SSブログ

グータラ

慌しかった分、何もしたくない病気が始まりまして・・・今日はモカの夜の部の散歩と、空手の夜の部付き添い、などなど夫にお願いしてすっかりインドアしました[わーい(嬉しい顔)]もっと寒い所で育ったにも関わらず、年々冬が嫌いになりつつあり・・・雪景色は好きだけど寒さに耐えられぬ??今からどうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]と思っておりやす[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんにご心配いただいているモカですが・・・2か月ほど前に、急に膀胱炎になりまして[犬]すぐに病院へ行き薬で回復に向かっていました。定期的に尿検査で通院して、毎回菌がプラス・・・初めは、腎臓に病気の可能性もあると言われドキドキしていましたが、前回の通院でその疑いは消えたようです。でも「投薬続けても回復しなければ・・・う~ん・・・」と言われてきました。何~?う~ん?て何な~ん??実は、ウチの家族で膀胱炎が流行っていて・・・(流行るっていわないけど[ふらふら])4月に上の子が高熱続き・・・風邪だ~[もうやだ~(悲しい顔)]と思っていたがなかなか熱が下がらない!病院へ行くと膀胱炎でした[がく~(落胆した顔)]上の子が回復した頃、「あれれ?」今度はマリンがおかしい!トイレの失敗なんかしないのに、何度も床にオシッコ少量ずつ・・・慌てて通院!やはり膀胱炎でした。急激なストレスでもなるらしく、あるお客さんがウチへ来たとき「猫ドコいった~?」「いたぁ~~~」とかなりしつこく追いかけられていたのです。マリンは臆病なのでお客さんが来ている間は隠れて出てこないタイプ[猫]が、その時は見つかってしまったようで[バッド(下向き矢印)]そんなこんなで順番に通院しまくりなんです・・・

DSCF0165_0.JPG
「リラックス?」

11月に入るともう既にクリスマスシーズン到来??ホームイルミネーションをしている方が年々増えているように思います。キラキラしてキレイ!!ホームセンターなどで見かけますがけっこうなお値段なんだ~[ぴかぴか(新しい)]ウチは未だツリーを飾っておら~ず・・・数年前、姉にもらった小さなツリーを大事に使っていましたが「大きいのほしいな~。」「でも邪魔かな~?」「電球が1/3くらい切れてきてる・・・」今年こそ~~!!でも、コレってのが見つからず・・・生もみの木を購入予定でいます。(大丈夫?)植木屋さんに一応確認済みです[グッド(上向き矢印)]大事に大事に育てたい思いですが・・・ふ、不安も・・・今年も残すところ、あとひと月ちょっとだなんて実感ないな~~。今年も反省ばかりだ(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。