SSブログ

神秘的

昨日、人生初の占いへ行って鑑定していただきました。
興味はあったものの、今まで現実を受け止めるのが怖くてなかなか行けず[わーい(嬉しい顔)]親友のお友達ということもあり、ワクワクした気持ちで行きました!
ド素人の私は、「へ~~。すご~~い。うん、うん・・・そうなんだ。」・・・しか出てこない。当たってるわぁ~~~。自分では、気付かなかった事も鑑定によってその意味合いに「なるほど。」と納得しました。これからの生活にすごく力を与えてくれた、昨日はそんな時間でした[黒ハート]ここのところ、モヤモヤしていた気持ちが帰りには全てなくなっていて爽快[手(チョキ)]感謝です[黒ハート]
数十年生きてきて、様々なことで悩みはげて来た(円形[もうやだ~(悲しい顔)])私ですが、全て頼るという意味でなく、自分で悩み考え答えに迷う時は・・・信頼できる人に相談するのはもちろん、こういった占いで自分の字画や心境環境を見てもらい、参考に答えを出すっていうのも大事なアイテムかも!!と実感しました。
その後、美容室へ行き傷んだ髪をカットカット!Wスッキリ[グッド(上向き矢印)]さらにその後、家族と待ち合わせ。現場へ急行!電車に乗り込み座ると、前に立った人が話しかけてきた!!
「だ、誰~~?[がく~(落胆した顔)]」(顔見ていなかったので)すると、さっきまで髪キレイにしていただいていた美容師さんでした!!偶然ですね~。一旦帰り、飲み会だそうです。(飲みすぎ注意報発令するの忘れた・・・)私は家族と合流、居酒屋さんで晩御飯をいただいて帰宅しました。

気分爽快!

DSCF0018.JPG
秋晴れです。昨日の夜は、友達と焼き鳥を食べに行きました。今回誘いのメールをくれた時から、何とな~く私に話したいことがあるんじゃないかな~・・・という気がしていました。すると、なんと、突然、「私結婚するわ!」って・・・「はぁ?え?誰?(相手)何?ドッキリカメラ?」質問攻め[目]
というのも、彼氏がいたことを5年くらい?私に隠していたのでした・・・(へこむわ~。それでも友達か?私に話すと説教入ると思われたのでしょうか・・・[ふらふら])友達も、心苦しくは思っていたようですが。色々事情もあったようで話してくれました。嬉しいやら、ほっとしたやら、何となく寂しい(娘をとられちゃった父親のような気持ち・・・笑)やらで涙があふれて、泣きながら「良かった。あんたが決めたならそれでイイ!」と伝え、しまいには二人で涙。「焼き鳥屋で泣く怪しいお客[もうやだ~(悲しい顔)]」でした。その後は、いつも通りアホな話で盛り上がり、仕上げに(何の仕上げか?)友達はちっさいパフェを、私は杏仁豆腐を2個頼みました。持って来た店員さん、友達のパフェをテーブルへ・・・杏仁豆腐を!「こちらお二つお客様でよろしいですかぁ?」言われて食べました。足りませんでした。2個じゃ[わーい(嬉しい顔)]帰宅するともう夜中!皆寝ていたけれど、モカだけはハイテンションでバタバタ「お帰り~」と来てくれました。(モカもデザートほしいから来ただけ?)
秋は、お祝い月間となっておりますぅ[ハートたち(複数ハート)]結婚式3、出産2.財布叩けばお金出てくるかなぁ?

DSCF0021.JPG
モカの寝る場所は主にソファなのですが・・・時々、こうして上を向いてフツー(人間?)に寝ることも。
カメラを向けるとわかっているかのように、動かずジッとしています。(早く撮って~的な・・・)
そんなモカ、(モカが)昼寝中に下の子に鼻をしつこく触られたり、(下の子が)抱きついて昼寝したりモカを枕にして昼寝してしまうなどの攻撃にも怒ることなく、逃げることなく、「ねぇ、ちょっと、コレ!動けないんだけど。」と言いたげにジ~~~~~ッッと私を見るんですね~。慌てて子供を布団へ移動!!気も長いから私よりお母さん向いてるね[わーい(嬉しい顔)]モカ!

アイラブースカ

DSCF0014.JPG
(アイラブ+ブースカってことでしたが?)
ブースカ[黒ハート]可愛いです!おもちゃ屋さんで100円でした!中身は選べなかったのですが・・
欲を言えば、普通の黄っぽいのが良かったです!!ブースカの顔を見てると元気が出る気がします。
しっぽを見たのは初めてでしたが・・・ほそ~いクルクル~~っとしていてちょっと、コワ・・・
今日は随分涼しく、冷え症には寒い感じでした。「モカは、いいあんばいだ[リゾート]
と思っていることでしょう!
明日は、久々に友達とご飯を食べに行きます[レストラン]お店の名前を羅列し、お互いメール送りあってますがなかなか店決まらぬ・・・食べるメインでなく、喋るメインなのに・・・[わーい(嬉しい顔)]楽しみです[グッド(上向き矢印)]

モカは暑そう・・・

DSCF0015.JPG
雨が降りそうなので、モワ~ンと暑いんです・・・人間チームがコップに氷を入れるたびに、慌てて「私、私も!!」とやってくるモカ。家にいても暑そう・・・その毛、夏は脱ぎたいしょ?という感じです。
さてさて、キャンプから帰宅したころから予定が色々入っていたので(私にしては[わーい(嬉しい顔)])全く疲れがとれず+なぜか朝方起こされるため寝不足・・・ぐったりです。疲れ+小さな思いがたまって大雨注意報発令~~っ![雷]こういう時は、決まって友達との交流がご無沙汰のことが多いです。気心の知れた友達と定期的に会って、止まらないトーク大会を開催しなくては・・・マイナス思考になったり、人が羨ましく思い自分はこんなだ~~[もうやだ~(悲しい顔)]と落ち込んだり。でも、冷静に見れば「今の環境や生活に本当の感謝をしていないから贅沢に何か求めてしまうのかな?」・・・とも思ったり。人に何か期待したり、甘えるのが当たり前になっちゃいかんのだ[exclamation×2]と改めて反省した次第です・・・たまにこういうブルーゾーンに入ってしまうことないですかぁ?
(慌てず抜けださんと[グッド(上向き矢印)]
DSCF0012.JPG
そんなんで、元気出すにはコレですワ[exclamation×2]道産米「おほ``ろつ``き」[ハートたち(複数ハート)]これがまた、止まらないんです!!モチモチ食感で冷めてもおいしいお米[ぴかぴか(新しい)]とされています。お値段お高いので、うちはまとめ買いの在庫が終了した時しか買いませんが[わーい(嬉しい顔)]大ファンです。道外にお住まいの方、北海道のお土産にコレいかがでしょう?(って、重い!!って・・・?)ちなみにうちの夫は本日2回おかわりしていました。明日は始業式!起きられる?私!?

ただいま

お盆なので実家へ帰省しました。実家の猫その1・・・猫のおうちで寝ていたところDSCF0006.JPG
実家の猫その2・・・昼寝していたところ起こすDSCF0011.JPG[目]
猫達は、賑やかな雰囲気が苦手なので隠れていました[目](毎度ごめん!)
モカはドッグホテルへ預けて行ったのですが、今回も走り回ったり楽しかったのか家に戻るとグッタリでした・・・でも!でも!お互い疲れてはいましたが、お風呂へGO[いい気分(温泉)]その後、食欲もないのかほとんどドッグフード食べず爆睡入りました~!(というか、下の子供がご飯を食べる器に山盛りドッグフードを入れ・・・下にもわんさかこぼれていたので、それを見て食べる気なくした?)
何だかあっという間に涼しい風に変わりつつあるような気がします。(ただの冷え症?)そうして、夏休みも終わり秋になるのかぁ・・・ビアガーデン[ビール]今年も行けなかったなぁ。仮装盆踊りも気になっててなぁ。フリーマーケットは今シーズン一度参加出店したのですが、もう一回くらいは出店したいなぁ!

宿題?

DSCF0001.JPG
子供の夏休みの宿題で、習字をしました。高校生以来だな・・・
ご祝儀袋などに名前を書く時、必ず3枚4枚はやり直すので袋をダメにしちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]筆で字を書くのは難しいものです・・・はじめに、「ぽけもん」と書いて(急にパッとおもいついたもんで・・・)次は違う文字に・・・やっぱりこれだな!!本当は「スキマスイッチ」ですが、習字なのでひらがなスタート[わーい(嬉しい顔)]ボーカルの大橋卓弥さんの声も歌い方も大好きです!もちろん常田さんも[黒ハート]曲、詞も全部だな~[ぴかぴか(新しい)]ウン十年生きていてこれといったアーティストのファンはいなかったのですが・・・オール「しっくり」なんですね~[るんるん]
連日、夜の蒸し暑さも続いていますが今日は特別蒸し暑い感じです。暑くて夜中に何度か目を覚ましてしまうんだなー・・・今日は、爆睡したいところなのですが。(子供の間で寝ている為、両サイドからかかとおとしがくるんですよね・・・顔なんかに当たると本当痛いし危ないし寝れないし。)どうか、無事にスッキリした朝を迎えられますように・・・[ひらめき]蚊取り線香で目がシバシバしますが、おやすみなさい[三日月]

お昼だよ

DSCF0032.JPG
パスタ茹で中!ペペロンチーノを作ります。家で作るのも食べるのも久々っ!
隣の鍋は、ダッチオーブン[カメラ]昨日の夕食は、夫がこのダッチオーブンで作りました。家で採れたじゃが芋となす、トマトとチーズを重ねて焼いた料理。(料理名はなんて~の?)ダッチオーブンで作るとコクのあるおいしい料理が楽しめます[ひらめき]あ・・・夫がつくったからかいな??[わーい(嬉しい顔)](夫は、私なんかより料理作るとおいしいんです。嬉しいような、悲しいような・・・)
で、ペペロンチーノですが、これがエライ辛くてですね・・・唐辛子入れすぎですね[たらーっ(汗)]子供と3人で、「シー、ハー。シー、ハー。」麦酒・・・いや、麦茶を飲んだ次第です。
おや?気付かれました?昼間っから麦酒を1杯だけ拝借しました。暑いもんですから・・・[わーい(嬉しい顔)]
明日から実家へ帰省します。モカはドッグホテルへお泊りです。お泊りの時は、決まって係の人を見つけるなりバタバタチャカチャカ[ひらめき]私たち家族の方を振り返ることなく、係の方と消えていくのです[もうやだ~(悲しい顔)]マリンは一人、家で留守番。淋しいのかな?それとも静かで嬉しいのかな?

散歩だぁっ

DSCF0036.JPG
草が食べたいんだな~、いつも。「草が」というより、何でも?今日は、人間用お菓子をゲットで昨日は夕食で残った鮭の皮をゲット[がく~(落胆した顔)]もちろん勝手にゲットです。いかんいかん!こんなことではいかん[ちっ(怒った顔)]少し太ってしまったので(モカがですよ。)小走り散歩にしました。(負けへんで~~[ダッシュ(走り出すさま)])ゴールデンレトリバーのJ君に会いました。大きくて可愛いんです!大好き!帰宅するとモカは、「もうだめだ~~」って給水後ゴロリン・・・また、今日は蒸し暑いんです!風はあるけれど、雨の前の空気のような感じでぬるくてジメっとしています。家に入ってもゴロリン・・・暑いんだな~と思っていたら、「カリッカリッ・・・」朝残したご飯「食べるんかいっ!」という感じでした。常に食べたいんだね、モカ。でもね、わかるよ・・・食べるの嬉しい楽しい幸せだからね[黒ハート]でも、人間用の盗ったらダメ!もうお昼です・・・ご飯作る係、引退したいな~と度々思ってしまいます[ふらふら]昨日、ドライカレーを作ったら子供達は「チャーハンやだ~~」と言われました。料理番組でみたように作って、いつもよりおいしくできたのに・・・「誰がチャーハンやねん!嫌なら食べなくていい[どんっ(衝撃)]。」っと心で思い、「チャーハンじゃない。ドライカレー!おいしいからたべてごらん!」二人とも、その後、スプーンが、すすまない・・・のでした。私は一人、三杯お代わりしましたけどね[ぴかぴか(新しい)](注:小さい茶碗で・・・)
DSCF0038.JPG
大丈夫ですか~っ??

いらっしゃいませ~~っ!!

今日は小さなお客さんが来ました。子供のお友達です!
インターホンの音と共に、マリンは隠れました。飼い主でさえ、どこにいるかわかりません・・・
学校の仲良しさんなので、夏休みで久々の再会でしたが楽しそうに遊んでいました。
そんな姿はとってもほのぼのとした光景でした。
今日も天気が良く、予報では30度?でしたが風が強く、そんなにアツ~[もうやだ~(悲しい顔)]というほどでもなかったです。暑いのは苦手!!なんです。北国育ちですからね[わーい(嬉しい顔)]子供のお友達が帰宅後、マリンを呼び・・・探し・・・すると、納戸から登場!!あらあら、ごめん。戸を閉めていたから出てこられなかったかい??どうしてそんなに臆病なんだろうね~・・・
 只今、高校野球とオリンピックが開催中なので、一日中チャンネルを変えながら応援!「凄いなぁ~」と思うばかりです!選手の皆さんは暑い日も寒い日も、毎日毎日練習を重ねてこの舞台に立っているのかと思うと本当に凄いです!日本選手皆、応援しています!!今日は柔道63㌔級の試合です。中でも谷本歩実選手は、笑顔が素敵で可愛くて、元気いっぱいの選手だな~と思ってみています。がんばれ、谷本!がんばれ日本選手!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。