SSブログ

深エエ話

何日か前に、上の子がアイスを食べていたら・・「当たった~~!」と。当たりだから、お店にコレ持って行ったらアイス一つもらえると伝えると、「早くもらいに行こう」と言っていた。昨日、その話がまた出たので・・「じゃ、○○(下の子)と一緒にお店行っておいで。行ける?」と言うとOKのようなので、二人で近くのコンビニまで行かせた。アイスの棒とお金は上の子に・・ポイントカードは、下の子に持たせ・・信号の横断と車は要注意!と伝え、行った行った・・[わーい(嬉しい顔)]
夫に、モカの散歩のふりをして様子を見に行ってもらう[犬]こんなご時世だから危ないかもしれないけれど、経験しないと覚えないからね~・・お金の計算も、道路事情なんかも。
帰りは、ダッシュしてきたようでメチャ早く帰宅・・買ってきたものを見せてくれた。お目当てのアイス、おやつに・・・
「はい、これ[ビール]昨日、フリーマーケットで頑張ってきたから。」と、ビールを買って来てくれた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]泣きが入りますがな・・しかし、コンビニ店員さん、「親にビール買っておいでと頼まれたんだ。」って思われてないか?[わーい(嬉しい顔)]
上の子のはじめてのおつかいは、丁度一年前くらいで。その時は、私が計画的に「卵がない!どうしても今日使いたいんだ。」と、お願いして一人で行ってもらった。それから、何度か頼んだけれど、「やだ~~」と断られてて。
「ガ○ガリくん」さまさまです!
DSCF0242.JPG

お父さん昼寝中[眠い(睡眠)]モカ、落下注意報[がく~(落胆した顔)]
DSCF0245.JPG



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

shio-chan

初めての、兄妹でのおつかい、無事に出来ましたね~パチパチ
こういうことは、経験しないとね、でも、物騒な世の中だから気をつけて~
フリマのご褒美に、ビールを買ってきてくれるなんて、泣かせますね~
by shio-chan (2009-05-18 20:09) 

テアボロ

深い~

僕もここのところガリガリ君を食べていますよ!
あれ今も当たりつきなんですか。知らずに捨ててました。(;´Д`)
僕が小さい頃のお菓子は当たり付きが当たり前で、アイスなんかもバー物は当たり付きがほとんどでしたよね?
しかも50円の種類がいっぱいあったのに、今じゃほとんどが100円のアイスばかり。
でもスーパーでは100円のアイスが88円とかで普通に手に入るのでうれしいんですけど。
最近は夫婦してパリテにハマっていますww

初めてのおつかいは気になりますよね~
僕も間違いなく後ろからこっそり後を追うと思いますもの。
それでビールなんか買ってきてくれたらどんだけおいしいビールになるんだろう。
どうでしたか?買ってきてもらったそのビールの味は!


by テアボロ (2009-05-19 10:01) 

ショコママ

すいません;;せっかく最初のお子さんの写真がかわいく、お話も良かったのに・・・・あまりのモカちゃんのガオってる写真で、一挙にはじけてしまいましたwwwww
うけすぎですーーー


でも、お使いってほんとにドキドキしますよね。
うちは近くがラッ○ーなので、よくさせるのですがねw
あと、職場であるお店はセブンイレブンのとなりなので、土日のときに仕事してて、子供がおやつほしーと言ったときに、お金私て買いにいかせるのですが、そのときに、「はい、ママお疲れ様」と言って、アイスコーヒーを私の分として買ってきてくれたときは感動しました。

ほんと、子供ってかわいいですよねーーーーw
by ショコママ (2009-05-19 12:24) 

mmchan

Shio-chanさん
そうですね。物騒な世の中なので、何をするにも親と一緒で冒険させてやれないのが残念に思います。コンビニの場所も、大きい道路を渡るので怖いといえば怖いですね・・私は、田舎育ちなので子供の頃は川(どぶ?笑)や道路、自由に遊べました。今はそんなわけにいかないですね・・
by mmchan (2009-05-19 14:49) 

mmchan

テアボロさん
○リガリくん、テアボロさんも好きですか~?大人気ですよね!新しい味が出ていると買わずにいられない。(笑)そうです!昔、アイスってもっと安かったですね。30円のアイスもありましたよ!怪物くんの!パリテ?・・パリテって何ですか?アイスですか?
ビール・・おいしかったです(泣)あっというまに飲み干してしまいました^^
by mmchan (2009-05-19 15:03) 

mmchan

ショコママさん
モカの姿・・スゴイでしょ~~?(笑)おかしいというか、怖いというか・・ショコラちゃんをダッコしてソファに寝たりすることありますか?ウチは、夫も私もよくやるので度々モカがこのような姿に・・この時は、さすがに落下するんじゃ?と気になりましたが(笑)・・
お店が近くだといくらか、おつかいも行かせやすいですね☆迷ったり、自分で判断して決める、失敗をする・・というひと通りが、親がいない方が学習できる気がして。ショコママさんの娘さん達も、お土産買ってきてくれるんですね。何ともいえない有り難さですね☆大きくなった証拠ですね。
by mmchan (2009-05-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店屋さん☆長距離散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。