SSブログ

週末

土曜日は、先日行われた「空手の大会」のお手伝いスタッフによる打ち上げだった[ビール]
現在、膵臓を患って治療中のIパパが宴会の席でも「お茶」だった[がく~(落胆した顔)]ある日、突然痛みがやってきて救急車で運ばれる・・・という状態だったそうで。禁酒&食べ物の制限があるそう・・・う~ん・・・休肝日を設けていない私には、反省しないと・・・と思うお話だった[ふらふら](とは、言っても少量の晩酌だけどね。安上がりな私[たらーっ(汗)]
スタートは、スタッフのみで色々な話をしながら飲んで食べて・・・道場では黒帯・茶帯の方の激しい練習が行われていたのでTVで見ていた[目]
練習終了後、先生を含む黒帯の皆さんも合流!色んな話題で盛り上がり朝方まで宴会させていただいたのだった[グッド(上向き矢印)]
DSCF0090.JPG
Y先生の「○ートたけし」のものまねが、激似だった!!宴会の度に披露していただきたい!!
場所をお貸しいただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

しばらく更新されないブログで・・・一旦お休みしようかな~なんて思うところだけれど・・・もうちょっとやろう!!
仕事のせいにするわけではないけどさ・・・(お~っと、グチか?)仕事が夜だから、帰宅→晩酌→入浴→手抜きの家事・・・を繰り返しで身がもってるようなお疲れさんのような・・・(笑)体は辛いけど、楽しい仕事なのでまだまだコレでいくのダ!

子供が撮ったザリガニの写真。「ブログに載せて・・」というので載せてみた。1日のほとんどを隠れて過ごす彼らだけれど、可愛くてしょうがないっ[かわいい]
DSCF0068.JPG
めっきり登場しないモカとマリンは変わらず元気!!私と同じで寝てばかりだけど[ふらふら]
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

梅子

飲む量にもよるだろうけど、休肝日は必要ですよ。
最近全く飲んでなかったら、『私ってもしかしてお酒は別に好きでないのかも』って思うように。
夜働いていることもあるし、ストレスもあるだろうし、体には十分ご注意なさって~。
by 梅子 (2009-11-16 12:30) 

masako

膵臓って突然痛むのね…定期的に血液検査してればもっと早くわかったのかな?
って、我が家は明日の人間ドックが諸事情で10日伸びてしまって…
明日に合わせて肉を控えたり、連日自転車こぎやったり、準備したのに~
でも年に一度の人間ドックである日突然痛みが来ることもないのかな?
我が家はもう2年位前から金土日と祝日しか飲酒しないけど、わりと平気ですよ~
モカママよりパパの喫煙の方が危険かも?喫煙は肺ガン以外のガンにもなるので気を付けて~

私も書くことないし、あまり更新する気にならないからブログやめようかな~
って何度も思っとりますが、まぁ無理にすることもないから今のままでいいか~って感じ。
お互い、無理せずに気楽にやっていきたいね~
by masako (2009-11-16 18:50) 

Basia

膵臓・・・職場の人がこの病と闘ってましたが、油ものとかお酒とかが禁止になるらしく、なかなかあなどれませんね。
痛みが出たときにはすでに手遅れ、ってこともあるので早期発見が肝心みたいですが、まだ禁煙できない自分がいて耳がイタいです。

日記は3日坊主な私ですが、ひとの犬ブログを見て、「こんな時期はこうやって遊ぶのか」とか「この年でもこんなイタズラするんだ」といろいろ勉強になったのもあって、これから犬を飼う誰かの参考になるのかも?と思って続けてます。しかし自分の無理のない範囲でやるのがいいと思います~。
ブログが縁で一緒に遊べるようになったりもしているので、まったくやめちゃうのはモッタイナイ!「日記」でなくても、「週記」や「月記」でもいいからお互いがんばりませんか~。

by Basia (2009-11-17 19:54) 

萩ママ

忙しい時は無理しないでブログの更新もボチボチで良いと思うよ。
コメントも気にせずに〜。気楽にいこう♪
仕事も忙しくても楽しいと思えるなら大丈夫だね。
風邪に気をつけて下さいな!
by 萩ママ (2009-11-18 15:48) 

テアボロ

飲んでますか~ww
mochamarinさん休肝日ないんですね~僕と一緒!www
な~んて言ってる場合じゃないですね。身近なところでそのようなつらい経験をされた人が居られるのなら余計に。
お互いちょっとは気をつけないといけませんね。
なのに朝方まで宴会だなんて・・・

お~ザリガニのファイティングポーズですね~
私も多忙で更新もなかなかできず、お邪魔することもなかなかできなくなってしまいました。
なので返信はいりませんよ~
by テアボロ (2009-11-20 00:01) 

mmchan

梅子さん
飲まなきゃそれでいい・・・ってタイプだったのかな?梅ちゃん。私は、上の子の時も後半はたまに飲んでいたような・・・たまらず・・ではなく、たまにはな~って思ってね☆昨日も、帰りに買わずに帰宅したのに、夫の焼酎を拝借してもうたわ~・・やっぱり一日のシメさ!(笑)って、休肝しないとやっぱりダメだってね!
by mmchan (2009-11-25 08:28) 

mmchan

masakoさん
masakoさんは、ブログネタ満載だもの続けなくては~!!でも、やらなきゃ~ではなく、ノッってる時にワ~~ッ!!とやるのがイイのかな?と思いました。共に続けましょうネ!
健康な時は、そのことへの感謝を忘れる・・なんて言いますが、本当気にかけなくては・・と反省しています。たばこのことは、ぜひ直接夫に言っていただきたいくらいですよ~~。(笑)←笑えないケド。
by mmchan (2009-11-25 08:35) 

mmchan

Basiaさん
近くにも膵臓の治療されている方いましたか・・他人事ではないですよね。でも、体に良くないことや食べ物に充実感があるのも現実ですよね。何でも、ほどほどならば良いのでは?・・とまた自分に甘い私です。(笑)
そうですね!皆さんのブログのおかげで、ワン達のカワイイ姿や趣味の話や色々な情報を得られたのは間違いないことで・・気持ちは早っていますが、更新されないブログを続けていきますね!ありがとうございます!
by mmchan (2009-11-25 08:42) 

mmchan

萩ママさん
そうですね・・慌てずやっていこうと、皆さんの言葉をいただいて思いました!
珍しく半年以上風邪をひいていないので、突然やってきそうで怖いんです。まずは、予防をしっかりですね!
by mmchan (2009-11-25 08:49) 

mmchan

テアボロさん
お~~っと、テアボロさんも休肝日ナシなんですね。一日は、コレでしめたい!感じですね??(笑)週1~2日ならできそうなのですが、少量で毎日晩酌したいのでなかなかあれなんです。
テアボロさんも、パパ業で何かとやることもあるので忙しいでしょうね・・だいぶ慣れましたか?もうすぐ、テアボロさんにとって嬉しい雪のシーズン到来ですね!1年早いですね~☆
by mmchan (2009-11-25 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大会週末忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。