SSブログ

エッサッサー!

毎夕のんびり散歩が楽しみなモカ[るんるん]日中、買い物へ行くのにジャンバーを着ると「散歩?行くの?」という感じでチャカチャカチャカ[どんっ(衝撃)]違うんだよ~~って!!
天気が良いので、雪は融けてほぼ道路が出ている・・・道路脇の雪の山を見つけてはゴロンゴロン!!顔を付けてブルトーザー[目]
DSCF0351.JPG
外灯の少ない道を、真っ黒い犬&真っ黒いダウンの飼い主・・・コワ~~

昨日の夜中、私一人起きていると・・・外で「ゴン[ダッシュ(走り出すさま)]」物音が!!明らかにすぐそこ!!コワ~~[ふらふら]でも、見なきゃ!!と思って窓を開けて見ても誰もいない・・・干しているハタハタにかぶせていたザルがない!!「風で飛んだんだ・・・でも、今外行くのは怖いから、やめよ・・・」と気になりながら就寝。翌朝、夫が再びザルをかぶせて重りを乗せていたのでひと安心!!昼ごはんを食べようとした時、また「ゴン[ダッシュ(走り出すさま)]」外を見ると、猫さんが[がく~(落胆した顔)]そう!!ハタハタのザルをよけて食べようと??近づいていた!!「コラァッッ!!」というと、少し逃げてチャンスを窺っている。ハタハタはフードへ一時避難!あれ?7匹干したのに5匹になってる[がく~(落胆した顔)]夜中に来て食べたな~~[ちっ(怒った顔)]ウチのマリンは魚に全く興味ナシだけど、猫はやっぱり魚が好きなんだ~[猫]

DSCF0020.JPG
子供の帽子をかぶせられたモカ・・・(去年撮影[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ショコママ

うちのショコラも雪の中の散歩が大好きなようで、いつも雪の中につっこんだり、寝そべったりして遊んでいます。
でも、あまりうれしすぎて、雪の道を滑って転んで、足によくないようなので、やめたいんだけど、やめると、すごくストレスみたいなのです。
術後は大丈夫なんだか・・・・・


by ショコママ (2008-12-10 01:41) 

リリコ

ハタハタ食べられたとは…残念な( ̄ロ ̄lll)
でも全部食べられないで良かったね。
マリンが食べないなら、mmchanさんと旦那さんと子供二人とモカとで5匹。
丁度間に合った!!
今度は取られないように干し網買いな~
by リリコ (2008-12-10 15:31) 

mmchan

ショコママさん
ワンは雪大好きですね~!はしゃぎすぎると今は危険ですもんね・・・でも、ショコラちゃんにしたら、わからないから「何でダメなの~?」とストレスにもなっちゃうし辛いところ・・・元気に走るショコラちゃん見るのを楽しみにしてるよ~!
by mmchan (2008-12-10 23:59) 

mmchan

リリコさん
そうだよね~・・・地面にあったら重りしていても盗って食べられるか~・・・ガッカリ!干し網やっぱり必要だって話になり、釣り具屋へ行こうかナァ~と思ってるとこ^^干物おいすぃ~ね!イカも干して食べたい感じ☆
by mmchan (2008-12-11 00:03) 

masako

昨日は公園内も積雪無しだったのに先ほどから降り出した雪で
既に10センチくらい積もってローズは大喜びです~
ローズも顔を付けてツーっと滑るの好きですよ!

猫って野良なの?すごいね!魚干してるのわかるんだ!
我が家周辺にはどう考えても野良猫っていないと思うのだけど
我が家の勝手口のところを通る猫がいるのよ~でも飼い猫かな?
やっぱり魚干し用の段々になってる青い網に入れた方が安心ね~
by masako (2008-12-11 18:01) 

mmchan

masakoさん
雪降り出しましたね!雪はねは勘弁なんですが、北海道の冬はこうでなくちゃ!!と思ったり・・・猫は、もしかすると飼い猫かもしれないのですが、夜中に出ているってことは??と思ったりしてまして。干すと魚は匂いも出るので気が付くのも無理ないんですよね。干し網だと間違いないんですが、干す場所がなく困ったものですぅ~・・・
by mmchan (2008-12-12 08:22) 

テアボロ

うちも上着着たりするとソワソワはじまります。
でもするのはムックだけ。セイラはソファーで寝たままで「行くよ!」って言ってもおきてこないんです。

夜の外の物音って気になりますよね。
ネコのいたずらだったんですか。
そりゃ外にハタハタ干してたら狙われてもおかしくはないですよね。
って、北海道でもハタハタなんて食べるんですか!
ハタハタなんて秋田の人しか食わないもんだと思ってましたよ。
んでオスとメスどちらが好きですか?
秋田ではメスが人気でオスの倍の値段で売られています。
オスの白子好きな人もいるので好みですね。
ちなみに僕はどっちもあまり好きじゃありません。
だって身食うところないんですもの。

マリンちゃんはネコなのに魚に興味がないんですね!
そんなネコ初めて知りました!!
by テアボロ (2008-12-12 15:47) 

mmchan

テアボロさん
エ~?セイラちゃん、ソワソワしないんですね~。でも、外に出たらたのしそうに追いかけてますね^^ウチもそうなってもらいたいです・・・足ふまれたりしょっちゅうですから・・・
ハタハタ、あまり食べたことがなく・・・理由は、やはり「身が少ない」という点ですね(笑)でも、干して食べるとコマイのようでおいしかったです!残酷ですが、魚の子持ちさん好きですね~。
マリンの好物は、「クリーム系・ミルク系」のようです(笑)ヨーグルトのフタについた残り?や、ケーキ類、人の飲み残した牛乳はマグカップに必死で顔突っ込んでいますよ・・・あと、「きなこ」なめてました。(??)魚はかつお節のみですね~。変わってるのかも??
by mmchan (2008-12-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小宴会!雪と寒さと・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。