SSブログ

札幌は賑やかに?

今日から札幌では、よさこいソーラン祭りが開催される。数年ぶりに生で見に行ってみたいけれど~・・・どうかな?TVの方が全体を見られるからイイっていうウワサも!確かにね~[グッド(上向き矢印)]

明日は、一日雨らしい・・・[雨]雨ばっかりでテンション下がるわ~~[右斜め下]
昨日の夜、先に寝ていたモカ[犬]ペコちゃんの真似っこしてるらしい。
DSCF0327.JPG

昨日は、週末の(下の子の)審査に向けて上の子に組み手の練習を頼んだ。入浴前で、上は着てないけれど[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0319.JPG
審査は、親は見学できないのでソワソワ。がんばれや~い!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

テアボロ

出てますね~タンw
これはペコちゃんの真似だったのですか!知らなかった。ww

ほんと最近雨が多くてテンション下がりますよね。
こっちは週末ほど雨降りやがって毎週お楽しみが延期ですよ!
そしたら今日は北陸まで梅雨入りしやがって、週末には東北も・・・
あ~考えるだけで鬱orz

やっぱりスカッと晴れてくれないと気分ものりませんよねぇ。


by テアボロ (2009-06-10 23:31) 

ショコママ

札幌は昨日のテレビもほとんどよさこい情報でしたね。
私はよさこい大好き!
いつも見に行ってますよ。
パパのお父さんが毎年チケットをくれるので、席に座ってみてます。
そんなにリアルで見ているのに、テレビでもしっかり見ます、
だって、目当ての団体さんが来ない場合、見れない場合があるんだもの。
もーーパパはあきれ顔ですw
でも、私はこの季節、大好きなのですーーー
by ショコママ (2009-06-11 14:21) 

mmchan

テアボロさん
出ますよ~、「タン!」なぜなんだろうか??
今日の天気予報、そちらの方も雨ですね・・こちらは、昨日の夜からずーーっと降っています。若干寒いくらいです(泣)
これだけ続くとイヤになります・・早くカラッと晴れてほしいですね!
by mmchan (2009-06-11 14:52) 

mmchan

ショコママさん
そうなんですか~。毎年見に会場まで行ってるんですね・・けっこう、人が多いのでチケットナシだと当然立ち見な上、あまりよく見えないんですよね~。座って見られるのはイイですね。ずっと居られそう☆今日は、雨の一日・・よさこいは雨天決行なのでしょうか?風邪ひかないで~・・という感じです。
by mmchan (2009-06-11 15:00) 

shio-chan

YOSAKOIソーラン、二日目は雨ですね~
雨の日の踊り手は大変でしょうね。
見物客も大変だけど~

孫が出ていた時は、いつも札幌駅南広場へ見に行ってました。
年とともに上手になっていくのを見れて、とても大切な思い出づくりがでくました。
by shio-chan (2009-06-11 20:14) 

mmchan

Shio-chanさん
昨日は、雨一日降り続きましたね・・でも、今日は止んで太陽も出てきました。今日はTV番組も熱い!ようですね。
お孫さんも、よさこいしていたんですか?今は、やっていないのでしょうか?家族が出ているとまた特別な思いでみることができますね。ウチも、数年前まで姉がやっていました^^;
by mmchan (2009-06-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の晴れ遠足? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。