SSブログ

凹むわ・・・

(ほぼグチ大会です・・・)
いやいや・・・パートを始めて半年ほど経った昨日、凹み気味になりつつ。何だろう?疲れ?寒さ?腰痛も出てきたし・・・歳か?歳なのか?
この仕事はなかなか人の出入りが激しいようで、新しく入ってもすぐに辞めていくことが多いようだ。もちろん、事情やら考え方もあるだろうけど・・
夜勤のメンバーが安定せず、ここ2カ月くらい数日で辞めたり1カ月で辞めたり。(だいたいにして、数日~1カ月で仕事の何がわかるんじゃい!ってなもんだい!!)そのシワ寄せが私達の時間帯にやってきて。仕事も増えるわ、チラホラ仕事を教えてから上がろうとするともう夜中ですわ・・・一昨日は、休憩入れず6Hウロウロ!(万歩計を付けるべし!)
ほぼ同じ勤務のTさんが、よく気のきく子で色々声かけてくれる。大変さ?を分かち合っているからね~・・
店が停電になって慌てた時、お客さんが車の窓を割られてしまい夜中にガラスの破片を片付けた時・・・「こんな事あるのもウチらだからか~い?」・・・そう、「私達はすぐ帰れないシステムになってんじゃないか?」という結論に。(笑)でも、この人のおかげで頑張れるんだワ~と思う。(ありがたや[晴れ]
そして、昨日は鼻水出ていた私に店主が「風邪か~い?」と・・・雪女並みの手の冷たさにビックリしていた。冷え性なんです[もうやだ~(悲しい顔)]と言うと、店主が上がる時「休憩の時飲みな~。好きなの持っておいで~。」と、温かい飲み物を買ってくれた。あと、中華まんもイイヨ~!と、あんまんをごっつぉになった。[もうやだ~(悲しい顔)]その気持ちがめちゃ嬉しかった。店主は、普段超☆厳しい方なのだけど、一歩仕事から離れるとお母さんみたいで優しい人なのだ。んで、ノリのイイ面白い人でもある。
ようやく帰宅だ~・・・ビールを買って帰る。(コレで一日が終わったと、〆たいワケ。[わーい(嬉しい顔)]とか何とか言ってな。おっさんなだけ?)

今日も寒そう・・・厚着で行かねば!!

nice!(0)  コメント(10) 

師走(ちは~ッス!)

久々の更新だし、タイトルにオヤジギャグ的なことしてみた・・・
そうなんだ、もう師走なんだ・・・世間の波に乗れてないから全然実感もないのだけれど。大掃除も年賀状の準備も何もしていない[たらーっ(汗)]

今年準備が早かったのはコレ!!
DSCF0101.JPG
去年、どうしてもほしかったのに断念した「もみの木」[ぴかぴか(新しい)]本物でっせ!!
ウチに届いて、箱から出したらしっかりとした木に濃い緑の葉!!カンドーだわ~~~[グッド(上向き矢印)]せっかくこうして立派な状態に育ててくれた人がいるんだから枯らさないように気をつけて育てよう!と。(昨年断念したのは、その辺りの自信がなかったからね。)
ツリーの飾り付けは子供に任せたので、「色合い」やら「バランス」とかごちゃごちゃ言わないことにする。

コラァッッッ!!!
DSCF0100.JPG
朝、ゆでた「ゆで卵」鍋のまんまテーブルに置いておいたらその水飲んでるーーーーーーー!!飲み残した牛乳とかたまにね・・・マリンは甘党なので、塩辛いものには興味はなくて甘いものや乳製品のクリーミーなものが好きらしい。少しだけどねー[猫]
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。