SSブログ

暖かい一日

春は、食べ物も「今」しか食べられないものも出てくるから嬉しい!
新玉葱[ぴかぴか(新しい)]軟らかくて甘くて大好きだぁ!!毎年、まずはオニオンフライにして食べてみる[レストラン]
2746497
隣は、「メンチカツ」。こういう食べ物もあったな~・・というくらい、しばらくぶりに登場!!

今朝のお弁当。なぜか、週一のみ作られるお弁当・・なのに毎回手抜き弁当・・今日は、コレいい方よ、奥さん!!
お団子風にしたおにぎり。昆布・酒・みりん・塩のみで煮たごぼうさん。(醤油ナシって言えば良かったの?)だし巻き卵、お浸し、メンチカツ、清見オレンジ(ジュースみたいで甘党にはたまらぬ果物!)、キウイ。
2746498
フツーにサラリーマンのお弁当だなぁ。サラリーマンだからいいか・・

お山の雪も少なくなってきたんだな~・・
2746499

2746500
かなり汚れている川だけれど、数羽のオシドリさん達が泳いでいた。何とかもう少し水キレイにできないものかなぁ・・
前回とは、違う場所です。

いつものゾーンに来たら・・・別の「オシドリアベック[黒ハート]」が、遠い目で何かを見つめて私とモカの存在に気づいてないもよう・・どうしよう・・戻ると遠くなるし・・けど、モカがちょっかい出したら・・そーっと、近づいて行く。
2746501

気づいてない感じなので、「オシドリさ~~~~~ん??」と3回くらい声掛けてみる。・・まだ応答なし。コチラも見ない。
ゆっくり歩いて・・・
2746502
ようやく、「バサバサ~~~~~ッッッ!!!」っと飛び立った。邪魔してごめんね~~[ふらふら]

日中、暖かくて今年初の「モンシロチョウ」が飛んでるのを見つけた!「え~~?もう?」と思い、子供に声掛けたら・・・「え~~?ゴッミじゃないの?」・・・って[もうやだ~(悲しい顔)]あんなひらひら優雅に飛ぶゴミありますかぁ??[ちっ(怒った顔)]
ほのぼのした瞬間だったのに・・・ガ~~~~~~~ン!![もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。