SSブログ

ドウナンダロウ・・・

今日は、暖かい日だった。風もなく穏やか・・・
モカと散歩に行って、ちょっと遠回り。道路沿いに野球場(小さい)を通ったのだけれど・・野球場の一歩手前の林を歩いていたら・・・人の声がしたので、「あー、野球少年達が練習しているのか?」と思ってそのまま歩いて行くと・・・
林の(相当高い木々)上をカサカサカサーーーーーーーッ!!!!!!!!!!と、飛んでいくものが!鳥がぶつかりながら飛んでいるのだと勝手に思った。でも、何か怖い感じがしてよく見ると野球のボール[野球]私達の頭上を越えて道路を超えた反対の林の中へ落ちたようだった。[目]
野球場だから当然練習してOKなのだろうけれど・・・その場所は、すぐ横が車の通りが多い道路。徒歩の人はまばらだけれど、自転車の人も多く見かける。それに、普通に打ったらそっちには飛ばないよねー?[ちっ(怒った顔)]しかも、そんな高く。もっと、私が若かったらキャッチして、「アウトー!!」とか言えるかもしれないけどさ!
「危ない!」と言えば何もできなくなるけど、場所考えて気をつけてやってたのかー?と、疑問に・・・車のフロントガラスに当たる可能性もあったし、お年寄りや小さい子供、赤ちゃんに当たってしまったらどうなるか?と思うと、ムカッ腹が立ってきて!足早に通り過ぎた。
ボールの主は、野球少年でも何でもなく成人カップルだった・・・「ボールもったいないよね~。」と、なくなったボールを探していた。もちろん、「危なかったねー・・・」なんて様子は全くなく・・・

人のフリ見て・・・だな。気をつけなければ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

萩ママ

野球ボールは危険でしょ〜。硬式ボール?ならかなり危ない。
私ならそのカップルを叱ってるわ〜。逆襲にあうかもしれないけど。(笑)
困ったおばちゃんやおじちゃんも多いから、その中に含まれないよう気をつけま〜す。

by 萩ママ (2009-10-20 14:17) 

mmchan

萩ママさん
それが、バットで「カキーン!」と打った音は聞こえなかったんです。なので、「オリャ~~~ッ!!」と、投げたボールと思われ・・・硬式用ボールか軟式用かわからずじまいでした。思わぬことが事故に繋がってしまうこともあるので気をつけなければ・・と思いました。ほんっと、腹が立ってしまいました~~。
by mmchan (2009-10-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわてんぼう初!コス○コ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。