SSブログ

おでかけ

・・・と言ってもドッグランへ。
この日は珍しく他のワンと遊んでいたモカ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0248.JPG

DSCF0249.JPG
私のピーピーボール貸してあげる[かわいい]

この前、釣りに行こうとしたら下の子が、「マリンも連れて行く!」と、自分のバッグに入れていたーッ[あせあせ(飛び散る汗)]か、可哀そう・・・マリンは、怖がりだから外出できないんだってば!!
DSCF0241.JPG

すっかり、朝&夕の風が冷たくて・・・長い鼻風邪もなかなか治らない。
この時期の蚊はまだ元気?で、未だ蚊に刺されているよ~~~。もちろん、私だけ。なぜだ~?
nice!(1)  コメント(12) 

連休初日ハゼ釣り

ローズ家(ブログ:フラッティ)とともに、ハゼ釣りへ行って来た!しばらく天気の良い日が続いていたので、雨の心配もしたけれど天気予報では「晴れ!」。今回は、12時集合・・・なのに、何やかんや用意が遅くなりバタバタと出発。小樽の方は雲行きが怪しい[がく~(落胆した顔)]銭函の手前から雨が降ってきた・・進むにつれ、ジャージャーと雨[雨]かっぱも持って来なかったし、不安に思いながらmasakoさんとメールでやりとり。現地は雨大丈夫!との連絡にホッとする[かわいい]

到着すると、まず昼ごはんからだよね~[グッド(上向き矢印)]
DSCF0228.JPG
ローズパパさん作:チャーハンおにぎり。パラパラなのにも驚きなんだけど、味が絶妙!お店?というくらい文句ナシの味付けでおいしかった~[グッド(上向き矢印)]鶏から揚げと卵焼きもおいしくいただきましたヨ!(ローズ家のお弁当、実はいつも楽しみな私・・[わーい(嬉しい顔)]ごちそう様です!)
私は・・コレといった工夫のない^^;フツ~のコロッケ(じゃが芋はウチの畑のね)と、ソレをはさんで食べていただこう!の「Lチキ用バンズ」。
胡瓜とハムの香味合え。お腹いっぱい食べたら、釣り開始~!!

DSCF0230.JPG
masakoさんもスタート!

DSCF0231.JPG
他の釣り人も、午後から少しづつ増えてきた。

雨の影響?なのか、手前の方では今回ハゼいな~い・・またもや私はボウズ!釣れないので○ーマックで「アミピュア」購入!青魚?ミニ?チカ?狙い・・・しか~し、釣果はチカ1匹。アレレ?あとは、ひたすらウグイがかかりまくる。。。ビョンビョン引くから面白いんだけど、食べれまへんがな~~[ふらふら]

DSCF0232.JPG
わりと、太陽が出ていてあたたかい気持ちの良い釣りだった。雲もチラホラ・・

ローズ家が、冷蔵庫購入され明日届くそうで、魚は持って行けないから・・と、釣れたハゼを我が家へプレゼントしてくれた[かわいい]ありがとうございました☆
夕方になり、帰りに寄りましょう!と約束していた「○園団子」へ[車(RV)]
おいしそうなお団子やお菓子がいっぱい!!お団子をお茶とともにいただけるスペースがあり、好きなお団子を選んで・・・お団子の生地が甘すぎないから、沢山たべられそうなおいしいお団子だった。お茶は無料だなんて・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅して、早速調理にとりかかり・・・(夫が^^;)ハゼの天ぷら!!やっぱりおいしい!!
目の前に食べ物が出ると、カメラのことなんてみじんも頭にないわけで・・写真はございやせん[たらーっ(汗)]

ゆったりと休みを過ごすことができてとても満足な日だった[グッド(上向き矢印)]
ローズ家に、家庭菜園のズッキーニ(今シーズン最後の・・)をいただいた[黒ハート]もう、どこのスーパーにもおいていない、貴重なズッキーニをだ!大事にいただこう。ありがとうございました[目]
nice!(0)  コメント(2) 

悲しいお知らせ・・

3日前・・・帰宅した上の子から「悲しいお知らせ」があった。
夏休み中、ウチで預かっていた「ザリガニ」が亡くなった・・と。
私は、ザリガニを飼ったことがなかったので、正直「怖いなぁ・・気持ち悪いなぁ。」と思っていて。でも、毎日見ているうちに可愛くなってきて・・名前を呼んだり話しかけたりした。普段コップに隠れていたけれど、夜中になるとエッサエッサ歩き出してコップの上に上ったり、爆睡すると片足を水面に出したり[黒ハート]始業式が過ぎて、ザリガニを返す日には寂しくなり、子供に「先生に、ザリガニ返したくなくなっちゃったのでください・・」って言ってきてぇ~[もうやだ~(悲しい顔)]と、どっちが子供かわからないようなことを言い出す始末。子供も、「学校にいるときは、ほとんどコップに隠れて出て来ないのに、ウチに来たら歩き回る[グッド(上向き矢印)]」と言っていた。ほら~、ザリガニ~、ウチにいたかったんじゃない??(・・と、大きな勘違い[ふらふら])悲しく、寂しい気持ち・・・ザリガニさん、ありがとう!!忘れないヨ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0227.JPG
こんな犬っているかな??寝ているから、口に骨を噛ませてみたら・・噛んだまましばらく寝ていた。
どんだけリラックス??

DSCF0224.JPG
コレ、大好き!!いいニオイなんだぁ[るんるん]2個いっぺんに食べられると思う!!チョコ?ココア?味もあるけど、やっぱりコッチだと思う!(コッチは、食べた事ないんだけどね^^;)

nice!(0)  コメント(0) 

松夫さんと鮭釣り!~09初!

友達の梅子ちゃんのご主人「松夫」さんと、夫が土曜の早朝?夜中?から「鮭釣り」へ出発!!松夫さんのマシーン「ゴムボート」で!前々から、思っているけど、松夫さんは趣味の域超えてると思う~[グッド(上向き矢印)]釣りの色んなこと知ってて驚きだぁ[目]
釣果3匹[ひらめき]夫は、糸からまって直したりしてるうちに酔った??釣れたことに酔った??のか、ホロ酔い&ボートから下りて波と共に海へ頭まで??[ふらふら]・・オイオイ・・(帰宅するなり洗濯開始!)それにしても、釣った魚をいただくってとても贅沢だぁ・・・
DSCF0208.JPG
DSCF0209.JPG
上がメスで下がオス。ずいぶん顔が違うもんだ~。

DSCF0216.JPG
鮭汁&いくら丼。朝ご飯!(私は、夜中にコバラすいて皆寝てる中1人、味見したけどね~・・)当然、おいしゅうございやす!!鮭ありがとう!!

DSCF0215.JPG
「私にもください!!」だよね、モカ。

松夫さん、連れて行っていただきありがとうございました☆また、是非ご一緒して下さい!

日曜になり・・上の子が「ザリガニ」釣りにお父さんと行くんだ~。飼っていいしょ~?・・と。
脱皮した姿とか、見たくないんだよな~・・ちゃんと生きられるか、気になってしゃ~ないしさ・・「自分で面倒みるんだ!」という決意なのでOKすることに。
「デッカー」くんと、「レッド」くんです。皆さんよろしくどうぞ~・・
DSCF0217.JPG

9月も半ばになって順調に寒くなっている。当然、冷え性の私は敏感になりだすよ[わーい(嬉しい顔)]完全防備をテーマに、今年は冷えないゾ!!
nice!(0)  コメント(6) 

パワー

昨日は、友達のSちゃん・Kちゃん&息子Tちゃんが遊びに来てくれた。占い師であるSちゃんは、我が家を風水観点からアドバイスをしてくれてしばらく使い続けたカーテンなど変えようと検討中!
お昼は、皆で「焼肉」と考えたけれど、風も強くて天気も・・なんでパスタに。畑のトマトでトマトソースを作って・・(作り方ネットで調べられるなんて便利だ~・・)いかんせん、家でパスタって難しい・・どうしよ・・と、思っていたら。Sちゃんが、「何か手伝うよ~。」と、快くパスタ作りを引き受けてくれた。私は、パスタを鍋に投入しただけ[わーい(嬉しい顔)]
DSCF0206.JPG
(台所周りが汚いのは堪忍ね~・・^^;)
おいしいトマトソースのパスタを作ってくれたよ[グッド(上向き矢印)]ありがとう!

昼食が済んだら、色々喋って子供達は、おもちゃで盛り上がり~・・・Sちゃんも、Kちゃんも私なんかと違って、ファッション誌をチェックしてオシャレにも敏感~。今回、Sちゃんが髪の「盛り」方をできない私に伝授してくれて・・ホットカーラーで巻いて、逆毛立てて、エエ感じに完成~!運気も上がるそうだ[わーい(嬉しい顔)]
楽しい時間は過ぎて、仕事の時間が近づいてきたぁ。3人とバイバイしてから、早速髪を盛って仕事行ったヨ~^^;
(Sちゃんブログ:左奈映の微笑もチェックしてみて~[手(チョキ)]

Sちゃんブログから、「髪を切ることは、厄祓いになる」と知って、すっかり伸びた髪をカットしに美容室へ・・・「お久しぶりです~。」と、美容師さんに言われ・・そうなっちゃいますぅ??[わーい(嬉しい顔)]
気分もスッキリしたし、リセットリセット!

仕事でミス続きでね。落ち込むわ毎日。プレッシャーに弱い私はどうしたらエエものか・・・子育てして7年のブランク感じる毎日だわ・・・
でも、そんなん言ってられない!やるだけだ!(ヨッ!男らしい!)

ここで一句・・・
「7年の ブランク そんなの 関係ねぇ。」
(注:芸人のパクリではありません。)

たくさんのパワーを得たもの、だ~いじょぶだぁ・・・
nice!(0)  コメント(4) 

遊ぶ

久々の遊びへでかけてきた!
DSCF0191_0.JPG
のに??・・・わずかな時間ですぐ休憩に入るモカ。ピーピーボールが噛みたいのもあるけど・・
DSCF0196.JPG
イイ天気だぁ!
DSCF0192_0.JPG
ポツン・・・

兄やん、妹に渡り方伝授・・・妹:もっと大きくなって、足長くならないと届かないも~~ん・・・(母:なるほど。)
DSCF0197_0.JPG

DSCF0201.JPG
穏やかでこんなイイ天気の日・・・「明日なんて来なきゃいいのに。」って思わないかい?

DSCF0189_1.JPG
モカがご飯を食べているところをジ~~ッと見るマリン。長いこと一緒に暮らしているけど、マリンはモカにこんな接近するの珍しい・・ご飯分けてほしいの?
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。