリマ」の方が楽しいし、気に入って買ってもらえるので私はこっちだな~[手(チョキ)]と思った。ゴミ有料化に向けて、納戸の整理がまだ完了していない[ふらふら]間に合うのか~~ッ?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

masako

Tちゃん、自転車デビューなんですね~乗れるようになるまでは大変だけど
最近の子ってすぐにすいすい乗れるようになるから、乗れるようになったら
今度は道路横断とかが心配ですよね…
我が家の前の道で子どもが無理に渡るとハラハラしながら見てます。

ところで、リサイクルショップって買取額安いの~~~!
近所の人がユニ○ロで買って一度も着てない値札が付いたパンツを
リサイクルショップに持ち込んだら、10円だった…と聞きましたが
やっぱりフリマの方が楽しくやりとりできて売れるのですか~
う~ん、私もフリマ参加しようかな~どんなところのがオススメですか?
参加料が取られない方がいいですよね?
我が家も今朝の燃やせないゴミには4袋出したけど、まだまだです…焦るね~
by masako (2009-06-10 15:58) 

mmchan

masakoさん
そうですね。今の子供は、「危ないんだよ」と言っても、チャレンジャー?でけっこうグイグイ走っていますね。車も、あまりよく見てないで運転している人もいるので怖いです。自転車の事故もニュースでよく聞くので常に気をつけなければ・・と思います。
まさに、ご近所さんのおっしゃる通りですよ~!リサイクルショップは、やはり「店」なので買取は安く、販売は「高く」していますよね・・・値段に期待はできません(泣)売るお品がたくさんあるようでしたら、「フリマ」の方が「出店料」を払ってもお得に感じると思いますよ~!と、私はフリマファンなのでこんな意見になってしまうのですが(笑)☆
by mmchan (2009-06-10 18:26) 

梅子

今朝やたらと燃えないゴミがいっぱい出てた気がした。
それはゴミ有料化に向けて、今の無料のうちに出しとこ~って考えから?

フリマは一度も行ったことない。
だって、人見知りするから接客恐いんだもー<え???
今度一緒に連れてって~。
by 梅子 (2009-06-11 16:42) 

mmchan

梅子さん
あか~ん・・・梅ちんごめん。今頃、コメントに気づいた~。
ゴミ有料化前は、どこもいっぱいゴミあったよね。今は、袋が指定のものでないので出している人が!!
フリマやろやろ~!
by mmchan (2009-07-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。