SSブログ

着々と・・・

寒くなって、手袋がないと一旦冷えた手は暖まらない季節に突入・・・あっという間に11月。
昨日は、上の子の学習発表会だった。ビデオカメラの充電は完了しているし、あとはうまく撮れそうなポジションを確保だ!座席から撮るとほぼNGだから結局後ろのビデオ席へ。劇は30分くらい・・・手をプルプルさせながら、「ウチの子は後半だからな~。でてくるの。まだか~?」すると、画面に「DVDの残りが4分」という知らせが!!私は、何分撮りを買ったのか?子供の所はギリ撮れたけれど、全部を収められなかった[もうやだ~(悲しい顔)]どうして、ツメが甘いかな??[ちっ(怒った顔)]
そして、今日は幼稚園の願書を持って手続きへ・・・下の子は、待ちに待った幼稚園でワクワク[ぴかぴか(新しい)]緊張していた[わーい(嬉しい顔)]
帰宅して、男子チームは、釣りと晩御飯の買い物へ!女子チームは、数日後の夫の誕生日の(当日、お祝いする時間がないので・・)ケーキとプレゼントを買いに街へ!プレゼントは、もう決めていたのですぐ購入!!ケーキはどうしよう?札幌にいると、おかげ様で色んなお店のケーキを食べることができる[揺れるハート]我が家ランキング上位の○ルディのケーキがイイのだけれど、街から行くのは遠くなるし・・・あぁ[ダッシュ(走り出すさま)]久々に○かさいものケーキにしよ!丁度、ウロウロしていた駅の中だし。数年前まで、チョコ&バナナ&カスタードの入ったケーキやパイっぽいケーキがたくさんあったのにない~~~~~~~ッ!![もうやだ~(悲しい顔)]季節的に栗や南瓜、色んなモンブランは豊富だった[揺れるハート]
下の子と私が今、興味津々なのが髪をしばるゴムや髪をまとめるもの(挟むだけの。。なんて名前だ?)[かわいい]色も種類も豊富で楽しい!!1人1個購入[手(チョキ)]
夕方になって男子チーム帰宅。上の子もけっこう釣ったのだそう・・・
DSCF0040.JPG
けっこう大きめのハゼが釣れたもよう・・・上の子はカレイも釣ったと・・・
晩御飯は、キムチ鍋でお祝い[ビール]ケーキは、モカにもひと口あげた!だってモカの大好きなお父さんの誕生日祝いだもね~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

masako

わぁ~!ハゼわりと釣れてよかったですね~!
でも11月1日ってかなり寒かったような~男子チーム寒い中頑張ったね~
モカ父、お誕生日なんだ~おめでとう~~~♪
このハゼは夏の小さかったのがかなり育ったのね~天ぷらにすると美味しそうね!
我が家は寒さに勝てず、ハゼ釣りシーズンはもう終了したけど今月中はまだ釣れるよ~
Tちゃんの幼稚園決まってよかったね~幼稚園に行くと一安心よね!

モカ母はスキマスイッチが好きなんですね!ツアー楽しみね~
by masako (2009-11-04 20:46) 

mmchan

masakoさん
そうですね~、この日は確か寒かった日で・・・上の子も、寒さにかなわず車に入っていた時間帯もあったようですが、釣れだすと楽しくなったようでラストまで頑張っていたようです。(笑)
今は、ダラダラしていますが、幼稚園始まったら朝がまた慌しくなり私もボケ~っとしていられないのですが、多分変わらないでしょう・・(笑)
最近、私の周りでは色々なアーティストのコンサートに行っています。皆、けっこう行っているんだな~・・色んな歌知っているんだな~・・と思いながら。チケット発売日まで毎日指折り数えていますヨ~。楽しみです☆
by mmchan (2009-11-16 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初!コス○コ大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。