SSブログ

週末忘年会

土曜日は、ススキノのカラオケ屋さんでワン友さんと忘年会をしてきた!
普段は、車で移動する事が多いからたまに乗る「バス」や「地下鉄」に緊張!!危うく、地下鉄に酔うところだったわ・・・(まだ飲んでないのに・・笑)子供達は、公共の乗り物の方が喜んだりするわけで。
数年ぶりにススキノへ!カラオケ屋さんは外の景色が楽しめるところで、しかも食べ・飲み放題3時間!ローズ家・ジル家・momo家・仕事で遅れてショコラ家とウチの5チームで。3時間あったらゆっくりできる!ところだけれど、楽しい時間はあっという間だった[グッド(上向き矢印)]カメラは充電したのに、バスに遅れそうになって持って出られなかったのでBasiaさんのブログで見てね~[ぴかぴか(新しい)]
ススキノに来たら必ず寄っていた「茶○」の肉まん!!今回も買って帰ったヨ~~~[手(チョキ)]なぜあんなにおいしいのか??「もっといっぱい買ってくれば良かった・・。」と夫・・・

りんごさんのあいちゃんのようにモカをおんぶしてみた・・エライ怖がっているけれど、お父さんが遊んでくれるから仕方ないと思ってる??
DSCF0091.JPG
「ワタシ オチソウナンデスケド・・・」

DSCF0095.JPG
マリンにあげた残り少ないカツオ節の袋を必死になめるモカ・・・誰??

皆さんに励まされ、「あまり更新されないブログ」だけれど、何とか頑張っていくつもりです・・・ネタ切れなんだけどね(笑)
次回は、クリスマスにちなんだアレを紹介~~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

りんご

皆さんで 忘年会されてきたのですね~♪
盛り上がったでしょうね~
楽しかったでしょうね~~^^
いいなっいいなぁ~。。^^
楽しい時間は あっという間ですよね~^^

モカちゃん、オンブしてる~~^^
お顔がキンチョーーしているのかしら~~^^
でも・・・慣れたら オンブも楽しいのよ~ モカちゃん♪^^

by りんご (2009-11-25 17:14) 

テアボロ

うちも移動はマイカーばかりなので、たまぁ~に公共交通機関を利用すると新鮮ですよね。
昔はほとんどコレで移動していたからマナーの悪い客とかに腹立ててたりとかしてましたけどw
今じゃ新幹線や飛行機に乗りたくてしかたありませーん!
mochamarinさん地下鉄酔いなんてするんですか!!人で?
電車で酔う人は初めてですwww

忘年会の会場はカラオケ屋さんだったんですか!
Basiaさんちではお店までは書かれていなかったんで。
1次会で終わる忘年会というのもサッパリしててそれはそれでいいですよね。そういうの好きです。

クリスマスの回も楽しみにしてます!
by テアボロ (2009-11-25 22:46) 

shio-chan

ワン友で忘年会、いいですね~
たっぷり楽しんできましたか~
遠くだから、こういう催しには加われないのが、悔しいです~アハハ
 
ブログ、時々ブログでもいいから、継続しましょ~
by shio-chan (2009-11-26 09:35) 

masako

かなり遅くなりましたが、忘年会楽しかったっすね~~~!!
そうか~モカ家は車移動が多いのよね~私は自分で運転しないからわりとバス、地下鉄乗りますよ~
こういう時代でガソリンが高くなるとそんなにしょっちゅう出かけないならバス、地下鉄でいいかなって思ったり~

ススキノ、数年ぶりでしたか!そりゃ、そうね~まだお子ちゃまが小さいものね~
私は何となく毎年、数回行きますが、年のせいか?(笑)帰りが面倒で…
でも数年ぶりだったならもっといい場所探せばよかったかな?
まっ、あの店はあれで広かったのでお子ちゃま達も退屈しなくてよかったかな~
帰りの肉まんって、たま~にローズ父がシューマイ買って来てくれる店かな?
最近はダイエット中なので肉まんよりシューマイだけど美味しいよね~

今度の日曜、6日はグリーンドッグで遊びましょうね~~~
by masako (2009-12-02 15:55) 

ショコママ

楽しかったですね。
私は遅れていったですが、もっと時間があればーー;;!!っておもっちゃいましたよ。
また、何は催しものがあったらいいですね。
みんなでわいわいのみましょうよ。
もちろん、我が家でもいいですよ^^

今度のドックラン、また、ワンコたちとたくさんたのしみましょうねw
by ショコママ (2009-12-04 01:26) 

mmchan

りんごさん
おんぶ、難しいです。(笑)あいちゃんのようにはいきませんよ~~。モカは、ビビリ屋なのでよけいダメですね・・だのに、たまに夫に無理やりおんぶさせられています~。顔が真剣になるのはやっぱりコワイんでしょうね・・
by mmchan (2009-12-07 08:20) 

mmchan

テアボロさん
公共機関、環境のためにはコレだ!と思うのですが、時間に左右されない便利なマイカーをどうしても利用してしまいます。なので、地下鉄に乗るのは半年に一度あるかないかなので、景色も見えなくてこの前酔いそうになったんですね~~・・ヤバイ。
忘年会は、喋りと食べ・飲みに集中していてカラオケはBasiaさんの1曲しか聴けなかったので次回は皆さんの歌をじっくり聴いてみたいです。(笑)
by mmchan (2009-12-07 08:26) 

mmchan

shio-chanさん
shio-chanさんなら札幌も近く感じるのでは?・・でも、宴会だと車では来られないですもんね・・ドッグラン集会で楽しみましょう!!
ブログ・・細々頑張ります~。(笑)
by mmchan (2009-12-07 08:31) 

mmchan

masakoさん
この間は、お疲れさまでした!おかげ様で一家で楽しんで帰ってきましたヨ。時間的にもそうですし、料理もたくさん楽しめました。ローズパパさんも「茶○」ファンですか~?私は、肉まんとあんまんしかたべたことがないんです。あの湯気を見ると買わずにいられないですね~~!しゅうまい買ってみよう!!
ドッグラン、行けませんでしたがまた次回に☆
by mmchan (2009-12-07 08:35) 

mmchan

ショコママさん
この間はお疲れ様でした☆次回は、お酒の話も交えて色々話したいですね~。
ショコラ家へドッグラン行ってきましたか?皆さんの顔もワンにも会いたかったです^^

by mmchan (2009-12-07 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末師走(ちは~ッス!) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。