SSブログ

家族が増える。

先週から、「仕事始めました~」!!○年ぶりなので、すっかり社会性のない自分にかなりの不安を抱えながら・・・[わーい(嬉しい顔)]その不安?により、久々お腹が過敏にピ~ヒャララ[るんるん]・・・焦らず慣れよう。

今朝、夫が釣りの予定をしていたようで、寝ている皆に「後からおいで~。○○埠頭だから。」的な?ことを言ってたような?(何せ寝ていたもんだから・・)しばらくして起床!モカも連れて出発。晴れていて、夏らしい暑さ[晴れ]着くと、そこそこチカが釣れている~~[右斜め上]コンクリートの隙間に「カニいるわ~。」と夫が言うので、私と上の子は超食いついた[目]もちろん、カニを獲る予定はしていないから道具なんかはない!そこで、車から針金ハンガーを持ち出して、先にウグイを付けて待つ・・・結局6匹ゲット[ダッシュ(走り出すさま)]食べる訳じゃないので可哀相だけれど、飼うことに[ぴかぴか(新しい)]メインのチカは、23匹[ひらめき]もうちょっと釣れたのに、釣り上げ段階で逃げられる・・・[たらーっ(汗)]モカは、すぐそばに繋いでいたのだけれど、犬好きな釣り人達に「ヨ~シ、ヨシヨシ!!!」と、なでられて喜んでいた。でも、暑さと太陽でグッタリしていたけれど・・・
DSCF0368.JPG
帰宅後、玄関でカニを飼う用の入れ物に移したら・・・しばらくして、「アレ?5匹しかいない[がく~(落胆した顔)]」で大捜索!玄関にいた[目]居場所は居間なのだけれど、またしばらくして、「ア~!また5匹だ!」ハイ!大捜索。皆で姿勢を低くして探しまくる。また、玄関まで移動!逃げないように工夫したけれど、これで大丈夫かな?
DSCF0369.JPG
モカは、かなりのお疲れ状態・・・
明日は・・・先週、大会で3連覇を果たしてきた空手の先生に「サプライズ」で、練習後プチお祝い[ビール]皆で、乾杯して子供達から表彰状を[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ショコママ

お仕事始められていたのですね。
お疲れ様です。
いろいろはじめたばかりって大変でしょーーー。
無理しないでくださいね。
しかし、カニちゃん、大騒ぎですね。
うちもおととい?くらいに上の子が

「おたまじゃくし飼っていい??」

って聞いてきたので、即ダメ!!!って答えました。

だって、これ以上、私の仕事を増やしたくないですもの。
by ショコママ (2009-07-12 23:14) 

萩ママ

仕事始めたのね。ペースを掴むまでは大変だと思うけど、大丈夫慣れるわよ〜。
蟹さん大きくなったらどうするの?(笑)

うちの別荘、連休にはトイレ使えるようになってるし、外の散水栓で水出るからキャンプならできるよ。
混んでるキャンプ場より静かでいいと思うな。
ドッグランはまだ囲ってないけど、いつでも利用してね〜!
ちなみに敷地内禁煙だけど。
by 萩ママ (2009-07-13 10:02) 

梅子

モカのその表情、ホント『疲れた~』って顔してる^^
カニは気付いたら7匹になってた!とか、増えたりして(^m^ )
by 梅子 (2009-07-13 15:13) 

Basia

もう1ぴき増えるの?と思ったらカニさんでしたか。
大きく育ったら呼んでください。笑
チカって冬の魚かと思っていたら夏でも釣れるんですね~。

仕事見つかったんですね。私も数年ごとに部署異動があるのでそのたびに転職気分で胃腸をやられます。今回も異動して4カ月目なのにまだ復活してません。まぁ、お互い気楽にいきましょう!

モカちゃん、やっぱり舌出てますね?

by Basia (2009-07-13 19:58) 

mmchan

ショコママさん
ついに仕事始まったんです~。家の中のもろもろは通常通りあるわけで^^疲れやすい体質には、今丁度キツイ?・・でも、主婦オンリーより時間やりくりできている気がします。マイペースでやってみます!
「おたまじゃくし」・・・子供には、どう変化して生きていくのか観察させたいところですが、やはり常に見るとなると一つ仕事が増えますからね~。カニ・・・仕事増えました^^

by mmchan (2009-07-13 22:52) 

mmchan

萩ママさん
仕事初日は、緊張感やらで足も張ったり疲れましたが、「落ち着いてマイペースで」と自分に言い聞かせながら少しずつ慣れていこうと思います。
もう、キャンプできる状態なんですね~!!見るのが楽しみです。今シーズンおじゃましても良いですか?
by mmchan (2009-07-13 23:02) 

mmchan

梅子さん
疲労の具合が窺える表情でしょ~?モカ^^暑さもあってグッタリなんだわ~。
カニ・・・増えることはないと思うんだー。元気で育ってほしいな~!!
by mmchan (2009-07-13 23:07) 

mmchan

Basiaさん
カニ・・・元気で育って!と祈る毎日です。馴染んで成長してきたら見に来てください^^
Basiaさんも胃腸くるんですか?そうですね・・・異動・転勤のある仕事だと、色んな経験をして財産にもなると思いますが、せっかく慣れたところで異動・転勤となると、悲しくもなりますよね。気楽にいく!とか自分ペース!というのは大事ですよね。いい(効く)薬あったら教えてください。(笑)
by mmchan (2009-07-13 23:16) 

masako

すごく出遅れてしまいましたが、仕事始めたの~~~!!!
モカママの年齢なら仕事ありそうでいいですが私なんて無いと思う…
とか言いながら全く探してないけど…
30代前半までかなり頑張って仕事も家事も犬の世話もやってたら
疲れて何度も体こわしたので、諦めて今は内職程度のことをやってます。
せっかく始めたのだから頑張ってほしいけどあまり無理しないでね~

そうそう、奥さん!チカもいいですが、そろそろハゼの季節がやって来ました!
8月に入ると2人で1日に60匹釣ったこともあるくらいの爆釣になりますよ~
そろそろチカ料理にも飽きた頃では?といってもハゼも天ぷらですが
ハゼの天ぷらは料亭で出てくるくらい美味しいんですよ!
一度、モカ家(できたら梅子家も)と釣りしたかったので
8月の都合のいい日にお誘いしてもいいですか?

それと8月の後半に出店料500円のフリマに出せそうなんです!
売れるかどうか?わからないけど出せたら頑張りま~す。
by masako (2009-07-17 16:45) 

mmchan

masakoさん
仕事はたまたま受かったと思われます~。こんな時代なので、募集した際かなりの人数応募があったのだそうです。(私は時間的に、うまくひっかかったのでしょう^^;)久しぶりの仕事なんで、どっかで気を張っているかもしれないのでマイペースに頑張りますね。
ハゼ☆食べたことないんです~!天ぷら好きなので釣って食べてみたいです。都合合わせてぜひ、皆で釣り行きたいですね!!
フリマついに出店ですか~~?楽しみですね~~☆この「楽しい」ってのがまたイイんですよね。私も出店したいのですが、今売るものがあまりないんですぅ(笑)・・・
by mmchan (2009-07-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009-07-05カニ、馴染む・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。