SSブログ

おいていかないで・・・

今日は、午前中から夫が出かけたのでモカは退屈そうに昼寝・・・「お父さんだ!」と、(また)誤報なのだけど[わーい(嬉しい顔)]・・・ムクッ[ダッシュ(走り出すさま)]と、起きて窓の方を見たり玄関を気にしたりを繰り返す。
DSCF0292.JPG
その後、ク~~~ン[犬]と、寂しそうな鳴き声。置いて行かれるのはイヤだもんね~・・・

今日は、一日雨[雨]運動会の強風のせいか、子供たちは微熱[ふらふら]のんびり一日休むことにする。それでも、やはり飽きて退屈になったというので・・・
昼ごはんを作って~と頼んで見る。上の子は、卵焼き。初めて作ったけれど、まぁまぁうまくできて早速たいらげていた[手(グー)]下の子は、ソーセージ!と・・・??焼くだけじゃつまらないので、ピーマンを切って入れよう!まだ包丁は無理だから、キッチンバサミで切る[手(チョキ)]バランバランの大きさだけど、それでいい。続けることに意義がある?子供は、わりと料理に興味を示すものかも?普段は、見るだけで実際やることはほとんどないからね~・・・自分が、子供の頃一番初めに作ったものは何だったかな~?覚えていない・・・いつから、リンゴやじゃが芋の皮剥けるようになったのか~?
料理も「発想」だな~と思う。(昨日のブログから続く・・・^^)コレどうかな?というヒラメキがおいしい物を生み出すと思うから!あと、好奇心も大事だね~。好奇心旺盛な人って、色んな事を知っている。(勉強している。)どれも、私は持ってないわ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。