SSブログ

鬼は外~!福は内~☆

この頃、買い物に行く時「買ってくるものメモ」を持たずに行かれない・・・(小学生のおつかいか?)
買うべき物を買わずに帰ってくるから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]という事で、今日豆まきは中止??

ドラッグストアが熱い[どんっ(衝撃)][パンチ]・・・私の中だけの話[わーい(嬉しい顔)]色々な物がスーパーより断然安くて大好きだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]最近、もう1軒ドラッグストアができたのだけれど、「ココ好きだから[ハートたち(複数ハート)]」・・と偵察に行かなかった。子供の幼稚園時代のママ友に会い立ち話[かわいい]んで、「あっちのドラッグストアどう??」[次項有]「ん~、こっちより大きいから食品は向こうの方があるわ。」「なぁ~~~にぃ~~~?[グッド(上向き矢印)]」ドラッグストアはしごした[わーい(嬉しい顔)]ちょっとしたスーパー並みで、冷凍の魚やお酒、お菓子類、麺などなどスゴイ種類!ありがたや~~~[黒ハート]長居しちゃいそうな私・・・

最近、チャーハンの素にしても色々な種類あるんだ~。あまり買った事なかったけど、たまにお世話になろうか[レストラン]
DSCF0499.JPG

こんなんもあったよ!辛いふりかけ[ー(長音記号2)]とは、いっても夫のみしか食べられぬ~かも・・・
DSCF0504_0.JPG
こういうのを、買わなくても「へぇ~~~~~~~~!!」って見て回るのが楽しい(笑)。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

リリコ

私なんて書いたメモを忘れるから、もぅどーしよーもないわ。

ドラッグストア、私も好き~。
ホームセンターと100均も大好き。
だから全部そろってる『あそこ』がお気に入りスポット。

BP(ベストスポット)ですv( ̄∇ ̄)

チャーハンの皿、三角で可愛いね。
いつも使う食器って決まってくるけど、色々な食器が欲しぃ。
食器見てるのも飽きないのよね~。
by リリコ (2009-02-04 09:35) 

mmchan

リリコさん
わかる!100均もかなり長くいるよ(笑)・・・後から来た人も、先に帰ってく・・・くまなく見たくならないの~みんな~??って感じ。食器も、今は色々な店で珍しい物や便利な物が置いてあるから、ついつい長居だね。
by mmchan (2009-02-04 11:30) 

masako

わ~とうがらしふりかけ、ってかなり辛いですか?でも食べてみたいような~
私も以前はドラッグストアでお菓子や化粧品買うの好きだったのですが
化粧品はビ○ホームの方が安いし、
お菓子や台所用品はコストコへ行くようになってから買わなくなっちゃった。
ぢつはコストコのジョイやパイプフィニュッシュ等かなり安いっす!
でもドリンクはドラッグストアで買います!

モカちゃん、とうとう手術するの!
ローズは1歳でしたけど~わりと平気でしたよ~
生ませないならやはり手術した方が病気になる確率が減るから
モカちゃんにとってはいいのでは?でも心配ですよね…
by masako (2009-02-04 20:47) 

テアボロ

うちもメモとらないからいっつも買い物出かけても買い忘れてきます。特に調味料とか。orz
またそういうのがないと凄く僕は気になる方で、それがないことによってメニューが変更になることまでありますよ。

ドラッグストア熱いですよね~
こっちにもボコボコと出来ていますよ。
最近じゃ「薬王堂」というチェーン店が我が家の周辺にたくさんできました。
今のドラッグストアって普通のスーパーには置いていないようなおもしろい商品も結構あったりして、お値段も当然安いので見ているだけでも面白いですよね。
お菓子から薬品まで手に入るから肉や野菜の調達以外ではスーパーへ行くよりもいいかもしれません。

この旨辛とうがらしふりかけは気になりますね~
見かけたら買ってみよう!
by テアボロ (2009-02-05 11:31) 

ショコママ

私もドラッグストアー大好きです。
私のよく使っている化粧品、食品などは「サ○ドラッグ」が結構他のところより休めなので、よく買いに行きますw

私はチャーハンとかは自分で作るんだけど、下の子が永○園のチャーハンの素が大好き。
休日には、「ままーー作ってーーー~」とせがまれるので、作っちゃいますw
まぁ、簡単でいいんだけど、ママには嫌いかい!!!って思っちゃいますw

雪祭り、始まりましたねーー

ツドームの滑り台、面白そうですよね~^^
by ショコママ (2009-02-06 01:58) 

mmchan

masakoさん
「唐辛子ふりかけ」ほとんど辛くなかったですよ~。皆、ドラッグストア行きますよね~。もうないと困る存在です^^
コストコは、大型スーパーだから見所買い所?いっぱいですか~?
モカは、今日病院に行きました。今頃まだ眠っているだろうな~・・・
by mmchan (2009-02-06 15:20) 

mmchan

テアボロさん
「薬王堂」どんなですか~?そうなんです、生鮮食品以外たいてい揃いそうなんですよね、しかも安くてワクワクですわ・・・
「辛子ふりかけ」ほとんど辛くなく、辛いもの好きな人には物足りないかもしれませんが・・・おにぎりなんかにもイイと思います!

by mmchan (2009-02-06 15:27) 

mmchan

ショコママさん
市販の「素」、時間のない時やパッと済ませたい時などに、「ありだな~」って思います。もちろん手作りも特別の味ですね!便利な時代です・・・
雪祭りの滑り台は、毎年子供に大人気のようで数時間待ちでも並んでるようですね。並んで何かするっていう事ができない私は、もちろん行った事ないんですけどね・・・(子供かわいそうかな?・・笑)
by mmchan (2009-02-06 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春かいな?入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。