SSブログ

カニ、馴染む・・・

カニを飼うことになり、結局ミニ水槽を買ってきた[目]エサをあげると、ちゃ~んとわかるようで寄ってきて食べている。(でも、気づいてないカニもいる・・・)6匹捕ってきて、うち2匹はメスでお腹に卵が~~~~~ッ!!申し訳なくなり、メスはもとの場所へ戻してきた。(捕った時点で気づかないか??)今は4匹。
DSCF0371.JPG
上の子が学校で、ザリガニの観察を授業でしているのだけれど・・・(各グループ分&他にも数匹いる。)夏休みは、
学校が休みになるのでその間、各家庭(希望者)で面倒を見るシステムらしい。ウチの子は、ザリガニに超興味を持っており当然夏休みも預かりたいのだそう。ジャンケン勝負で預かるザリガニを決め、ウチの子は「その他」のザリガニになったもよう。「その他」ってことは、大きな水槽に数匹でいるため、その子1匹を預かるのに「入れ物」を持って行かなきゃならない?とかで・・・「え~~~?」[がく~(落胆した顔)]買うの?ザリガニ返したら、入れ物だけ残りますけど~~~??っっっ、しゃーーない。アタシの子が、預かりたい!言ったんだもんね?毎日、観察してもらいましょか~?[わーい(嬉しい顔)]カニの横に置こうカニ~~?(オヤジギャグ[ダッシュ(走り出すさま)]

パート・・・数日経ち、少しだけ(気分的に?)慣れた気がしている。まだまだ仕事の全てを覚えるには、時間が必要だけれど一つづつ覚えていくのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]初めて仕事をした時の感覚みたいだ~~[グッド(上向き矢印)]ちゃ~~んと、高校生の先輩さんに敬語で仕事教えてもらってるよ~[猫]仕事は、入った順に先輩。歳は関係ないからね・・・でも、パート先の同僚は皆エエ人ばかり[かわいい]有り難い!!でも、たまには「笑い」を取り入れないとダメだから(そう思っているのは私だけだ。)、箇所箇所で「ツッコミ」とか「笑い」を取り入れているけどね~。

明日から雨・・・[雨]ウチがキャンプに行く時はわりと雨・・・何でだ!!!明日から2泊で友達の「梅子夫婦」と釣りキャンプへ行く[手(グー)]雨の予報で寒そうだけれど・・・それでも、楽しんでくるゾ~~~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。