SSブログ

5歳!

昨日でモカは、5歳になった!この家にやって来た時の事を思い出して、「リボン」を付けた[犬](ペットショップにいた時は、ピンクのリボンをしていたなぁ~[黒ハート]
DSCF0049.JPG

初ヒヅメにガシガシ[exclamation×2]
DSCF0053.JPG
コレって臭いんだね・・・

お祝いに、犬用「肉まん」[ぴかぴか(新しい)]多分、一瞬のことで味わってはいないよね?
DSCF0060.JPG

大好きなお父さんからも、実費でモカプレゼント用「オヤツ」を買ってもらいそれも食べて大満足?!
マリンは、「拾われネコ」なので誕生日がわからない・・・だから、昨日モカと一緒にお祝い[バー]マリンには、お父さんから「干しカマスライス」が[揺れるハート]

モカの膀胱炎の投薬が済んで、調子が戻ったと思えば2週間ほどでまた不調に・・・繰り返す体質とはいえ、こんな短期間で・・・本人も、何だかおかしいといった感じで、「オシッコシート」にたて続けに行っては、少量のオシッコをして、また・・・[もうやだ~(悲しい顔)]余っていた薬を飲ませるとすぐに効いた様子。困ったなぁ・・・でも、完治しないのかもしれないし、薬の在庫が必要だなぁ[目]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Basia

モカねえさん、誕生日おめでと~う♪
リボン付けられて売られてたんですね~。
うちの誕生日は結局何もできずじまいでしたが、誕生日の夜に家に帰ってきたらすごい喜びようで、「こんなに喜んでくれるのか」ってくらいでした~。
で、結局モモへの誕生日は「私が帰ってきたこと」で終わらせようかと思います・・・。

モカちゃん、なかなか治らないですね。
人間も膀胱炎は癖になるらしいので、あったかくしてじっくり治してあげてくださいね~。

by Basia (2009-03-26 20:39) 

mmchan

Basiaさん
ありがとうございます☆早いものでもう5歳・・・やる事は、子供の頃と変わっていませんが(笑)・・
数日いなかったので、MOMOちゃんも寂しくて待っていたんですね!
膀胱炎、あまりに常時なので私の方が落ち込みそうですが、うまく付き合うしかないと思われるので・・通院頑張ります!
by mmchan (2009-03-27 10:21) 

ショコママ

お誕生日おめでとうですー。
そうですか、5歳なのですねー
そのわりには毛づやが良い。

でも、病気、気になりますね。
私もショコラの脚のことでいっぱい。
やはり元気が一番!
早く良くなることを祈ってます。
by ショコママ (2009-03-28 16:15) 

萩ママ

モカちゃんおめでとう。最近レモンの毛がモカちゃんのビロードのような毛質に似てきてるよ。短いけど。(笑)
完全健康体は人間もそうはいないから、病気とうまくつきあっていくしかないよね。暖かくなれば少しは良くなるかなあ。

by 萩ママ (2009-03-30 10:08) 

梅子

肉まんも犬用なんてあるのか…。
しかもこんな可愛い肉まん。
食べるのもったいない、とか言ってもモカなら秒殺だったんだろうねぇ…。
膀胱炎は私と一緒だね。
って喜んでる場合でないかー。
by 梅子 (2009-03-30 13:52) 

mmchan

ショコママさん
ありがとうございます☆5歳とはいっても、このチャカチャカ具合はあまり変わらないです(笑)。でも、これがないと、やっぱり寂しいから落ち着き無くてもこのままでいいや!って思っちゃいます・・・
お互い通院や体の心配もしてしまいますが、乗り切りましょう!!
by mmchan (2009-03-30 14:05) 

mmchan

萩ママさん
ありがとうございます☆レモンちゃ~ん、ツヤツヤ感は血のつながりかもしれませんね~!
膀胱炎は気がかりなところです。でも、検査をして色々わかっただけでも良かったと思います。これから、年齢的にも体の調子をよ~く見ていなくちゃ・・と感じているところです。
by mmchan (2009-03-30 14:13) 

mmchan

梅子さん
肉まん、秒殺だったよ!中身は割らずにあげたからわからないけど、香りもコンビニにある肉まんと同じだったよ~☆知らずにお皿にのっていたら、食べちゃうかも~(笑)・・
膀胱炎、ひっきりなしだよ。痛いのか、変な感覚なのか、何回も何回もトイレに行ってたよ。
by mmchan (2009-03-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。