SSブログ

穏やかな日・・・

秋晴れが続いて嬉しいです[晴れ]
昨日の夜、(キャンプの帰りに*商で買った鮭で[グッド(上向き矢印)])ちゃんちゃん焼きをしました!白子は揚げて、頭は汁物にしました。
DSCF0001.JPG
野菜の旨味も出ておいしかったですぅ[exclamation]
日中は、未だ残っているキャンプの後片付けに洗濯・・・ダラ~っと一日しようかと思ったものの、モカのダイエットがまだ始まっていないため・・・どうしよう???よし!ドッグランから始めよう!!と外へ出たところ・・・あれ?上の子のお友達が自転車でやって来た!大人でも自転車で10分くらいかかる距離なのに・・・その子はまだ一度しかウチに来たことがなく、よく迷わず来たな~とビックリ[目]
でも、遠くから遊ぼうという思いで来てくれた事にとても嬉しくなりました[揺れるハート]モカゴメンよ・・・ドッグランはまた後日!お友達に中に入ってもらい、ちょいと近所を散歩[犬]
DSCF0004.JPG
モカって・・・なぜか大きいのをする時、道路に出て行ってしようとするんです・・・車がビュンビュン[車(RV)]
引っ張ってひかれない所でしてもらってます[わーい(嬉しい顔)]
本日(も?)下ってしまいましたが、[ビール]一日の〆を行っております[グッド(上向き矢印)]
それでは、そろそろ晩御飯の支度よ~~~い!はじめっっっ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masako

こんにちは~ローズ母です。早速やって来ました!
最初から読ませていただきましたがモカパパは料理が上手?
ダッチオーブン使うのも上手?ぢつはローズ父も料理好きで
キャンプしないのにダッチオーブンは持ってるんです~
どんな料理がおいしいのか?おしえてもらいたいな~

モカちゃんって体柔らかいの~ソファで仰向けに寝れるなんて!すごい特技(笑)
ローズはソファに上がるの禁止ですがきっと誰も居ない時上がってそう… 
ローズはビビリだから?ケージ内でしか仰向けに寝なくて…つまんない。

小樽○商ってやっぱりいいですか?確か銭函にありますよね?
一昨年から小樽でハゼ釣りを始めて、夏はよく行くのですが
いつも銭函を通る時に気になってたんですよね~
それにこのちゃんちゃん焼き美味しそう♪
白子は揚げると美味いのですか!やってみます。
10月もニセコ行きますよね?楽しみ♪
by masako (2008-09-19 16:09) 

mmchan

ローズママさん
こんにちは!見に来ていただきありがとうございますぅ!
ダッチオーブン良いですよね!!野菜でも肉でも、味が閉じ込められる感じで・・・パパさんは何を作ったんですか?うちは簡単なものしか作ってないのですが・・・野菜をそのまま蒸す?焼く?で食べたり、カレーも普通の鍋より断然おいし~。あと、ピザも香ばしくおいしくできますヨ。あと、燻製作る小道具を買ってきてベーコン(豚バラで)作ってみたり・・私はあまり手間のかかるものはしませんが(T-T)料理は、ウチでなくローズ家にお聞きしたいですよ~。おいしそうだからっ!!
*商は是非行っていただきたい!!魚介はもちろん、野菜も安いので釣りの帰りに是非!2階は海鮮?バイキングかレストランみたいなのがあります。(こちらは食べたことはないのですが。)
白子~~!海苔巻いて揚げてポン酢などで食べるとビールすすんでしましそうですヨ!ローズ家は料理お上手なので、日帰りキャンプなどで外で料理作って食べたら最高~~かもしれませんよッ!!
by mmchan (2008-09-20 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。