SSブログ

2009-07-05

土曜日は、急に「釣りに行くか~?」となって・・・夫&子供チームは、釣りへ[車(RV)]チカ狙いとの事。午後一で出発して行ったけれど、釣れるの~?と思いながら[わーい(嬉しい顔)]私は、用事があり出かけた。
帰宅すると・・・釣果は、30匹ほど[グッド(上向き矢印)]天ぷらにして食べた[揺れるハート]釣れたてフレッシュだった~~~[ビール]
DSCF0367.JPG
そして、今日[かわいい]「また行くか~!」と男衆が盛り上がっていて、下の子も「行きたい!!」といったけれど、昨夜熱を出して風邪ひいたもようなので、女衆は留守番[猫]今日は、釣れだした頃港に船が戻ってきて撤収!釣果10匹。あら~~[ふらふら]
昨日、上の子が釣りの合間にゴミ拾いをしたとのことで、レジ袋1個分のゴミも一緒に帰宅・・・開けると色々ゴミが混ざっていたので選別したり、水で濯いだり・・・ん~、手間が^^と思ったけれど。以前に、学校で「エコ」についての授業?先生からの話?があったようで、「エコバッグを使う」とか、「何でも無駄使いしない」など言っていたことがあって、その影響が大きかったのだろう[ぴかぴか(新しい)]学力のための勉強はもちろんだけれど、「環境」や「食生活」なんかも一生関わっていく大事なことだから、子供達がそれを意識するように話をしてくれた学校&先生に感謝。自分も、努力しなければ!
あと、最近感動したことがあって・・・車を運転していて、自分が曲がろうとしたら自転車が走行してきたので止まって待っていた。すると、今風の若者が「すみませ~ん。」のような感じで、手を揚げて渡ったのだ[がく~(落胆した顔)]スバラシイ!!そんな人なかなか見かけないし、自分も「すみませ~ん。」的なことはしないから。せいぜい小走り?そして、今日も同じようなことがあって・・・今度は、小学校高学年くらいの男の子二人組!!止まっていた私の方を見て、二人とも被っていたキャップを脱いで一礼して渡って行ったのだ[グッド(上向き矢印)]ボウズだったのできっと野球少年だろう!!と勝手に解釈したのだけれど・・・いや~、素晴らしい若者がたくさんいるのだと知って、おばちゃん何だか嬉しくなった[わーい(嬉しい顔)]言葉じゃなくても、人から学ぶことってたくさんあるなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。