SSブログ

ホームステイ

夏休みの間だけ、「ザリガニ」がいるのだけれど・・・水槽がウチのは小さいからか、わりとコップの中で隠れて?いることが多い。上手に車庫入れ(とは言わない?)するんだよ~。
子供が水替えをしている間、洗面器にいるザリガニをパチリ!フラッシュに驚いて怒った!!
DSCF0057.JPG
私には、ピース[手(チョキ)]しているようにしか見えないヨ~[グッド(上向き矢印)]
DSCF0058_0.JPG
飛びますッ!!

毎日、雨か湿度の高い曇りなのでイイことがない。洗濯物が乾かないし、畑や家の周りは草がずい分生えてきた・・・畑は、昼間でも蚊がいてすぐ刺されるんだな~・・・なぜ、?型の人は蚊に刺されやすいのかな・・・
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ショコママ

小さいころを思い出すなーー。
私もよく川から捕ってきたものです。
うちの子もこないだ、おたまじゃくし飼っていい?って聞かれたけど、「ダメ!」と即答しました。
なぜって?
ショコラもそうなんだけど、少し前の連休には「マリモ」を買ってきて、育てるーーって言っておきながら、結局私がお世話してるのです。
たぶん、おたまじゃくしも私の担当になりそう・・・・
なので、パス!です。
自分たちで責任とってお世話してくれるのであれば、まったくおk!なんだけどねーー。

ショコラっていえば、こないだ、夏休みのお手伝いとして「ショコラの散歩をする!」と上の子が言ってるのだけど、ショコラがまったく散歩に行かない。
引っ張っても連れ出しても、即戻ってくる;;
最後には、外で「クンクンクーーン」って鳴く始末・・・

やはり、私でないと散歩に行かないみたい。
シャンプーもそうなんだけど、私じゃないと、お風呂に入ってくれないんだよねーーー;;

はぁ~・・・うれしいやら哀しいやら・・・・・
by ショコママ (2009-07-28 19:28) 

mmchan

ショコママさん
自分も子供の頃はそうでしたが・・子供は、生き物を毎日お世話するというのがどういうことかピンときていないので、「飼いたい~」と
興味を持って言ってきますよね・・特に、水槽系は水替えの他に入れ物や石?など入れているものを洗ったり手間もかかります・・その辺水こぼしまくりで気になりますヨ~・・
ショコラちゃん、ママさんを一番信頼しているのでしょうね☆可愛い、嬉しいことですが、手の回らない時は困ってしまいますね・・ウチなんか、外に連れてってくれるなら「誰でもいい!」って感じですよ~。なんで羨ましいです^^
by mmchan (2009-07-30 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いいろんなことが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。