SSブログ

ある町でガンによって髪を失った人の為に、「看護学生53人」が自分達の髪(ロングヘア)をカットし、カツラにしてプレゼントしたというのをTVでやっていた。カットした長い髪は、専門の職人さん数名が1本1本ネット?に通してカツラを作るというもの。出来上がったカツラは、人の髪で作られたものなのでナチュラルで素敵だった[グッド(上向き矢印)]実際、プレゼントされたガン患者さんは「とても素敵で嬉しい。人前に出られる。カツラを作りたかったけれど高額で、治療費で精一杯だった・・・」とコメントしていた。素晴らしい取り組みだなぁ[ぴかぴか(新しい)]と思った。手作りなので、製作費用(職人さんの)はいくらかかかっているのかもしれないが・・・助け合いだなぁ・・と思った。自分の周りに、人の為にできることってきっといっぱいあるはずだ・・・と。何かできないか?普段から、意識して生活しようと思う。
髪といえば・・・20代半ばに、何気なく発見してもうた「円形脱毛・・」[もうやだ~(悲しい顔)]初めて見た時は、悲しくなったし、美容師にも見られたくない!![もうやだ~(悲しい顔)]と落ち込んだ。このまま全部抜けたらどうしよう・・・ちゃんと生えるのか?と考えた。数ヵ月後、「治った!生えてきた!かゆいッ!!」[次項有]また、別な位置がハゲる・・・[次項有]ハゲる・・・[次項有]生える・・・で、すっかり完治しない体質?となって今もたまにハゲてる[わーい(嬉しい顔)]今は、全く気にならなくなったけれど。(慣れってコワイ?)人それぞれだから仕方ないね~。

コチラも、キレイにしてあげようっと[ぴかぴか(新しい)]
ウチの葉加○太郎ですヨ[黒ハート]
「BEFORE」
DSCF0250.JPG
DSCF0251.JPG
コレ、完全に「頭」ですね~・・・

「AFTER」
DSCF0253.JPG
ん~~~・・・カットしすぎ!!でも、またすぐモッサリーニになるから大丈夫!!

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。