SSブログ

凹むわ・・・

(ほぼグチ大会です・・・)
いやいや・・・パートを始めて半年ほど経った昨日、凹み気味になりつつ。何だろう?疲れ?寒さ?腰痛も出てきたし・・・歳か?歳なのか?
この仕事はなかなか人の出入りが激しいようで、新しく入ってもすぐに辞めていくことが多いようだ。もちろん、事情やら考え方もあるだろうけど・・
夜勤のメンバーが安定せず、ここ2カ月くらい数日で辞めたり1カ月で辞めたり。(だいたいにして、数日~1カ月で仕事の何がわかるんじゃい!ってなもんだい!!)そのシワ寄せが私達の時間帯にやってきて。仕事も増えるわ、チラホラ仕事を教えてから上がろうとするともう夜中ですわ・・・一昨日は、休憩入れず6Hウロウロ!(万歩計を付けるべし!)
ほぼ同じ勤務のTさんが、よく気のきく子で色々声かけてくれる。大変さ?を分かち合っているからね~・・
店が停電になって慌てた時、お客さんが車の窓を割られてしまい夜中にガラスの破片を片付けた時・・・「こんな事あるのもウチらだからか~い?」・・・そう、「私達はすぐ帰れないシステムになってんじゃないか?」という結論に。(笑)でも、この人のおかげで頑張れるんだワ~と思う。(ありがたや[晴れ]
そして、昨日は鼻水出ていた私に店主が「風邪か~い?」と・・・雪女並みの手の冷たさにビックリしていた。冷え性なんです[もうやだ~(悲しい顔)]と言うと、店主が上がる時「休憩の時飲みな~。好きなの持っておいで~。」と、温かい飲み物を買ってくれた。あと、中華まんもイイヨ~!と、あんまんをごっつぉになった。[もうやだ~(悲しい顔)]その気持ちがめちゃ嬉しかった。店主は、普段超☆厳しい方なのだけど、一歩仕事から離れるとお母さんみたいで優しい人なのだ。んで、ノリのイイ面白い人でもある。
ようやく帰宅だ~・・・ビールを買って帰る。(コレで一日が終わったと、〆たいワケ。[わーい(嬉しい顔)]とか何とか言ってな。おっさんなだけ?)

今日も寒そう・・・厚着で行かねば!!

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

りんご

もみの木、いいですね~~!!
オヤジギャグもナイス!です^^
 
疲れが溜まっているんじゃないですか~。。
寒くもなったし、疲れで腰も痛みますよね><;
ホッカイロも必需品ですね~~^^
お仕事、かなり忙しいyほうですね。。。
でも、気にかけてくれる人がいてくれたら
ちょっとだけ 助かりますよね^^

時にはホドホドで~~。。ファイト!!
そして 今日もよくがんばった自分へ乾杯!!ですよ~^^

by りんご (2009-12-10 17:41) 

ショコママ

お疲れ様です。
うちのお店も先月末よりかなり忙しくなってきました;;
今のところ普通に帰れてるけど、そろそろ休憩もなくなるほど忙しくなるかもーーー;;

こないだはドックランに来るのとばかり思っていました。
masakkoさんより、子どもの体調が悪くて急遽取りやめになったとききました。
お子さん、大丈夫ですか??
寒くなってきましたものねーー、
ママさん同様、お子さんも気をつけてくださいね。

さて、こないだドックランに行った際、こないだ忘年会のときに話していたのですが、うちの子のお下がりで悪いのですが、着れそうな洋服を持ってきていたのです。
今の時期に最適なものを^^
お渡ししたいので、連絡したいのですが、連絡先がわからない・・・・

もし、masakoさんに教えているのであれば、masakoさんに聞いてもいいですか??
私もmasakoさんには教えていますので~。
どうしたらいいのか教えてください。
by ショコママ (2009-12-10 21:43) 

テアボロ

わ~おっさんおっさん~www
失礼。

でもお仕事したあとの自分へのご褒美は大切ですよ!
自分もそう理由付けしてプレミアムなビールとか週末に
買っちゃったりしますw

人の出入りが激しい理由は、人間関係なのか、
仕事が難しいのかどちらかでしょうかね。
まあここじゃ言いにくいでしょうがw
その理由さえわかっていれば改善はできるんじゃないでしょうか。
人間関係であれば「ガン」がいるわけでw
口にしないだけで周りの人も同じように煙たく思っていると思いますよ。
Tさんの存在には感謝ですね~

by テアボロ (2009-12-11 08:40) 

梅子

大変さを分かち合える人が一人でも居るだけで違うもんだよね。
愚痴は言っても、ちょっとのことで辞めたりしない頑張り屋さん。そういう一生懸命さとか、他の人にも伝わったらいいのにね…。
あまり人の出入りが多い職場って何かと大変だものね。
冷え性は冷えると尚更良くないので、ポッケにカイロとか、温かくして頑張って~。
by 梅子 (2009-12-11 10:32) 

masako

そうか~仕事で遅くなる理由ってこれだったのですね・・・本当にお疲れさまです。
でももう仕事始めてから半年になるなんて!すごいことです~!!
寒くなってきたので冷え性の方にはつらいと思いますが、頑張って~~~
しかし雪が降らなくて寒いのが雪があるよりもこんなに冷えるとは!

明日は仕事のストレスを買い物で発散しましょう~~~
ショコママのメルアドの件、了解です。
by masako (2009-12-11 15:50) 

mmchan

りんごさん
ありがとうございます☆パートナーにもカイロ?^^;にも助けられ何とかやっていますよ~。そして、最近は休肝日も作りました。(笑)何でもほどほどですね・・・
by mmchan (2009-12-16 09:14) 

mmchan

ショコママさん
先日は、ドッグラン行けずせっかく服を持って来てくれていたのにすみませんでした・・・ドッグランでは、ショコラちゃん疲れてしまうほど楽しめたようで良かったですね☆日曜日、おじゃましますね~。楽しみです!
by mmchan (2009-12-16 09:16) 

mmchan

テアボロさん
皆さんバイトなのでゆるめに考えているのか?・・夜中の勤務の方は1人なので何かと大変なようですが、でも今どき楽な仕事なんてないですよね。上の人で厳しい方(口うるさい?)もいますが、間違った事を言ってはないと思うんです。学生さんが多いので、バイトで鍛えて社会人になっても頑張ってほしい!という勝手な「おばさん心」もあるわけです。(笑)余計なお世話か??^^;
by mmchan (2009-12-16 09:22) 

mmchan

梅子さん
ほんと、パートナーのTさんにはありがたく思うよ・・・自己満足の世界だから、「はぁ~、今日はこんなにやった。」「こんな時間までいた。アタシカッコイイ!!」(←どんだけ~~)と、自分で思いながらね。雪が降ってカイロ必須になってきたんだけど~~!
by mmchan (2009-12-16 09:27) 

mmchan

masakoさん
仕事、何とか頑張ってます。
先日のコストコでは、ありがとうございました!行く前からワクワク。買って来た物も満足していますよ~。全てが大きい箱やパックに入っているので、おやつ系は「いっぱい入ってる~~!」と油断して沢山食べてしまいます。パンは相変わらずの人気でもうなくなります。(冷凍しら~ず!です。)
by mmchan (2009-12-16 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師走(ちは~ッス!)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。