SSブログ

シバレマシタ

今朝の気温は何度だったのか、確認はしていないけどずい分寒かった・・・

DSCF0448.JPG
ただ今、冬休み中。、「目標」が「米とぎ」なので上の子がやっている[目]米とぎがナシの時は、「茶碗洗い」
なのだ[喫茶店]

DSCF0453.JPG
今朝のもよう・・・モカは、上の子が好き?特に構ってくれる訳ではなく、でもイヤな事する訳ではないのでイヌが・・・いや、ウマが合うのか??上の子が寝ているそばへ行き、毛布をはがしたりクンクン言ったり、一緒に寝たり・・・何なん?

DSCF0455.JPG
「行ってもうたで!!」
上の子が、今日から2泊3日で空手の合宿へ行った・・・場所は大滝村。希望者のみで、去年の夏初めて参加[パンチ]心配したのは親だけで、泣かずに無事終えて帰ってきた。早寝早起き、布団もキレイに片付けて練習三昧[手(グー)]100人組み手や、30分間?の座禅もあるようだ。男の子だけれど、わんぱくさがなく内気、人見知り、泣き虫(今はだいぶ泣かないか・・・)なので、精神を鍛えさせるため!年長の子も3人くらい参加で、出発の時泣いている子もいた。これが、きっとイイ経験になるはず!先輩さんや仲間もいっぱいだから2泊3日頑張れ~~~!!

おかげで退屈そうな下の子[わーい(嬉しい顔)]明日は何しよっかね~~~???
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。