SSブログ

行ってきました!ニセコ!フラットに会いに・・

昨年も、おじゃましたのですが・・ニセコ、萩家にフラットコーテッドレトリバー達が集まることになりおじゃましてきました!しかも、今回は萩家の別荘(できたてホヤホヤ・・)に集合!その前に、土曜日の昼に萩家のHALEでランチ。
今回も、おいしいランチでした。(写真撮ったのに手違いで消えてしまったの~・・)ケーキは、ココ相当においしいヨ!まず1個じゃ足りない[わーい(嬉しい顔)]
お久しぶり!萩家のテラちゃん、レモンちゃん、エルちゃん[黒ハート]
DSCF0137.JPG
この後、早く他のワンみたく遊びたくてワンワン!ジャンプ[グッド(上向き矢印)]しているうちに、気がついたらつながれていた場所と反対側にいる3ワン。よくみたら、つながれていた杭ごと移動していたよ[わーい(嬉しい顔)]カワイイ!
DSCF0149.JPG
こちらが萩家の別荘[ぴかぴか(新しい)]うまく写っていないけれど、この景色にマッチする素敵なおうち。
DSCF0150.JPG
そして、果てしなく広いドッグラン[犬]

今回の集会に、「RETLIVER」誌が取材にいらした[目]ビックリでしょ~?このもようは、RETLIVER9月号に載るそうなので皆さん買ってね~[わーい(嬉しい顔)]
皆で写っているとこ。
DSCF0138.JPG
中央から時計周りに・・テラちゃん、レモンちゃん&萩パパ。小次郎くん、小次郎パパ&CHIMOさん。バウくん&パパ、ママ。TAROHくん、MOMOちゃん&SHIO-CHANさん。ウチ。エル&萩ママ。

DSCF0141_0.JPG
リンゴさんのゴールデンレトリバーあいちゃんは、おんぶだってできる!

DSCF0140.JPG
MOMOちゃんとSHIO-CHANさんのショット!私的にナイスショットなんだけどどう??

少し遊んだり撮影をして、川へ移動する。
DSCF0148.JPG
泳ぐワンもいる中・・モカはというと・・・
DSCF0146.JPG
「アタシ、怖がりなの知ってた~~?」

空は、曇ったり青空が見えたりだったけど何とか雨に当たらず賑やかな1日が暮れてきた。夕方から、一人一品持ち寄って楽しい宴会スタート。当然、浮かれてカメラを車に残して参加!(だから写真はないよ。)
萩ママからお話・・・
今後、飼い主の勝手な事情で置き去りにされてしまったり保護されたフラットを一時預り~里親探しのお手伝いをしていきたいとのことでした。ブログ作りからスタートし、他のメンバーとも協力して1頭でも助けられるように働きかけたい・・と。
そうだよね、こうして時間通りにエサをもらったり、散歩へ行ったり、楽しんでいるワンばかりではないのだから・・今の自分にできること、考えなくては。
何らかの事情でペットを飼い続けることが困難になってしまった人は、黙ってどこかへ放したりしないで下さい!あなたが、犬や猫だったらどう思うでしょう??住み慣れた部屋、飼い主から放され、寝る場所、食べる物さえなかったらどんな思いでしょう??保護できる所、里親探しをしてくれる場所を訪ねてみて下さい!
萩家のエルちゃんと、レモンちゃんも、飼うことが不可能となり保護されたワン。今では、広い庭で走ったり、川へ行ったり、雪の中をかけ回って幸せそうにしている[グッド(上向き矢印)]
宴会も終了し、おやすみなさ~い・・と、外へ出ると、スゴイきれいな星!!明日は晴れだ~!と思いながら、敷地に設置させてもらったテントへ。おやすみ~~☆
続く・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

shio-chan

ニセコ、楽しかったですね~
すっかりお騒がせなわが家でしたが、皆さんと心置きなく楽しめて愉快でした。
夜会のピザ、美味しかったです~

momoとのワンショット、いいですね~
自分の写真って、ないのですよね。
モカちゃんご一家の写真、モザイクナシの送りたいけど、メールアドが~
よろしければ、私のメルアドへご一報下さい、お送りしますから。


by shio-chan (2009-08-25 20:44) 

りんごです~。

こんばんは~^^
フラット集会で 美味しいピザ♪ ご馳走様でした~~^^
スモークしたお肉も美味しかったです~~~!!
ご馳走様でした~^^

続きも楽しみです♪

by りんごです~。 (2009-08-25 20:57) 

Basia

土曜日の様子が知りたかったのでとてもいいッ!
川ではみなさんノーリードだったみたいだけど、うちは泳ぎ下手っぽいので無理かも~。
求む続編!

by Basia (2009-08-25 23:04) 

テアボロ

はぁ。どこをお邪魔しても楽しそうな記録でため息ばかりですよ。
今回も内容が濃かったようで面白かったでしょうね。
でも今回はザジちゃんちのハル君がいなかったからおねえちゃんは寂しかったかな?w

あそこ星がキレイに見えそうですよね~
周りに明るいものはなにもなさそうだし。
これから涼しくなると空気も澄むのでさらに星空がきれいだろうなぁ。

mochamarinさんカメラ忘れすぎですよ~
ショコママもカメラ忘れてるし皆さんウカレてたんですね~www

by テアボロ (2009-08-26 23:30) 

mmchan

shio-chanさん
楽しかったですね。翌日も、共にゆっくり楽しみたかったですが、残念でした。。TAROHくんは、特に水遊び?泳ぎ?たかったようでしたね。快適キャンピングカー羨ましいですよ~・・
そうですね、こういう会では、「わがワン」や他のワン撮りに夢中になってなかなか自分とワンの写真はないものです。ケメラも私のセンスもダメですが、よければプレゼントしますので!!TAROHくんショットがなかった~、ごめんなさい。
by mmchan (2009-08-27 12:09) 

mmchan

りんごさん
楽しかったですね!愛ちゃんの芸達者ぶりには脱帽ですよ~。
ピザは、何せ生地がアレなもんで・・^^;こちらこそ、新鮮なエビをごちそう様でした!
一品持ち寄り宴会、色々なおいしい物をいただけて幸せなひとときですよね。
またぜひ一緒に遊んで下さい!
by mmchan (2009-08-27 12:13) 

mmchan

Basiaさん
土曜日も、あちこち満喫させてもらい楽しかったですよ。モカは、ビビリなんで足つかない所は泳ぎません・・戻ってきちゃう。(小学生みたい??)
カメラ持参してなかったり、撮れてもエ~~~ッ?というのばかりなんで、続編ガッカリですよ~。
by mmchan (2009-08-27 12:18) 

mmchan

テアボロさん
今回も、フラットいっぱいですよ~!好奇心旺盛なテアボロさんも、食いつきたい話題満載だったかもしれもせんよ~~~。大丈夫です、萩ママさんも言っていたように萩家の別荘は逃げませんヨ。(笑)来年楽しみにしていますよ!
☆キレイでした、とても空が広く感じて札幌では見られないほどのたくさんの☆でした。
何やってんだい?っていうくらいカメラ忘れたり、どこに置いたかわからなくなったりでこんなありさまです~。浮かれていたのもあるんですよ(汗)。続編の写真はあるのか??


by mmchan (2009-08-27 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏バテ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。