SSブログ

挑戦!!

先日、下の子が空手の「昇級審査」を受けた。腕立て伏せや二段蹴りなど、まだ不十分なものもあったが、本人が審査を受けたい!(白帯から)オレンジ帯になりたい!というので。型が、小さい子には難しい部分なので・・・型、腕立て、二段蹴り、倒立、組み手、受け返し・・・など、毎日繰り返した。この度、「オレンジ帯」に昇級[ぴかぴか(新しい)]
DSCF0348.JPG
4歳とはいえ、昇級したのだからこれからは甘えは許されない・・また、少しずつ頑張ってもらえたら・・と応援している。
んで、今日は女性を中心にした日中の時間帯、「空手・脂肪燃焼コース」がオープン!
参加してきた[わーい(嬉しい顔)](サクラ・・ともいう。)女性に合わせたプログラムなのでイメージとしては、ソフトな感じ?ゆっくりした動きで体の引き締めや筋肉を適度に使ったトレーニング・・という感じだった。空手初心者にもオススメかも!
当然、帰宅後は眠くなり・・・でも、普段の運動不足を実感[もうやだ~(悲しい顔)]適度な運動や家でのストレッチなど必要だ~と、反省。

昨日は、ドッグランへ[犬]モカは既に暑いシーズンへ突入しているので、あまり動かず水まき用のぬれた芝で休んでいたよう・・・それでも、大好きなピーピーボールは追いかけて遊んだもよう・・・
DSCF0350.JPG

DSCF0327_1.JPG
「今日は、カットのみで~?」的な図・・・モカは、子供たちからどんな仕打ち?を受けても怒らない・・・[ふらふら]
あまりしつこいと、場所を変えたりするけれど基本されるがまま[わーい(嬉しい顔)]穏やかなんだか、マイペースすぎなんだか・・・[わーい(嬉しい顔)]

今週は空手の大会のお手伝いに、町内会の仕事なんかも多々あり~の、パート探し~のでバタバタしているが・・こんなおっちょこちょいでもいくらか人様の役に立っていたなら嬉しいナリ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

テアボロ

お~昇級できたのですね!おめでとうございます。
ダイエットメニューもあるのですね~でもmochamarinさんは痩せるところないんじゃないですか??
できれば僕の分を燃やしてくれると助かるんですがwww
やっぱり運動しないと痩せませんよね・・・

我が家の2ワンもモカちゃんのようにやさしい子になってくれることを祈るしかありません。
犬って人間にも順列つけるじゃないですか。
子供よりも後に犬を向かえたのであればまだいいかもしれませんが、あとで人間の子供が家族に加わるとなるとワンが子を見下して攻撃しないかが心配です。

by テアボロ (2009-06-24 09:57) 

梅子

下の子は活発な感じだから、これからどんどん昇級するかもね(^-^)
今度教えてもらおうかな。

一番下写真のモカ…
嫌々やらせてそうな目がこれ又可愛いわ。
by 梅子 (2009-06-24 10:19) 

萩ママ

mochamarin さんは家族の大切な要だもの、おっちょこちょいだろうがなんだろうが必要不可欠な存在よ。(大げさすぎたかしら笑)
モカちゃんはさすがレモンの姪っ子ね。
レモンも「好きにして〜」といつもされるがまま。
↑テアボロさん、攻撃なんかしないわよ。守る存在ってちゃんとわかるみたいよ〜。
by 萩ママ (2009-06-25 09:32) 

mmchan

テアボロさん
ありがとうございます☆本当は、内気な上の子に頑張ってほしいところなのですが、おまけ的?に入門した下の子の方がやる気マンマンで何だかな~です。(笑)
ムックくんもセイラちゃんも、ご夫婦にいっぱい愛情もらっているので攻撃はないと思いますよ!初めは、ワンなりに赤ちゃんにとまどい?を見せるワンもいるかもしれませんが、暮らしていくうちに「あぁ、家族なんだ~」みたくなると思います。いかんせん、体が大きい(大型犬)ので子供が小さいうちは、ワンが悪気なく喜んで走ったり興奮などでぶつかって子供が吹っ飛んでしまったことが何度もあるので注意ですね。少しずつお互いに慣れてきっと良い「3きょうだい」になりますよ☆
by mmchan (2009-06-26 08:33) 

mmchan

梅子さん
「空手大好きだから毎日行きたい!」んだって~・・・私の子ではないかも・・(笑)
モカのこの写り、我慢してそうな顔だよね~?(笑)喋られたら、多分色々言ってると思うわ~・・・(泣)

by mmchan (2009-06-26 08:41) 

mmchan

萩ママさん
要の役割果たしてない気が~・・(泣)年齢とともに「おっちょこちょい」具合が悪化してきて、我ながら怖いんですぅ~・・気をつけてもやらかす・・の毎日です。
レモンちゃんもモカと同じマイペース派でしたよね~^^モカのお父さんも?と思ったりしています。「ヘソ天好き」もきっと血筋ですよ~♪
by mmchan (2009-06-26 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OK牧場いただきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。