SSブログ

夏バテ

「お盆が過ぎると寒くなる」のは、北海道の特徴?なのだけれど、この頃夕方の風が涼しくなった気がする[目]
夏バテ状態が続いてあまり食欲がなく、食べたいものもない・・・週末に、スープカレー屋の「○カンティ」へ食べに行っておいしかったので、夏はやっぱりカレーかい?と、いつもと違うカレーを家で作ることにする。いつものカレーは、昔からあるシンプルなカレー。今回作ったのは、TVで見た主婦の方の料理ブログを紹介したもの。「野菜がかくれんぼカレー」といって15種類の野菜、様々なスパイスや隠し味が入るカレー[グッド(上向き矢印)](他にも色々な料理があるようなので気になる方は検索してみては?)全部は真似できないので、スパイス少しと作り方を真似っこ!
DSCF0116.JPG
手羽元を焼いて・・・
DSCF0117.JPG
切った野菜を入れ、擂った野菜を入れる・・・
スパイス・調味料も。
DSCF0135.JPG
仕上げに蒸した野菜をトッピング!
いつものカレーよりコクが出て、野菜もいっぱいでおいしかった[かわいい]カレーは、一つ何か加えるとまた違う味になるから面白い!何でも手間かけるとその分味が良くなるものだ[ぴかぴか(新しい)]

モカは、釣りに同行したり(たまに竿についているエサを食べようとするから注意!)、実家に1泊してきたり、その時ビアガーデンにも同行したり・・・(飲んじゃった?)夏を満喫したかな~?
マリンは、相変わらず臆病だからお客さんが来たら帰るまで出ては来ない。私が布団に入ると一緒に枕元で寝る・・・でも、今朝なぜか近くを通っただけで噛まれた[ダッシュ(走り出すさま)](意外と痛い[ふらふら]

今日は始業式!明日からまた慌しい朝がやって来るんだ・・・親子揃って寝坊注意報だ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

梅子

カレー旨そ。
野菜たっぷりはいいよね。カレーにかぼちゃってすごく合う。もちろん人参やジャガイモも。
うちもそろそろカレーかなー。
作るのはもちろん私じゃなく…( ̄∇ ̄)

学校が始まって又慌しい毎日に戻ったんだね。
仕事もしてるし、急に寒くなったりもしてるから体調には十分気を付けよう。
by 梅子 (2009-08-19 13:52) 

mmchan

カレー、定期的に食べたくなるね!松さんが作るのね~ん?でも、梅ちゃんも料理うまいからおいしそ☆
何だか急に涼しくなった気がしているのは私だけかい?雨っていうのもあってさらに・・このまま秋を迎えてしまうのかな~?
by mmchan (2009-08-20 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。