SSブログ

連休最後は?

もともと、連休のどこかで「稚内」まで日帰りで行こう!!・・と、無茶な(ええかげんな)提案をしていて・・
日本海沿いをず~~~~~っっと走り続ける[車(RV)]天気はイイし、海はキレイだし、不自然な景色がないのが何より好き[ぴかぴか(新しい)]漁業の町並みや、草原、海、崖・・・どこまでも行けそうな気がする[グッド(上向き矢印)]夫は、随所釣りスポットで釣りを楽しみたい!と、まずは浜益。お腹がすいて、食事処へ[レストラン]どこも、混んでいたけれど、外観で「ここだ。おいしそうなところは!」と決めて入ったところが、当たりだった[わーい(嬉しい顔)]海の町へ来たというのに、海鮮系ではなく「ご飯」が食べたい!と下の子が言うので頼んだのは、「かつ丼」。これがとてもおいしかった!!上の子は「えび天そば」を注文!これが、頭ごと揚げたもので、「さすが~!」夫は、ラーメン&お寿司セットを注文するも、お寿司のほとんどを子供に取られて・・ハイ!残念[わーい(嬉しい顔)](食べる事に集中しているので写真はナシ。)

魚屋さんでは、「干しもの」の機械が「ホッケ」や「カレイ」を下げて回っていた[黒ハート]この機械を見ると、どんなおいしいのあるかなぁ~?と気になってしまう。(写真撮ったのに、間違えて消してしまったので、結局ナイ!!)

DSCF0193.JPG
せっかく、砂浜を「エンヤコラ」歩いて到着したのに急に曇って波がバシャ~~ン!![パンチ]とかかって・・子供達から帰ろうコール[あせあせ(飛び散る汗)]竿を出すこともなく撤収!!

車は走り出す・・・次は「増毛」だよ。道中、すぐ横の崖ところどころに滝が流れていてダイナミック?で涼しげ。

DSCF0205.JPG
DSCF0198_0.JPG
この赤い灯台の辺りで1時間ほど釣りタイム・・けれど?釣れる前に夕方になり・・子連れ、ワン連れなので丁度釣れ出す時間なのに、帰る。連休ということもあって、釣りに来ている人は沢山いた!いかんせん、一人寒がっていて。20℃超えても「冷え」が健在。いよいよ、冷え対策が必要[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り道、モカは疲れて爆睡[眠い(睡眠)]でも、うちに到着しても、このお気に入り「ピーピーボール」を離さずカジカジしている。(そして、皆に「うるさい!モカァ!」って言われて可哀そう・・)
DSCF0206.JPG
nice!(0)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。