SSブログ

えこりん村からやってきた雑貨!


8日に、恵庭のえこりん村へ子供と3人で行って来ました。快晴でドライブ日和・・・が、子供達はほぼ道中寝ていまして(キャンプの疲れが残ったまま?)一人、「や~~、いい天気!緑がきれいだな~。農家さんの採れたて野菜買って帰りたいなぁ。」などなど思いながら到着。広大な自然の中にある「えこりん村」、まずはガーデニンググッズ・花や植物のショップへ[かわいい]アイアングッズや素焼きの可愛い鉢、ワクワク!雑貨やさんも3軒ほどあり、カントリー雑貨やアンティークも少しあったので夢中になって見ていたら・・・子供達は飽きてしまい、「暑い」「お腹すいた」「ソフトクリームは?」・・・と。暑い!以外の要望をクリアして、「よし!あれとあれを買う!」と雑貨やさんへ戻ろうとすると、今度は「お腹いたい・・・トイレ」というのでトイレへ・・・買い物していると今度は上の子が「トイレ」。[ちっ(怒った顔)](もうっ!だから!ゆっくり・・・みたいってのに・・・)[むかっ(怒り)]仕方ないよね・・・真剣にみたいのなら一人でこい!ってね。そんな中ゲットした雑貨たちです。ブラックボードとランプ[揺れるハート]アンティークランプをずっとほしいと思っていましたが、高額でなかなか買えないので・・・でも、可愛い緑のランプ!帰りは誰も寝ることなく話したり歌ったりして帰宅しました。DSCF0024.JPG

行って来ました!支笏湖。

DSCF0028.JPG今日も良い天気に恵まれました。今シーズン、モカは海で一度泳いだきりなので、暑いし行ってみることに。家の中で荷物の準備をしていると、モカはもーソワソワ!自分のおやつやバスタオル、リードが出てきたらもうワシャワシャ!!忙しく動いていました。車中は暑く、(エアコンなんて使いません!エコ・・・ん?それはもちろん、車のパワーが落ちちゃうから・・・)でも窓を開ければ心地よい風。でも、モカは暑かっただろうな・・・途中渋滞にもはまり・・・
到着して早速湖へ!浅い所での水遊びは楽しそう[グッド(上向き矢印)]でも、遠くへ枝を投げてみると・・・途中で諦めて慌てて戻ってきたり。(怖いのかい?)2回くらい、たくましく泳いで取りに行ったかな?いつも通りマイペースに楽しむモカでした。(ワッサ~~泳ぐ姿いっぱいみたいなぁ!)DSCF0027.JPG

にゃんこ先生

DSCF0023.JPG
ようやく登場!にゃんこ先生・・・いや、マリンです。昼寝から目覚めて外を眺めていたので、撮ってみました。臆病な猫で、インターホンが鳴ると走って隠れ、お客さんが来ている間は決して姿を現さないんです。でも、猫を飼っている人や猫好きさんが来ると登場するんです!なぜ?たまたま?同じ匂いがするのかな?臆病なので、身の危険を感じると早めに猫パンチを出してきます!!皆が寝て静かになると「ニャ~~ン」と膝の上に乗ってグルグルグル・・・そうだよね~、私とマリンは家族の誰より長い付き合いだものね~。私の爆睡中に枕元で毛玉を吐いても、カーテンを引っかいても怒らないさっ!

2008年 夏キャンプ

今年も2泊3日でニセコへキャンプへ行って来ました。モカは、ワクワク車に乗り込み出かけました。
揺れる車の中では、少しずつ体勢を変えついには伏せて?暑くて?横になっていました。
昨年と同様に、ニセコに入ると雲行きが怪しくなり・・・ポツポツ雨が。1日目はバンガローを借りていたので雨でも快適でした。景色も良く、鳥の声、川の流れる音・・・気持ちが癒され落ち着きますね。
焼肉の時は(も?)、モカが一番食べたそ~うに待っていました。何度か盗んで食べたような・・・
翌日も雨。旦那は、テント&タープ設営、私は荷物を車で運ぶ係・・・そう!2日目はテントですから。
雨でもカッパを着れば濡れないし、去年は2日間ともざぶざぶ雨でしたから。もう驚きませんよ!
モカはベチャベチャのドロドロですが・・・それでも、空を眺めたり食事の支度、子供たちも楽しんでいました。夕方は、温泉に入りありがたや~~~!![いい気分(温泉)]
何だか疲れて2日間とも早くから寝てしまいました・・もっと満喫したかったのになあ。
しかし、モカは室内飼いというのもあっていつも誰かそばにいるので、ちょっと水くみやトイレで一人置いていかれると吠えますな~・・・2歳くらいまでは、ほとんど吠えない犬だったのに。意思表示?待たれない?甘えてる?[犬]
帰る日も雨に打たれながら片付けました。道中、きれいな川をみつけ皆で入って遊ぶことに・・・[たらーっ(汗)]
モカは、ドロドロ犬からサラサラ犬に変身!休むことなくジャブジャブ走る、顔をつける、何か探す・・・
一番楽しんでいました!が、深いところは怖いようで戻ってきたり、ビビッた様子をみせていました。
帰りの車中は皆爆睡でした。今度はどうか晴れてください!!帰ると、マリンが玄関まで「お帰り~」と来てくれました。[猫]
DSCF0009.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。