SSブログ

松夫さんと鮭釣り!~09初!

友達の梅子ちゃんのご主人「松夫」さんと、夫が土曜の早朝?夜中?から「鮭釣り」へ出発!!松夫さんのマシーン「ゴムボート」で!前々から、思っているけど、松夫さんは趣味の域超えてると思う~[グッド(上向き矢印)]釣りの色んなこと知ってて驚きだぁ[目]
釣果3匹[ひらめき]夫は、糸からまって直したりしてるうちに酔った??釣れたことに酔った??のか、ホロ酔い&ボートから下りて波と共に海へ頭まで??[ふらふら]・・オイオイ・・(帰宅するなり洗濯開始!)それにしても、釣った魚をいただくってとても贅沢だぁ・・・
DSCF0208.JPG
DSCF0209.JPG
上がメスで下がオス。ずいぶん顔が違うもんだ~。

DSCF0216.JPG
鮭汁&いくら丼。朝ご飯!(私は、夜中にコバラすいて皆寝てる中1人、味見したけどね~・・)当然、おいしゅうございやす!!鮭ありがとう!!

DSCF0215.JPG
「私にもください!!」だよね、モカ。

松夫さん、連れて行っていただきありがとうございました☆また、是非ご一緒して下さい!

日曜になり・・上の子が「ザリガニ」釣りにお父さんと行くんだ~。飼っていいしょ~?・・と。
脱皮した姿とか、見たくないんだよな~・・ちゃんと生きられるか、気になってしゃ~ないしさ・・「自分で面倒みるんだ!」という決意なのでOKすることに。
「デッカー」くんと、「レッド」くんです。皆さんよろしくどうぞ~・・
DSCF0217.JPG

9月も半ばになって順調に寒くなっている。当然、冷え性の私は敏感になりだすよ[わーい(嬉しい顔)]完全防備をテーマに、今年は冷えないゾ!!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

shio-chan

サケ釣り、ゴムボートでチャレンジですか?
うーん、ゴムボートじゃ、私も自信ないですよ、多分酔っ払うと思います。

で、RETRIEVER10月号、見ましたか~
ママさんご一家、いい笑顔で写っていますよ~
ニセコの楽しさを思い出し、ピザの美味しい味も思い出し、一人でニヤニヤしながら読んでいます~
by shio-chan (2009-09-13 20:46) 

梅子

上の鮭、ギンピカね~。
イクラも美味しそうだわ~。
1匹分けて頂き、ありがとう。
こちらもおいしく頂きました~。

転んでびしょ濡れ、風邪などひいてませんように…。
無事でしょうか。

デッカー君とレッド君、脱走しませんように~。
by 梅子 (2009-09-14 10:45) 

Basia

シャケの季節だわね~。
子供のころはオス・メスの見分け方を覚えていたけどすっかり忘れたわ~。
昔は買ってさばくまでわからなかったけど、今はちゃんと区別して売ってますよね。
シャケのフルコース、ぜいたくな気持ちになれますよね♪
うちも最近イクラを買ってきて毎日イクラ丼してまーす。

モカさんもそうだと思うけど、犬って意外と魚モノも好きですよね。
イクラのニオイに反応し、シーチキンにもラブラブ攻撃してます。

私も長年冷え性だったんですが、手足よりも体幹部(首から膝上くらいにかけて)をしっかりあっためると意外と耐えられるようになります。ババシャツ&ババパンツは欠かさずに!
そして太ってくると意外に冷えてない自分に気づいて、どっちがいいのか激しく悩み中です。笑

by Basia (2009-09-15 20:15) 

mmchan

shio-chanさん
ゴムボート・・乗ったことがないので、想像もつかないのですが・・・私は、船系全てNGなのできっと倒れることでしょう。(笑)
sio-chanさんは、RET定期購読されているのでひと足早く見る事ができたんですね~!ウチは、昨日買ってきましたぁ。快晴でしたし、周りの景色もこれまたGOODですよね~・・とても良い紀念です!
by mmchan (2009-09-17 13:59) 

mmchan

梅子さん
ね~。「おばあちゃんチの玄関の上の方」とか、「古い食堂の上の方」に飾ってあるヤツじゃないからね。本物でっせ~・・
風邪は、もうひき終わった感じだわ~。子供もひき終わり・・次、私に来ない??
レッドくんとデッカーくん、常にコップの中に入っていてテレ屋だわ~・・って違うの?寂しいから、かなり覗きこんでみるけどダメだわ。
by mmchan (2009-09-17 14:05) 

mmchan

Basiaさん
秋めいてくると、あ~もう夏終わりか~・・と、寂しくなりますが、この時期食べられる物というのは沢山ありますよね。いくらは、食べても食べても飽きないし^^momoちゃんシーチキンも好きなんですね☆イイニオイですもんね!モカは、何でも好きですというか、何でも食べたそうにしています。(笑)
Basiaさんも冷え性なんですね。まだ雪降っていないのにジンワリ寒くてヤバイです。暖める場所をしっかりしておくと違うんですね。カイロ買いこまなければ^^;
by mmchan (2009-09-17 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パワー悲しいお知らせ・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。