SSブログ

2009-08-04

今日は、天気も良かったので海の方にでも行って「砂あそび」でもさせようかな~・・と思っていたら。宿題を終えて、上の子が、「ね~、前に行ったバイキング行きた~い!」・・・ん?そんな予定してないぞ・・・しかももう11時半。それに、朝ご飯さっき食べたばかりで誰もが満腹・・・上の子は珍しく譲らないので、行く事に!ランチバイキングやってるのは~???はい、○王プラザホテルに決定[車(RV)]
DSCF0070.JPG
数年ぶりに行ったのでレストランが変わってた。上品であっさりした料理が多かった。「オッサン」の私には若干物足りなかったけど、ウサギかい?ってくらい野菜を食べてきた。そして、デザートは、もちろん全品食べてみる[グッド(上向き矢印)]
DSCF0069.JPG
小さな器に入った「大葉のムース」がとてもおいしかった[ぴかぴか(新しい)]ほんのり大葉の風味でクリーミー[グッド(上向き矢印)]3人で8個食べましたけど?
パンは、ホテルで焼いたもののようで、軟らかくておいしかった!ハーブのパンがグリーンでフワフワ!でも、ハーブの香りはわずかでおいしい!今流行の?ルバーブのジャムでいただいた[黒ハート]

帰りに、神宮へ寄った。丁度、全国陶器市が開催されていてたくさんのお店が出ていた。子供の茶碗2個購入!
DSCF0072.JPG
お参りに行こうとしたら、近くの木をスタスタ~~ッと登って行った人がいて・・誰?と思って見上げたら、「リスさん!」カワイイ~~~!写真にはうまく写らなかったけど、どこにいるかわかるかな~~~?
DSCF0073.JPG
人の出入りがけっこうあるのに、リスがいるなんて感動だわ~~[グッド(上向き矢印)]

おかげ様で何だか胃が痛いのだけど、また行きたい!!バイキングッ!!
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 17:44) 

Basia

京Oプラザ・・・前に住んでた家にすごーく近かったので(徒歩5分くらい)ちょくちょく行ってたんだけど、引っ越してからサッパリ行かず、ひさびさに行ったら改装されててビックシでした。
行ったときは平日にもかかわらず、予約で満席で結局入れず、そのときは別な店で妥協しちゃいました。いつか行きたいなーと思ってます。(ひとりホテルバイキングってどうだろう?)
タルトおいしそうだね~。

神宮はけっこうリスさんがいるんですよね~。写真で見ると「ドコ?」って思いますが、みつけたときの感動はたまらないですよね!

by Basia (2009-08-04 20:48) 

萩ママ

バイキングって最終的に何が美味しかった?ってわからなくなるほど、あれやこれや食べ過ぎちゃうね。
ススキノのラマ○ホテルのランチバイキングが良かった記憶があるけど。(ごめん去年の古い話)

冬にゴルフ場散歩中リスを発見したレモンが、追いかけて木にぴょんぴょん飛びついてたなあ。狩猟本能?(笑)


by 萩ママ (2009-08-06 08:59) 

masako

○王プラザホテルのランチバイキングはかなり前に高校時代の友達と行ったけど
料理も雰囲気もわりとよかったような~レストラン変わったのですね!
またその友達と行ってみようかな~デザートとパンが美味しそうね!

ハゼ&シャコ釣り行ったのね~!近場で釣れるなんていいな~
ハゼは朝早く行かなくても午後からでも釣れるので
明日、小樽にハゼ釣り行くことになりました!
某釣り系サイト情報ではかなり釣れてるらしいからすごく楽しみ~~~
帰りの小樽スイーツも楽しみ~(笑)
フリマも決定したので準備に追われそうだけど、どんなふうか?楽しみです!
by masako (2009-08-07 13:21) 

テアボロ

僕もバイキング行きたぁ~い!w
そういえば数日前に日テレ系サプライズでバイキングランキングやってましたね。見ました?
目の毒だとはわかっていても、グルメ系番組はどうしても気になってしまいまして・・・
あ~ヒルトン東京のランチバイキングへ行きたいorz
そういえば行かれた○王プラザホテルのバイキングもランキングに入ってましたね~新宿のですけどw

mochamarinさんは「おっさん」ですかw
「おっさん」好みですと塩辛とかウニとかですかね?www
僕は「ちびっこ」なんでハンバーグとか大好きですww

さすがデザートは別腹だけあって前種類いっちまいましたか( ^▽^)
大人はデザートバイキング感覚で楽しめましたね~

天然もののリスって1、2回見たぐらいでした。
このリスは人間馴れしているのでしょうか?
だったらライオネスコーヒーキャンディーをあげてみてくださいw
リスにあんなもの食わせたら今の時代じゃ「動物虐待だ!」とか騒がれるのでしょうか。

by テアボロ (2009-08-07 13:34) 

ショコママ

バイキングーーー!!!!

私も数年前に行ったきりです。
仕事でめったにいけない私です。

ゆったりと食事したいなーーーー。

陶芸祭り。
私も大好き!

こちらに引越してきたばかりのとき、江別の陶芸祭りには行ったのですが、あれからほとんど行ってないです。

どこかやてないかしら~~~w
by ショコママ (2009-08-08 07:54) 

mmchan

Basiaさん
京○プラザが近かったなんてイイですね~・・思い立ったらすぐ食べに行ける感じですね^^
一人バイキング全然アリですよ!満足できます!
リスもっと近くで見たかったです~・・ヌイグルミみたいな感じでした。


by mmchan (2009-08-15 00:23) 

mmchan

萩ママさん
バイキング、やはりひと通り食べたくなり、食べすぎますね・・たしか、この日もお腹が苦しくなったような・・・^^ラマ○ホテル知らなかったです。いつか完全制覇したいです!!
レモンちゃんスゴイですね~・・バッチリ反応したんですね。モカだったら・・なんかいる??で終わりそうな気がします。(笑)
by mmchan (2009-08-15 00:28) 

mmchan

masakoさん
たまに、雰囲気も満喫しつつのバイキングもイイですよね。料理はもちろん、パンの味と「パンをそこのホテルで焼いているか」も気になり、いつもウエイトレスさんに聞いたりするんです。ぜひ、お友達と行ってみて下さい。
ハゼ釣りいかがでしたか~?ウチは、その後もチョコチョコ行ってはハゼ&シャコ入荷してます(笑)。でも、数は少ないので満足できるほどではないんです・・・
フリマ決まったんですか~?ワクワクしますね。準備も楽しみの一つですよ☆晴れるとイイですね!
by mmchan (2009-08-15 00:36) 

mmchan

テアボロさん
ランチバイキングの番組~~~、目に毒です・・・1軒づつ回って、「○○の宝石箱や~!」と、コメントしたいですね。
私は、食べ物わりと少しずつ何でも食べるかもしれません☆ハンバーグやオムライスなども、塩辛ご飯もイイですし、ラーメンも!!はぁ~、食べたくなってきました!
野生の動物なら、多分人間の姿や物音で逃げるでしょうから、もう人慣れしていて怖がらないのでしょうね。
ライオネスコーヒーキャンディ??リス大喜びなんですか?人が食べる物があると、やはり味見してしまうのかもしれませんね。
by mmchan (2009-08-15 00:49) 

mmchan

ショコママさん
ランチバイキングの時間帯は、丁度お仕事の時間なんですね。お休みの時にパパさんとお二人で~っていうのはどうでしょう?
食器や陶芸などの作品のようなものも、見るだけでも満足しちゃいますね。高いものも多数でしたが、安いカワイイ普段使いにできるものなどもたくさんありましたよ。時間忘れて見れますからね~。札幌でも何度かイベントのようにやったりするのではないかと思います。この時買った~など思い出にもなっていいですよね。次回は自分用を買いたいです。(笑)
by mmchan (2009-08-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハゼとシャコ停滞・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。