SSブログ

OK牧場

タイトルは何も関係ないのだけれどーー・・・慌てず頑張る!!という自分への言い聞かせ??笑

昨日、小児科へ行き帰宅後モカの散歩へ・・・何となく気になってデニムのファスナーを確認してみたら・・・案の定・・・開いてるがな・・[もうやだ~(悲しい顔)]たまに、ちょくちょく、わりと、若干・・・?あるんだよね~。前開。
その後買い物へ行って、バッグに買ったものを詰めてカゴを片付けたら・・・下の子が小声で、「こんにゃく忘れてるよ・・・」と。[ふらふら]カゴには、寂しそうに「こんにゃく」が残されていた!

最近、パート探しをしている私。ココで働きたい!!って所をみつけ、ようやく電話[グッド(上向き矢印)]な、なんとアルバイトには「交通費の支給がない」とのこと・・・はぁ~~~~~~~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]振り出しに戻り、がっかり。
履歴書に貼る「写真」を、自動?の機械?ので撮ってきたのだけれど・・・ちゃんと、説明読まずにやって焼き増し!
(1枚しか出てこないと勝手に思ってる・・)出てきたら12枚[もうやだ~(悲しい顔)]チ~~ン!!どんだけ落とされる予定でいるのか??笑

おっちょこちょい?勘違い?・・・我ながら疲れた・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

梅子

『あなたの母ちゃんおっちょこちょいだから頼むね!』と下の子に私からお願いしておこうか?((●≧艸≦)
ちゃんとこんにゃく気付いてくれて良かったじゃん。さすがー。

なかなかいいとこない言ってたから、働きたいって思ったのはどんなとこだったのか気になるー。
12枚分履歴書送るだけでもしんどいから、一発で決まるといーね(0^ー^0)
by 梅子 (2009-06-18 10:25) 

mmchan

梅子さん
何十年も生きてきて、最近「おっちょこちょい」の部類なんだ・・・(泣)と気づいてきたんだけど。何かやらかすごとに反省してるのになぜ次々やってまうんだろうね?・・・
パートは。。。時間的にピッタリなところがね~。探し続けるよ!
by mmchan (2009-06-18 13:26) 

Basia

昔近所に「OK牧場」という焼肉バイキングの店がありました・・・。
ズボンのファスナーね・・・私もいつも「あっ、しまってるかな?」って不安になります!母がよく全開してるので、脅迫観念みたいな感じになっちゃってます。
仕事探してるんですか~。ちなみに私は自分の中の書類選考基準で「機械で写真撮ってる人は除外」にしています・・・。短時間パートさんの採用ならそこまでのコダワリある人間はいないと思いますがいちおう参考までに!いい条件のところに決まるといいですね!

by Basia (2009-06-18 21:18) 

mmchan

Basiaさん
私は、出かけた先などでファスナー開いている人、あまり見かけないので自分がそうだとエライがっかりです・・・
写真一つにもこだわりを持って選考される会社もあるのでしょうね。何とか探してみます!
by mmchan (2009-06-20 21:37) 

ショコママ

私はよく思い込みの勘違いをしますw
こないだも、銀行にローンをすべて完済したくて持って行ったのはいいのですが、金額を1段下でみていたので、3万も少なかった;;
市民税の振込みで2か月分持っていたので、その分それに補てんしました;;
すごーーい思い込みでお金足りかかったです;;

仕事、探すのは大変ですね。
私はパパの実家で働かせてもらっているんで、探すことなくほぼ強制??w的に働いてるので、あるだけ贅沢な悩みなのでしょうかねーー。私は以前の仕事で取ってる資格とかで働きたい気もあるのですが・・・・・
6月はめちゃいそがしくて、手が足りない?みたいなので、昨日も遅くまでで、今日も自分から、お手伝いしますよ?って言ってしまい、午後より仕事ですーーーw

いい仕事、見つかるといいですねーーーw
がんばってねーー
by ショコママ (2009-06-21 09:38) 

mmchan

ショコママさん
応援ありがとうございます!!まだ、子供が小さいので時間的なことや休日など外せない条件が出るため、なかなか条件の合う所が難しいのですが・・ショコママさん、以前の職にまた戻って頑張りたい気持ちがあるのですね!たのもしいです☆今の仕事も、お忙しいようなのですぐには無理なのかもしれませんが、今後挑戦できるといいですね。頑張って下さい!!私も、子供がもう少し大きくなったら以前にやっていた職にまた挑戦したいです!
by mmchan (2009-06-22 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足?挑戦!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。